• 締切済み

彼女のピアスの数

付き合ってる彼女のピアスの数。 付き合ってる彼女がピアスを沢山開けている事が発覚しました。別に両耳2個くらいなら特に一般的だと思うのですが彼女は両耳合わせて合計8個も開けています。 開けている理由を聞いたらピアスが好きだから、と言いますが清楚で大人しい彼女からはとてもそんな開けそうなイメージはないし、似合っても無いしちゃらく見えて嫌でモヤモヤします。 同時に彼女のことを好きなのか少し分からなくなっているのですがファッションでとやかくいうって良くないでしょうか?今時ピアスを8個も開けているのって普通なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ピアスはファッションじゃない。 自分の体に穴開ける事。 基本的に考え方が違うんじゃない?

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

体の他の部分にも開けてしまっているのであれば,少し自傷癖にちかい性的な感覚がある場合があり,それは今後注意が必要なメンタルの持ち主かも知れません。ただ耳のみで片耳4つ程度は,まあ多い方ですがふさがるケースも多々ある場所なので,男性目線で言えば別にいいけどね。と思います。 それこそ肩こらないの?と思うほど付け出したり,どこかの部族かよ。と言う状態であればそれこそメンタルなどに問題があるかもしれないので心配します。 例えばね。彼女が自傷癖があって二の腕の見えない部分にカッターの傷跡があったら,あなたは別れるの?ということだと思います。 ちなみに私は先にもいいましたが8個程度はファッションの一部程度だと思えます。が,あなたはそう思えないとして,カットの後があったときに彼女を包めるのか,嫌悪するのかどっち?ってこと。 もし嫌悪するなら,彼女が事故にあって足が不自由になればキットあなたは逃げるから,彼女の為にも付き合わない方がいいかなと思いますよ。 清楚な見た目が崩れるのがいやなら深入りしない方が良いってサインだからね。 モヤモヤを深めることを言えば,好きだから開けていても今付けてないのであれば,それは元彼などの影響の可能性もあります。または付き合って無くても好きだった人。その好きだった人が似合うね。と言ってくれたからというのも女性が開けるモチベーションの一つには十分なりますよ。 そう言う過去や身体的なことも含めて彼女自身を好きで包めるか,考えるいい機会になって良かったんだと思います。

関連するQ&A

  • ピアスの穴の数・場所(運勢?意味?)皆は何個開けてる?

    21歳女性です。 私はピアスを今、両耳に1個ずつ開けています(数年前病院にて) 最近になってあと数箇所開けたいなー思っているのですが、ピアスの数は奇数が良いとか偶数が良いとか聞いたことがあるのですが、何か知っている事があったら教えてください。 また両耳に1個ずつ開けるか(合計4個)、片耳に1個あけるか(合計3個)、両耳に1個ずつ、片耳に1個開けるか(合計5個)悩んでいます。 また、片耳だけですと、左・右どちらに開けるべきかも迷っています。 ピアスを増やそうとした理由は「運勢を少し変えたいなー」と思ったので、開ける場所や数の運勢が気になりました。 皆様は何個開けていますか? どちらの耳に何個、何故その数か場所か、等教えてください。 女性が開ける場合は「どちらに何個の方がいいよー」というアドバイスもお願いします!

  • 男性の両耳のピアス

    最近、初めてピアスを開けました。 両耳に一つずつ開けたんですけど/ いろいろ調べてみると、 左耳のみ=ストレート 右耳のみ=ゲイ 両耳=バイ という意味をよく見かけます。 両耳につけてる=''バイ''と思われますか?? でも、Hip Hopなんかの男性のアーティストは両耳に一つずつピアスしてる人が多いですよね? まあ正直、ファッションなんて自己満なんで別にいいのですが、少し気になったんで質問させていただきます。

  • ピアスの穴の数について

    今、両耳に1つずつピアスを開けています。 それはかなり昔に開けたやつで、 ちょっと位置が高すぎたので、もう1つ下の方に開けたいと思ってます。 せっかくだからまた両方に開けたいのですが、 両耳2つずつになるのって変でしょうか?? 何となく「右1・左2」とか、「右2・左3」とか、 左右の数が非対称(?)にしてる人が多い気がするんですが・・・ ちょっとこういう事にうといので、どなたかアドバイスお願いします。

  • ピアスの数

    25歳、本当に普通の社会人です。 耳にピアス8個開けてます。会社にはもちろん二つしかつけていきません。(方耳1つずつ) 元ヤン、元ギャルではありません。 パンク系やお洒落上級者でない一般人の数の多いピアスどう思われますか? 私は好きで開けたので満足してるし人の目も気になりません。一般的な意見が気になったので教えていただければ、と思いました。 よろしくお願いいたします。

  • ピアス何個まで

    私は今両耳ロブに1つずつあいています。 最終的には左ロブ1、右ロブ3ヘリックス2にしたいと思っているのですが… 1、左1つ、右5つってバランス悪いと思いますか? 2、何個までなら許容範囲ですか? (ホール自体の数と同時につける数) 3、ピアスつけてるホールとつけてないホールがあったら変ですか? 4、娘が開けるならどこまで許せますか? できたら年齢と性別も書いていただけると嬉しいです。

  • ピアスの2つ目の穴はどちらに?

    今、両耳にそれぞれ1つづつピアスの穴があいています。 最近になって方耳だけもう一つ穴をあけようかと 思っているのですが、左右どちらの耳がよいのでしょうか? ファッションなので個性があり、どちらでも良いのでしょうが、無難というか一般的に云われている耳(?)がありましたらご指導下さい。 よく男性は右にあけたらホモだとかそういうのありますよね。それで気になったんです。 ちなみに私は女性です。最初の時は外科であけてもらった んですが今度は市販のピアッサーでやろうと思っています。この事についても何か経験等ありましたらお願いいたしマス。

  • 3つ目のピアスを開けるのを恋人がイヤがります。

    20代女性です。 10歳以上年上の恋人がいるのですが、彼はそもそもピアスがあまり好きではない様子なんですね。 とはいえ、出会った時既に、私は両耳に一個ずつ開いてまして、大きい輪のピアスしたりしてるんです。 で・・・「もう一個開けたいかな」と言ったら「やめてくれ」と言われ、別にピアス開けることくらいなんとも思ってない私は理由を説明してもらったんですが、「あんまり痛い思いはしてほしくない」とかそういう、よくわかんない理由だったので「考慮するけどどうしても開けたくなったらやっぱり開ける」と答えは出しました。 要するにまぁ、好みの問題なんですよね。今くらいなら問題ナシなんだそうです。 で。開けたいんですよね。もう一個。 別にピアス開けるのはなんでもないことだと思ってるんですけど、恋人が嫌がるんならなぁと思わないでもないんです。 別にピアス3つ目あけたから別れるとかそういうのはないと思うんですけどね・・・(んなことで別れるとか言うならこっちから別れたると思いますが) やっぱり自分の身体だからそれくらい好きにさせてもらうか。 そんな強い望みでないなら気持ちを尊重してやめておいた方がいいのか。 同じような経験おありの方、女性でも男性でも、ご意見お聞かせください。

  • ピアスを初めて開けたのですが・・・

    つい先日、初めて医療用ピアッサーを使って両耳の耳たぶにピアスの穴をいっきに2個、1個で合計3個開けました。開けた直後はじんじんして少し痛みがあったのですが、普通そのまま痛みがずっと続くものなのでしょうか?実は、1個だけ開けた耳は開けた直後だけで、その後は痛みが全くないのですが、2個開けた耳だけがずっとじんじんした痛みが続いているのです。最初はこんなものだと思っていたのですが、普通耳たぶは柔らかいのに、2個開けた耳は赤く少し膨れていて、血が止まっているようで硬いのです。また、2個の穴の位置が隣り合わせという具合で近く、もしかしたら血の巡りが悪くなっているのではないかと少し怖くなってしまったのです。こういう場合、ほっといてよいものなのでしょうか?それとも直ぐに外した方がよいのでしょうか?正直な所、ピアッサーは結構高いので、せっかく開けた穴を塞ぎたくはない気持ちもあります。経験者様がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

  • ピアスの穴

    初めてのピアスの穴をあけようと思います。 両耳に1箇所ずつごく普通のあけかたなんですが、微妙な位置により随分イメージが違いますよね。 私がつけたいと思っているのは、まずごく普通のポチッっと1粒タイプのもの。 もうひとつは、フックタイプというのでしょうか?ぶら下がる少し長さのあるもの。 あと輪ッかのタイプも考えています。 ぶらさがるタイプとか輪ッかのものって重さがありそうであまり耳たぶのふち(下の方)につけると切れたり、穴がのびそうで怖いのですが。。。 実際、ふちから何ミリくらいのところが安全で可愛いでしょうか? あと少し顔より(内側)の方がいいのかなーと思うのですが、いかがなものでしょう?

  • ピアスについて

    もうすぐ両耳にファーストピアスを開けてから2ヶ月経ちます。 開けてから数日経った所で ピアスをスライドさせたら白い皮のような物が出てきました 痛みもなかったので気にせず居たのですが 昨日お風呂上がりに右耳のピアスをスライドさせた所 黄色っぽい汁?のような物が出てきました; 全く痛みも無かったのですが これは膿ですか? まだセカンドピアスは避けた方が良いですかね? 洗浄は洗髪後シャワーで流し 薬用洗顔クレアラシルの泡タイプ(マイルド)をピアスの上に乗せ スライドさせ洗い流す感じです。 スライドがスムーズに出来ずに痛い思いをするのですが、普通はスムーズにスライドさせる事が出来るのですか? それと最近左耳のピアスを触ると痛みがあります>< ※横向きで寝る時に圧迫してる可能性