• 締切済み

中古車選びで悩んでます

最近中古車選びで悩んでいます。用途は休日の街乗りメインで時々会社の人を 乗せたりします。家族(3人)もよく乗せて旅行へでかけたりするので 高速や坂道で力のある車をと思っているのでターボ車なども考えています。 あとはAT限定なので・・・ 今自分ではインプレッサ 4WDワゴン2000WRXあたりにしようかと思っている んですが、他になにかお勧めな車はありますか? 予算は車両価格で130万以内くらいであればありがたいです(^^)

みんなの回答

回答No.11

補足ですが  WRXがなぜお勧めでないかといえば ターボだからという単純なことではなく  スポーツ指向の車は スポーツ指向の ユーザーが 乗っていた可能性が高く どちらかといえば 普通に使うよりは 車の負担が大きく 劣化の度合いが高い  可能性が高いためです。 (足周りが硬い → ボディの負担大) 新車で買うのなら 何も言いませんけどね。  

noname#3333
noname#3333
回答No.10

いまいち押しの中古車はこれだと思います。 じつはうちに1台ありますが。。。 安い理由は「売れなかった」いわゆる不人気車で、 アフターパーツをつけるような車ではないので中古でも不人気。 でもアメリカじゃとっても売れてるみたいです。 190センチの大人が後ろでも足を組んで乗れる車。燃費は雪道で8キロ。 普段の街中の走行ではアクセルを軽く踏む程度 坂道や峠でも平地とあまり変わらないぐらい。 税金は少し高いですが初期コストを考えるとほんといいですよ~。 渋滞のときの疲れがまったくないんですよねぇ。。不思議な車です。 エンジンはウィンダムと同じです。

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?cd=10101008&type=pre
回答No.9

先代アコードワゴンはいかがでしょうか? VTLやViなら走行3万キロ程度で、130万円を切っているものも少なくありません。 SiRなら、150万円程度からありますね。5万キロ程度になると130万円くらいです。 パワーについては、ターボ車に比べて劣るところがありますが、VTLとViに搭載 されているSOHCで160馬力、SiRに搭載されているDOHCで200馬力と、不足のない パワーはあります。 あと、ホンダのSマチックをご存じでしょうか?シーケンシャルシフトが装備され ていますので、なかなかスポーティな走行が可能だと思いますよ!

  • SAT40
  • ベストアンサー率39% (178/450)
回答No.8

中古のターボ車はあまりお勧めできません。前オーナーの乗り方によって単に「燃費の悪いクルマ」というだけになっていることがままあります。 やはり排気量がやや大きめのワゴンということになりますかね。 下の方がお勧めしているセフィーロはいいかもしれません。ワゴンは本当にスペースがありますよ。多少旧い世代に属するクルマなので、スペース以外の装備はあまり期待できませんが。 あとはやはりレガシーの旧モデルでしょうか・・人気度は抜群ですがセフィーロより狭いのでその辺が判断の分かれ目でしょう。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.7

#5の者です、 セフィーロ・ワゴンならH9年式ぐらいで、総予算内になると思います。 (セフィーロセダン愛用者なもんで・・・) VQエンジンいいですよ。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.6

フォレスターはどうでしょう。 3人ぐらいなら十分だとおもいますが。 なかなかイイ車だと思いますよ~。

hamu-se
質問者

お礼

フォレスターやCR-Vなども形は好きなんですが、 3ナンバーというのがちょっと厳しいんですよ。 ありがとうございました(^^

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

インプレッサ 4WDワゴン2000WRXはツーリング向きではありません。 (WRXは特別な車ですヨ) ツーリングにはちょっと狭いですし、家族には足回りも固すぎます。 スバルならレガシーでNAの大きい排気量の方が用途に合います。 (2.2Lとか2.5Lとか) 予算的に合う他のエステート・ワゴンのほうがいいと思います。 排気量が2000ccなら、普通の用途なら十分まかなえます。 (ターボ車まではこのクラスは通常要らないと思いますけど。) 個人的にお勧めはステージアぐらいあると最高なんですけど・・・予算が・・。

hamu-se
質問者

お礼

3と4の方にも同じ事を書かれたんですが・・・。 やっぱりWRXがつくとあまりよくないんですか?? ターボ車を選んだのは、排気量上げると税金が上がりそうだし 燃費もあまり変わらなさそうだったので、5ナンバー車で いいものを!と思って選んでみたんです(^^; 足回りがかたいというのは振動が大きいぐらいで、カーブとか 曲がりやすくなるからいいと友人に言われたので。。 あまり素人は手を出しちゃいけないですかね(T∇T)

noname#10814
noname#10814
回答No.4

車は、個人の好みもありますから難しいですが。 カローラ・ワゴン(カローラ・フィルダーが ベストでしょう)・カルディナ・ワゴンは如何でしょうか。 トヨタ車は燃費も良い方ですし、高速でも軽やかに運転できると思います。 インプレッサはNO/3の方が仰るようにちょっとズレると思います。 「走り」も重視されるなら、ホンダ車でも、 アコードの方が運転しやすいかと思います。 ※中古車選びは、大手のチェーン店よりも、 規模の小さな店の方が親切です。 よく相談されて・希望を言えば、上手く買い付けて来てくれますよ。

回答No.3

>インプレッサ 4WDワゴン2000WRX は かなり スポーツ指向の車なので あなたの言っておられるのとは 少し方向性が違うでしょう  それにあなたの予定価格だと あまり程度の良いものがないと思われます。  それに ターボよりも できるだけ 排気量が大きいものの方が あなたの方向性に合致すると思います。  ワゴンがいいようならば レガシィーのワゴンで250T辺りはどうでしょうか。  

  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.2

レガシィワゴンもいいですよ。ツインターボ、4WDでパワーあります。水平対向エンジンは高速で安定してますし。現行のBHで130万以内はちょっと厳しいですけど。

hamu-se
質問者

お礼

レガシーも考えたんですが、全長がちょっとあるかなと思いまして。。 短めの方が好きなので悩みどころです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中古車選び

    そろそろ車を買い換えようと考えています(中古車)。今はアルトワークスに乗っていますが、次はワゴンが欲しいと思っています。軽自動車のワゴンなんかを狙ってるんですが、毎日高速を走るので、出来るだけ力のある早い車がいいんです。スポーツカーみたいな必要以上の速さは要らないんですが、やっぱりそれなりに走って欲しいですね。今のアルトワークスの速さには充分満足しているのですが、軽のワゴンになるとターボ車でもそんなに期待はできないと聞かされます。速さを求めるなら軽はちょっと力不足なら、1500ccぐらいまでのワゴンでもいいかなと思うのですが、オススメは何でしょうか?ちなみに軽四なら、ワゴンR(初期のやつ、CT系?)、MRワゴン、MOVE(ひとつ前のやつ)。軽以外なら、キューブ(前のやつ)、キャパ。あとワゴンじゃないと思いますが、デミオ(前のやつ)、ヴィッツ。でもこの二つはちょっと微妙です。基本的にこれら以外は考えていません。どのグレードがいいとかも教えてくれるとうれしいです。あと、予算はそんなにないので、出来るだけ安いのがいいです。それではよろしくおねがいします。

  • 中古で軽自動車を購入。アドバイスお願いします。

    中古で軽自動車を購入したいのです。 今までスバル ヴィヴィオRX-Rに乗っていました。 音がうるさいくらいで他はすべて気に入っていてのですが車検費用が高額のため 買い替えを決めました。 条件は「軽自動車、4WD、ターボ、5MT」で価格は30万くらいで探したのですが 良い物が見つからず妥協すべきなのでは考えています。 「軽自動車、4WD」は絶対条件ですので 「軽自動車、4WD、ターボ、AT」or「軽自動車、4WD、5MT」の2パターンなのですが 燃費なら「軽自動車、4WD、5MT」、走りなら「軽自動車、4WD、ターボ、AT」の 同道堂々巡りです。 車種は中古物件の多いワゴンR、ムーブ等を考えています。 主な車の使用方法です。 ・基本は通勤で片道約13kmで使用します。 ・1ヶ月に1度は高速を片道約40km使用します。 ・2~3ヶ月に1度は高速を片道約100km使用します。 ・今の軽自動車でも坂道、高速はキツイのでしょうか? ・NAでもキビキビは知る軽自動車はありますでしょうか? ・皆さんならどちらを選びますか? よろしくお願いします。

  • 初めての車について

    この夏に念願の自動車免許の方を取得して、車選びの方で迷っています。予算は諸経費込みで120万前後です。候補としては スバルのツーリングワゴン初代GT-B 日産のY33セドリック、グロリア 日産のスカイライン トヨタのアリスト を考えているのですが、皆さんでしたらどれを購入対象としますか? もちろんこれ以外でオススメがあれば教えて頂きたいです。 用途としては街乗りがメインですが高速もかなり使うと思います。 また任意保険は一概に答えるのは困難だと思われますが、車両保険つきで年間どのくらいかかりますでしょうか?当方24歳でレジャー使用がメインです。車は私以外は使いません。

  • こんな自分にお勧めは車は?

    こんにちは。 免許を取って5年経ちました。節約に節約を重ねて、車買う分の貯金をすることが出来ました。 最近、車を買いたいなぁと言う願望が出てきました。 車の形がセダンです。駆動方式は4WDがいいです(北国に住んでいる為)。 ギアはMTよりATがいいです。今までATしか運転した事が無いので、自身ありません。 スポーティな感じを漂わせる車がいいです。 私がいいなぁと思ったのがレガシィB4です。インプレッサWRX?とかランサーエボリューションはATが無かったので残念です。 こんな私ですが、お勧めの車がありましたら、教えてください。 補足はします。

  • パーツありますか

    インプレッサのC`zワゴンってイジレル車ですか?ターボ車でしょうか?チューニングのパーツはどの程度あるのでしょうか?WRXと比べてどうなのでしょう?

  • GC8 インプレッサ マフラー選び

    当方「GC8インプレッサWRX STI Ver.VI」に乗っていますが、マフラー選びで迷ってます。音と性能のバランスのとれたマフラーを選ぼうと思うのですが、街乗りメインなので低速トルクを生かしつつ、なおかつスバル独特のあの「ドロドロ音」が強いマフラーのお勧めはどのマフラーでしょうか?ネットで色々と調べてマフラー音が聞けるサイトなどに行っているのですが、いまいちよく分かりません。よろしくお願いします。

  • 主人の車を買うのですが、二人の希望に合うような車ありますか?

    表題のとおりなのですが、私としては今まで乗っていたフォレスターが気に入っておりますし、衝突時の安全性についても信頼を寄せておりましたので勧めました しかし主人は別の車に乗りたいと言い、意見は平行線になっております そこで、皆様なら私達の希望をすり合せたタイプの車種をご存知かもしれない、と思ったのです 今は夫婦二人ですが、その内子供も作りたいと思っております 補足等もさせて頂きますので、よろしくお願いいたします 夫 ・フォレスター以外の車 ・新・中古は問わないが、出来るだけ新しい年式 ・ターボは不要 ・排気量は2000ccなくてもいい ・燃費がいい(通勤で片道50~60km以上走っていると思います) ・スバルならインプレッサWRX ・国産車 妻 ・形はワゴン以外 ・事故時の安全性が高い ・予算は諸費用込みで200万位まで ・AT ・燃費がいい ・4~5人乗り ・フォレスター、もしくはそれに似た形 ・4WD ・トヨタ、マツダ、ホンダ、ミツビシは除く(出来ればスバルがいいのですが・・・) ・新古車、若しくは新車 ・視界が高く、運転下手な私でも運転しやすい

  • 車のテールランプが消えません・・

    エンジンを止めてキーを抜いてスイッチをオフにしてるのに、車のテールランプとライトのスモールランプが消えません! めちゃくちゃ困ってます。 原因がご存知でしたら教えてください。 車種インプレッサWRX2001年型2000ターボ

  • 中古車選び

    大学2年生です。 先日、MTで免許を取りました。 しかし、家のクルマは兄が使っていたATのワゴンRスティングレーで これに乗っては、せっかくMTで免許をとったのにあまり意味がありません。 そこでMTのスポーツタイプの中古車を買おうと考えているのですが、初心者が乗るとクラッチが磨り減るとか、交通社会の迷惑になるなどと聞きますので、やはり無理があるでしょうか? また、初心者向けのMTのスポーツタイプでオススメの車種は、何かありますか? 今のところ、自分の候補としては2000年代前半のインプレッサ、アテンザ、RX8あたりです。 貯金は45万ほどで、両親にもいくらか金銭面で相談しようと考えています。 こんな額で苦笑する方もいるでしょうが、本気で考えています。

  • 豪雪ではないが寒い地方での車選び

    四月から長野県茅野市に引っ越します。 そこで、車が必需品だときいているのですが、 車選びで悩んでいます。 茅野は雪が少ないけれど寒いので路面凍結すると聞いています。 勤務地までに割と急な坂道があるのですが、 除雪がしてあり路面凍結はしているような場合、 4WDのほうが良いのでしょうか? もしくは2WDでもスタッドレスをはけばどうにかなるようなものなのでしょうか? 新車にせよ中古にせよ車を買わなくてはいけない状態です。 当方、関東南部にすんでいるもので全く無知なもので教えていただければ幸いです。