解決済み

焼き物について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9412166
  • 閲覧数78
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

昔から家にある焼き物です。
いつ頃、どこで作られたものでしょうか?
銘はなんと読むのでしょうか?
花を生ける目的に使用してもいいのでしょうか?
保管しておく価値はあるのでしょうか?
売却するとしたら、どこに持っていけばよろしいのでしょうか?
よろしく願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8721/14767)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

成化年間の壺かもしれません。
詳しくはないので、こういったところで
写真を送って聞いてみられては?

花を生ける壺ではないです。
ただ多く出回っている時期のものだと
それほどお高くはないかもしれません。


http://tsugiart.com/oldceramics/tousaitsubo

http://www.toguri-museum.or.jp/syuzou/

http://aucfan.com/search1/q-~c0aeb2bdc7afc0bd/s-mix/
お礼コメント
AdayOK

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
参考になりました。
投稿日時 - 2018-01-24 08:31:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

中国成化年間1465年~1468年。景徳鎮に成化窯があります。
お礼コメント
AdayOK

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
参考になりました。
投稿日時 - 2018-01-24 08:31:50