• ベストアンサー

男性の両耳のピアス

最近、初めてピアスを開けました。 両耳に一つずつ開けたんですけど/ いろいろ調べてみると、 左耳のみ=ストレート 右耳のみ=ゲイ 両耳=バイ という意味をよく見かけます。 両耳につけてる=''バイ''と思われますか?? でも、Hip Hopなんかの男性のアーティストは両耳に一つずつピアスしてる人が多いですよね? まあ正直、ファッションなんて自己満なんで別にいいのですが、少し気になったんで質問させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

あの清原和博(元野球選手)も両耳にピアスをしていましたが、恐らく誰一人として「バイ」と感じた人は居なかったでしょう。要はその人の持っている雰囲気ですから、もし突っ込まれたら「そうよ。僕と相手する?」くらいの冗談が言えないと恰好悪いです。 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B8%85%E5%8E%9F+%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=UEeIT9PxEpGbiQfb6K2_CQ&sqi=2&ved=0CC4QsAQ&biw=1418&bih=646

Tf-ken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよねw わざわざ画像URLまで貼り付けていただきありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか?

    病院でピアスの穴を開けてもらうのはいくらくらい掛かりますか? また、男性は開けるなら両耳か左耳だけにしないで、右耳だけにすると「ゲイです」という意味になってしまうから、違うなら両耳か左耳だけにしないといけないというのは本当ですか? 最後に、せっかく穴を開けても、しばらくピアスをしないでいると穴がふさがってしまうというのは本当ですか? どうぞ、宜しく御願い致します。

  • 男性のピアス

    どちら耳のピアスがゲイなのか? 質問を検索してみたのですが、回答がバラバラでわかりません。 http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&ct0=&ct1=&ct2=&st=&tf=&MT=%A5%D4%A5%A2%A5%B9+%A5%B2%A5%A4+%BC%AA 自分が思っていたのは下記の通りでした。 男性の場合 左耳のみはストレート 右耳のみはゲイ 両耳はバイセクシャル 女性の場合 左耳のみはレズビアン 回答の際には根拠もお願いします。

  • 男性のピアス

    こんにちわ。 耳にピアスをあけたいなぁ~ っと思うのですが、左耳だけにピアスをするのは普通。男性としての勇気??の象徴。 右耳だけにするのはゲイっということを聴くのですが、本当でしょうか??

  • 両耳ピアス=ゲイ??

    自分は男性なんですけど、両耳にピアスを付けたいと 思いました。 でも昔から右耳に付ける男性はどうたらこうたら… 両耳に付ける人はどうたらこうたら… その辺りは今現在も噂されている話なのでしょうか?

  • ピアス

    今、両耳に1つずつのピアスをあけています。 もう4・5年前にあけました。 最近、可愛いピアスも増えてきて、思い切ってどちらかにもう一つ あけることにしました。 以前、偶数個より奇数個の方がイィと聞いたことがあるので・・ ただどちらにしようか悩んでます。。 まぁどちらでもイィのですが、何か意味?があれば教えて頂きたいのですが (男性の右耳1つはゲイ?みたいな)

  • 両耳にピアス・・腫れ?

    3日前に両耳 ピアスを空けました。 消毒は毎日お風呂前に1回ずつです。 今日鏡を見ながら 消毒していたら 左耳のピアスが 陥没?してきてるみたいです。 よく見たら 右耳と比べると 腫れてる気がします。 原因として考えられるのは ・寝てるときに無意識に 引っかいてたり、圧迫してるかも? ・ついついいじりすぎてた感じもします。 (くるくる回したり、前後に動かしてたり。) このまま消毒続けてれば おさまりますか? あとあまりいじらないほうが いいんでしょうか?

  • 外国人男性の片耳ピアス

    私の彼氏は黒人男性で 30代後半です。 付き合っていて色々不思議な事があり、 不安もたくさんありますが、 楽しく付き合っております。 彼は左耳にピアスをたまにつけています。 一粒ダイヤのピアスを付けています。 本物かどうかはわかりませんが。 右耳にはなにも付けていません。 最近はシャネルのココマークのピアスを 左耳に付けています。 シャネルのピアスは2種類持っていて、 最近その2つを交互に付けています。 スタッズというタイプですかね? ぶら下がるタイプではありません。 もしかして他の女性と片耳づつ 付けているのか?? と、思っていましたが、 ココマークがガッツリのピアスを 付けられる女性はなかなか少ないかなと、 思っております。。 でも、シャネルは女性のイメージなので、 やはり他の女性と片耳づつ付けてるのかなぁ。。 とも思っております。 ある日友人にその話をしたら 「片耳ピアスってゲイだよ」 と言われました。 以前その友人の職場に外国人男性がいて、 その外国人男性が、 「日本人の男はみんな片耳ピアスだから 海外に行ったらゲイと間違われるね~。笑」 と言っていたそうです。 その外国人男性の出身は聞きませんでしたが。。 ネットで色々調べると、 右耳のみにピアスだとゲイだと書かれていました。 左耳だと彼女と片耳づつ付けているとか。 日本だとあまり関係ないでしょうが、 海外だとどうなのでしょうか?? もし彼が男性の事も好きだとすると、 色々つじつまが合うエピソードがあります。 シャネルのピアスを見て、 私以外にやっぱ女いるんだ。。 と思っていましたが、 女よりはマシ。という 不思議な感情が芽生えました。 実際どうなんでしょうか。。? ピアスは片耳派で シャネルが好き なだけなら、ありがたいですが。。 ご回答お願い致しますm(._.)m

  • 有名人のピアス

    ピアスを 右耳に2つ 左耳に1つ あけているアーティストさんや、キャラクターっていますか? 解答お願いします!

  • ピアスを着ける時はどちら側か?(特に男性の方にお聞きします)

    僕は、今17歳の高3です。ピアスを着ける時にはほとんどは自分のやりやすい右耳にしていたのですが、クラスメイトの人からから「男は普通は左耳にピアスを開けんだよ。右は女が着けるのがほとんどなんだよ。 男が右耳にピアスを開けるとゲイだからさ。」と言われたのですが、そうなのでしょうか?単に自分がやりやすい方にピアスを着けるという事は駄目なのでしょうか??

  • 3つ目のピアスホール

    今、両耳に1つずつピアスホールがありますが、「奇数だと幸せになれる(?)」みたいな伝説もあるので3つ目を開けたいと思っています。3つ目は右耳、左耳どちらに開けたほうがいいか迷信のようなもの、ご存知でしたら教えてください!

専門家に質問してみよう