• ベストアンサー

お尋ねします。

中古でPCを買いました。win101909です。dvdドライブは認識されていました。 ANYDVDとCLONECDをいれたところdvdドライブが消えました。 両ソフトをいれたままdvdドライブを復活させる方法はあるのでしょうか。 ネット上ではいろいろな方法があげられていますがいまいち理解できません。 詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ネット上ではいろいろな方法があげられていますが 何か試しました? パソコンの詳細が不明ですが DVDドライブのランプは点灯&点滅していますか? BIOSでDVDドライブを認識していますか? 無い場合は パソコンが認識しないので故障です BIOSで認識してWindowsで認識しない場合は DVDドライブのピックアップレンズが汚れている可能性が有ります 市販のレンズクリーナー(湿式タイプがおすすめ)で一度もしくは数回 清掃して下さい ドライブ交換と言う方法が有りますがノートは無理な事が多いです デスクトップは 機種次第です 薄型USBタイプも安い物が有り内蔵をあきらめて使う方法も有ります (1000円代でも販売していると思います)

g2410jp88
質問者

お礼

ありがとうございました。