CO2を大量発生させないと文明絶滅か

このQ&Aのポイント
  • 近頃の大雨・洪水・土砂崩れは地球寒冷化の各種症状だそうです。
  • 太陽活動が低いと太陽風・太陽磁場が弱まり、銀河宇宙線からの影響が増加するため、地球は多雨・洪水現象を引き起こし、寒冷化するとされています。
  • 地球気候変動の主因は銀河宇宙線の飛来量の増減であり、人為発生CO2は地球温暖化には主たる寄与をしていないという説もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

CO2を大量発生させないと文明絶滅か

近頃の大雨・洪水・土砂崩れは地球寒冷化の各種症状だそうです。 太陽活動のサイクル24は著しく黒点数が低かったですが、次期サイクル25はそれを更にずっと下回るサイクルになると予想されてます。 太陽活動が低いと太陽風・太陽磁場が弱まる為に太陽系外より飛来する銀河宇宙線から地球を防護する機能が弱まって雲の発生数が増加するそうです。(宇宙線が雲の粒子を発生させます) その為に地球各所で多雨・洪水現象を引き起こし、加えて太陽光線が雲で遮られるので地球は寒冷化します。 地球気候変動の主因はこの銀河宇宙線の飛来量の増減らしいです。 人為発生CO2は地球大気の温暖化に主たる寄与をしてないそうですが、いかがなもんでしょう。 今冬の日本は暖冬と言われてますが、これは地球温暖化が原因というよりは偏西風の蛇行による日本近辺のみの地域的温暖化です。 温暖化信者が過去に「地球が温暖化すると日本は寒冷化する」と詭弁を弄してましたが、今は「地球が寒冷化すると日本は温暖化してる」のでしょうかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

私もCO2が地球温暖化の原因だ説には疑問を持ってはいますが、環境破壊そのものは何らかの対策をしなければならないと思います。 課題は主にふたつで、ひとつはマイクロプラスチック問題。もうひとつが森林破壊だと思います。 マイクロプラスチック問題は今回のテーマではないので、割愛。 森林破壊は、古くはメソポタミア文明からギリシャ文明、マヤ文明など「木を切り倒し尽くして文明が滅亡した」って事例はしばしば発生しているので、そこは人為的であっても再生するようにしなければならないと思います。一説には、大阪近辺にいわゆる「はげ山」が多いのも、都を建設するために切り倒し尽くしたからともいわれますね。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cse_ri3
回答No.1

質問者さんは、温暖化の原因を宇宙線としているようですが、それって科学的に証明されているの? 何でもかんでも、二酸化炭素とするバカは多いけど、科学的な証明ができないと同じ穴の狢だよ。

jopan
質問者

お礼

科学的に通説になりつつあると言ってOKと思いますよ。 ただし温暖化フェチの人達には通用しないでしょうけど。 このサイトをご存知ですか。 http://tanakanews.com/191115warming.htm http://tanakanews.com/191118warming2.htm この筆者は以前から温暖化の人為CO2説に懐疑的でして、多数資料をこの記事の中で紹介してるので参考になりますね。 回答どうも。