• 締切済み

中古車選びで悩んでます

最近中古車選びで悩んでいます。用途は休日の街乗りメインで時々会社の人を 乗せたりします。家族(3人)もよく乗せて旅行へでかけたりするので 高速や坂道で力のある車をと思っているのでターボ車なども考えています。 あとはAT限定なので・・・ 今自分ではインプレッサ 4WDワゴン2000WRXあたりにしようかと思っている んですが、他になにかお勧めな車はありますか? 予算は車両価格で130万以内くらいであればありがたいです(^^)

みんなの回答

回答No.11

補足ですが  WRXがなぜお勧めでないかといえば ターボだからという単純なことではなく  スポーツ指向の車は スポーツ指向の ユーザーが 乗っていた可能性が高く どちらかといえば 普通に使うよりは 車の負担が大きく 劣化の度合いが高い  可能性が高いためです。 (足周りが硬い → ボディの負担大) 新車で買うのなら 何も言いませんけどね。  

noname#3333
noname#3333
回答No.10

いまいち押しの中古車はこれだと思います。 じつはうちに1台ありますが。。。 安い理由は「売れなかった」いわゆる不人気車で、 アフターパーツをつけるような車ではないので中古でも不人気。 でもアメリカじゃとっても売れてるみたいです。 190センチの大人が後ろでも足を組んで乗れる車。燃費は雪道で8キロ。 普段の街中の走行ではアクセルを軽く踏む程度 坂道や峠でも平地とあまり変わらないぐらい。 税金は少し高いですが初期コストを考えるとほんといいですよ~。 渋滞のときの疲れがまったくないんですよねぇ。。不思議な車です。 エンジンはウィンダムと同じです。

参考URL:
http://usedcar.autos.yahoo.co.jp/bin/search?cd=10101008&type=pre
回答No.9

先代アコードワゴンはいかがでしょうか? VTLやViなら走行3万キロ程度で、130万円を切っているものも少なくありません。 SiRなら、150万円程度からありますね。5万キロ程度になると130万円くらいです。 パワーについては、ターボ車に比べて劣るところがありますが、VTLとViに搭載 されているSOHCで160馬力、SiRに搭載されているDOHCで200馬力と、不足のない パワーはあります。 あと、ホンダのSマチックをご存じでしょうか?シーケンシャルシフトが装備され ていますので、なかなかスポーティな走行が可能だと思いますよ!

• SAT40
回答No.8

中古のターボ車はあまりお勧めできません。前オーナーの乗り方によって単に「燃費の悪いクルマ」というだけになっていることがままあります。 やはり排気量がやや大きめのワゴンということになりますかね。 下の方がお勧めしているセフィーロはいいかもしれません。ワゴンは本当にスペースがありますよ。多少旧い世代に属するクルマなので、スペース以外の装備はあまり期待できませんが。 あとはやはりレガシーの旧モデルでしょうか・・人気度は抜群ですがセフィーロより狭いのでその辺が判断の分かれ目でしょう。

• kan3
回答No.7

#5の者です、 セフィーロ・ワゴンならH9年式ぐらいで、総予算内になると思います。 (セフィーロセダン愛用者なもんで・・・) VQエンジンいいですよ。

• adjective
回答No.6

フォレスターはどうでしょう。 3人ぐらいなら十分だとおもいますが。 なかなかイイ車だと思いますよ~。

hamu-se
質問者

お礼

フォレスターやCR-Vなども形は好きなんですが、 3ナンバーというのがちょっと厳しいんですよ。 ありがとうございました(^^

• kan3
回答No.5

インプレッサ 4WDワゴン2000WRXはツーリング向きではありません。 (WRXは特別な車ですヨ) ツーリングにはちょっと狭いですし、家族には足回りも固すぎます。 スバルならレガシーでNAの大きい排気量の方が用途に合います。 (2.2Lとか2.5Lとか) 予算的に合う他のエステート・ワゴンのほうがいいと思います。 排気量が2000ccなら、普通の用途なら十分まかなえます。 (ターボ車まではこのクラスは通常要らないと思いますけど。) 個人的にお勧めはステージアぐらいあると最高なんですけど・・・予算が・・。

hamu-se
質問者

お礼

3と4の方にも同じ事を書かれたんですが・・・。 やっぱりWRXがつくとあまりよくないんですか?? ターボ車を選んだのは、排気量上げると税金が上がりそうだし 燃費もあまり変わらなさそうだったので、5ナンバー車で いいものを!と思って選んでみたんです(^^; 足回りがかたいというのは振動が大きいぐらいで、カーブとか 曲がりやすくなるからいいと友人に言われたので。。 あまり素人は手を出しちゃいけないですかね(T∇T)

noname#10814
noname#10814
回答No.4

車は、個人の好みもありますから難しいですが。 カローラ・ワゴン(カローラ・フィルダーが ベストでしょう)・カルディナ・ワゴンは如何でしょうか。 トヨタ車は燃費も良い方ですし、高速でも軽やかに運転できると思います。 インプレッサはNO/3の方が仰るようにちょっとズレると思います。 「走り」も重視されるなら、ホンダ車でも、 アコードの方が運転しやすいかと思います。 ※中古車選びは、大手のチェーン店よりも、 規模の小さな店の方が親切です。 よく相談されて・希望を言えば、上手く買い付けて来てくれますよ。

回答No.3

>インプレッサ 4WDワゴン2000WRX は かなり スポーツ指向の車なので あなたの言っておられるのとは 少し方向性が違うでしょう  それにあなたの予定価格だと あまり程度の良いものがないと思われます。  それに ターボよりも できるだけ 排気量が大きいものの方が あなたの方向性に合致すると思います。  ワゴンがいいようならば レガシィーのワゴンで250T辺りはどうでしょうか。  

• himmax
回答No.2

レガシィワゴンもいいですよ。ツインターボ、4WDでパワーあります。水平対向エンジンは高速で安定してますし。現行のBHで130万以内はちょっと厳しいですけど。

hamu-se
質問者

お礼

レガシーも考えたんですが、全長がちょっとあるかなと思いまして。。 短めの方が好きなので悩みどころです。 ありがとうございました!