• ベストアンサー

画像の焼き物は何て呼ばれてるのですか?

画像の焼き物は何て呼ばれてるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.2

大きさが不明ですが、形状や蓋を考えると漢方薬などを入れる「薬壺(やくこ・やっこ)」のように思います 和紙や布で蓋を封印して、持ち運びや保存をするような形状なのでは・・と思います

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

甕(かめ)でしょうか。 参考 http://pettykame.shop-pro.jp/?pid=5719624 蓋がなければ壺に分類されるかと思いますが・・・ 以上、ご参考まで。

mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。