• 締切済み

プライドが高い?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ちょっと負けず嫌いってかんじなのかな・・ なんか真っ向勝負で返されると 「かわいげないなぁ」と思っちゃうんですよね ちょっと弱さを見せるのも かわいい女には必要な感じがしますよ その後甘えやすいですしね。 ふぁいとぉ!!

niko-niko55
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プライドの高い女性とは?

    皆さんこんにちは。 よく「プライドが高い女性」という言葉を耳にしますが、 「プライドが高い」というのはどういう意味でしょうか? 一つの例として。。 イケメンとしか遊ばないし、つき合うこともしない。 ブサイクとは会話もしたくないし、ブサイクとHする くらいなら死んだほうがマシ。 一般的に、そういうのが「プライドが高い女性」と 言われてはいますが、そうなると「プライドが高い」と いうことは、単にワガママで差別主義者となりそうです。 私が考える「プライドが高い女性」というのは、それとは まったく正反対で、人は顔ではない。と確たる信念を持ち、 差別はしないという、すばらしい考えの女性を指します。 そこで質問です。 女性の中で、どんなにブサイクでもその男の人間性さえ よければ、つき合いことができる。という、プライドの 高い女性は、世の中にいらっしゃるのしょうか? それとも現代の女性はプライドがなくなったのでしょうか?

  • 余計なプライドについて

    余計なプライドは捨てたほうがいいなどと言われることがあると思うのですが 具体的には、捨てたほうが良いプライド(いらないプライド)とは どのようなものだと思いますか? 出来れば具体例などを挙げて頂き、皆さんの意見が聞きたいです。 質問した理由は、自分の余計なプライドのために 友人などが出来ず、人間関係が上手くいかないのではないかと思ったからです。 どうかよろしくお願いします。

  • プライドの高い男とは?

    皆さんこんにちは。 プライドの高い男とは、どういった男を言いますか? 女性関係でたとえると。。 美女もしくは可愛い子でないと、つき合わないし、結婚もしない。 おブスは相手にしないし、したくもない、また、するはずがない。 と、いうよな男が一般的にプライドが高いといわれていますが、 はたして、本当にそうでしょうか? これでは単なる差別にすぎません。 またそういう輩には、イケメンが多いのは言うまでもありません。 私が思うに女性は顔ではないと、言い切れる信念のある男こそ、 ブライドの高い男といえるのではないでしょうか? ちなみに私は女性の顔はどうでも良いのですが、ウエストが くびれているか、どうかが争点となります 以前私は、すごく性格の良い女性と知り合いましたが、 ペンギンのような体型だったので、何もせずに終わりました。 私の場合はプライドが中くらい、というとこでしょうか。 そこで質問です。 皆さんのいう、プライドの高い男というのは、どのような 感じの人ですか?

  • プライド

    プライド 人間誰でもプライドは持っていると思うのですが もし、プライドを捨てようと思った場合どうなさいますか? ※私自身も変なプライドの塊でできている人間ですが、 その中で捨てなければならないと思っている部分は勿論あります。 その場合、どのような方向・理由から決断していくべきなのでしょうか。 一つ列挙させて頂きますと・・ 何かを実施しなければならないのに、私自身このような事はしていられない、と思ってしまう。 (面倒くさがりな性格もあるのかもしれませんが) 人によって異なる部分は勿論ありますし、ケースバイケースだと思いますが もしよろしければ、皆さまのお考えをお聞かせいただけると嬉しいです。

  • プライドが高い男性は何を考えてるの?

    最近、私の周りで「ん?この人、プライドが高いのかな?」と思う男性がいる事に気づきました。 私は男性のプライドの高さから来る言動行動がよくわからなくて、関係がうまくいかなくなってしまう事が多かったんです。 最近はそのせいで恋愛のチャンスを逃しているかもしれないなぁ…とも思えてきたので、男性心理をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 例えば、下記の例はプライドの高さから素直になれない言動行動だと思いますか? ●飲み会で友達(♂)と私が仲良くしていたら、帰る時にムッとして、二次会に誘われている私をタクシーに連れ込んで帰ろうとする。で、彼の自宅に到着したらお会計もせず無言で降りて行った。 (えっ!?タクシー代は…結局全額私が負担) その後、友達にメアドを教えた事を知った途端「僕は○○さん(私の友達・既婚者)がいい」と宣言する。 (別にそんな話題をしてない時に) ●私の見た目を誉めていた男性が(第三者から聞いた)他の女性を私の目の前でこれみよがしに誉めちぎる。かつ私をその女性の前でこき下ろす。 (「あ、いたの?気づかなかった」とまで言ってきます。私、あなたに何かしました??) ●友達(♂)から「コイツは○○ちゃん(私)の事大好きなんだよ」とみんなの前で言われて「付き合っちゃえよ」と盛り上げられるも全然話しかけて来ず、その後彼からは連絡もないし、こちらからメールしてもぶっきらぼうな返事のみ。 (返信の反応は早い。でも本当に周りが盛り上げるほど私の事好きだったのか?と疑問) 今までの私だったら「なんだコイツ」でスルーしていたんですが、どうやら世の中にはプライドが高かったり天の邪鬼であるがゆえに素直になれない男性がいるという事もわかってきました。 ちなみに上記に挙げた例はみんな別人です。 私が勘違いしてるだけかもしれないし、その点も含めて皆さんから彼らがどんな気持ちで言動行動をしているかの意見をお聞きしたいです。 また、プライドの高い彼と付き合っている女性にお聞きしたいんですが、素直な反応がなくて、しんどくなる事ありませんか? また、我こそはプライド高しという男性は、女性に(特に彼女)どのように接してもらいたいものなのでしょうか? 忌憚ないご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男のプライドなんてくそくらえ

    汚い言葉のタイトルお許しください。 先ほど父と言い合いになって、胸クソ悪い状態がずっと続いてまして。 1時間以上経っているんですが、イライラとムカムカが収まりません。 常日ごろから夕飯は楽しくありません。 聞きたくもないニュースの内容を自分なりに分析した父の持論を(しかも同じ内容を3,4度繰り返す)、それを聞きながらの食事。 ここ3,4年、バラエティ番組は見ていません。 今日の夕飯の話です。 メンチカツが出ました。夕飯は手伝っているのですが、今日はすでに出来上がっていました。 父がいうには、「中にまで火が通っていない。まずい、生臭い」。 とのこと。 そしていつものごとくグダグダ始まりました。仕事と家事の両立をしている母に向かって、 「半分に切ったとき、お肉の中までにちゃんと火が通ってたら透明な肉汁が出て、うだうだ」 何年もたまりにたまったストレス、それ以外のストレスが重なり私は爆発しました。 私は「言うにも言い方がる」と。「せっかく作ってくれた物を「まずい!」と言う言い方したら、誰だって嫌だ」 から始まり、自分の意見が一番正しいと思っている父は当然折れません。 話は大きくなり、父が 「いっとくけど、男と女が対等だと思ったら大きな間違いや!」と言われました。 何の話だ?と思いましたが私は、 「男のがプライドが高いんだろ?プライドのかたまりなんて事は分かってる」と言うと、 「まずい!といわれたら、ああ、ここが悪かったんだな、次からちゃんとしよう、と思うのが女や!」と言い出し、なんという無茶苦茶な話や・・・・と思いました。 プライドがどちらが高いかと言われば、当然男でしょう。 だからと言って、「男が上」で「女が下」ってなりますか? 話し合うなら同等だと思うのですが、違いますか? 「こっちの言い分は聞いてもらえんわけ?」と聞くと「そうや!」というのです。 言われっぱなしで、女は「はい」と聞いていたらいいと。 昔の人の考えでしょうか。 挙句の果てには「オレの親父はこんなもんじゃなかった」と言い出したので、「比べるものではない」と言い返しました。 祖母も聞いていたのですが、私に言い負けるの嫌なのか途中で何度も祖母を挟んで会話します。 「なあ、おばーさん、オレの言うこと間違ってないやろ?」 自分の母親を巻き込むなと。 途中で乱文になりましたが、いまだに女男に上下があるなんて考え方なんですか? プライドがあるのは分かります。男を立てるのも分かってるつもりですが、私の考えは間違っていますか? 父には「その考え方は間違っている」と頭ごなしにいわれ、私の言い分(特に女の)は聞いてもらえないとの事なので「その時点で会話成立しないやん」と思っています。 これは単なる「男のプライド」で暴走してこんなこと言ってるだけですか? 男が間違っていても 「はい、そうでございます。あなたのおっしゃる通りでございますね」 とその場で言ってればいいでしょうか。裏で笑われてる事も知らずに? 「対等に話す」という会話がそんなに腹の立つものでしょうか。

  • PRIDE20で・・・

    先日のPRIDE20のテレビ放送を見たときに はじまってすぐ、リングの周りを囲んでいた幕が降りて リングにミルコとシウバが立っていましたよねぇ。 あの時の二人は、会場に観客が入場する前から中にいたんですか? それとも、観客が入場した後に、テレビのために中に入ったんですか?

  • 実力とプライド

    今まで、大した実力も無いのに、えらいプライドだけ高い人達を沢山見聞きしてきました。 しかし、中には、まぁ、あれだけ実力があれば多少プライドが高くても仕方ないと思える人も 少しはいました。 有名人で言うと「美空ひばり」「ユーミン」「イチロー」等がそう思えます。 皆さんがそう思われる方を教えてください。

  • プライド?

    印刷会社に依頼して作ったある印刷物(社内報や広報誌の類)にミスがありました。 印刷物はすでに、配布され皆に読まれています。 ミスの内容は、誰かに損害を与えたり不快な思いをさせるようなものではないです。 ミスの原因は依頼した側の校正ミスです。 編集者の一人が「こちらが渡した原稿に間違いはなかった、印刷会社の入力ミスのせいで今までの苦労が台無しだ!!」と怒り印刷会社に無料で刷り直しさせることにしました。 その時に何人かが、刷り直さずに正誤表とお詫びの紙だけでよいのではと提案したら、「あなた達には今まで作ってきたものにプライドはないのか!!」と怒りました。 プライドを持つのはいいですが、最終校正までに印刷会社のミスに気付かなかった編集者にも責任があるはずです。 ここでいうプライドとはどういう意味だと思いますか? また、印刷会社の方としては信頼のためにやはりきちんとした物を刷り直したいと思いますか?

  • 年を重ねることとプライド

    年齢を重ねることと自尊心との関わりについての質問です。 よろしくお願いします。 年配の方々は、それぞれの人生の中で、様々な苦労と共に経験を重ねてこられたと思います。 仕事でも、専門的な知識や技術や経験(人との対応や問題解決も含めて)を積み重ね、もはや人生についても語ることができるのだろうと思います。 しかし、退職後(退職していないでも)その積み重ねた経験もまるで尊重されず、プライドなどまったく無視される状況(人との関わり)に出会うことがあると思います。 そんなときは、いたたまれないほど腹立たしい気持ちも味わうだろうと思います。 (相手は)まるで分ったようなことを言う。そこまでよく言えるなあ。 (相手の言おうとする主旨が)大きく間違っていないときは、お前に言われなくても分っているという気持ちになるし、意見に微妙な間違いや違和感があっても、そこには昔のように急には上手く反論できない自分がいる。まったく不愉快だ! たとえばの例で言えば、病院や老人施設やリハビリ施設に行くと、若い職員に配慮はされつつも、その配慮から子ども扱いを感じたり、そうでなくても、職業人であるときに感じた尊敬敬意や貴重な経験は全く無視される…。 言うまでも無く、リハビリ施設に職業人であるときの敬意などは不要なことであることは十分分っているのですが、尊厳・プライド・誇り・自尊心・自負心がまるで無視されている…。 特別の場でなくても日常の中で、そんな場面はありませんか。 その不快感をもとに、思いを発すれば、敬遠され「扱いにくい人」となります。 いったい貯まるストレスをどうすればいいのでしょう。 趣味で発散する?それもいいかもしれませんが、人生の先輩の方々は、心の持ちようとしてどのように受けとめて生活されているのでしょう。 別の言い方をすると、上述のような思いを持たない(あるいは内面で上手く処理されている)ステキな中年になるためには(そういう方も多くいます)どうしたらよいのでしょう。 プライド・自負心・自尊心をまったく捨て去る(それが不可能なら自分のコントロール下に置いて処理する)ためには、どんな心持ちでいたらよろしいのでしょう。 若い方や女性の方の立場からのご意見もお聞きしたいですが、 実感されて対処している年配の男性の方のご意見をぜひお聞かせください。 ややこしい質問で申し訳ありません。