解決済み

ステッドラー4in1のシャーペンの芯の入れ方

  • 困ってます
  • 質問No.970513
  • 閲覧数370
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (17/50)

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、
ステッドラーの4in1のペンがあるのですが、
シャーペンの芯の入れ方が分かりません。
出したいペンの表示を自分のほうに向けると出るタイプのものです。
分かるかたおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1790/7922)

>引き抜くっていうのは結構強い力で引っ張ってよいのでしょうか?

 おそらく大丈夫だと思いますが、心配でしたらそこそこ大きな文具店で訊いてみるといいでしょう。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (1790/7922)

 該当商品は持っていませんが、一般的な複合筆記具では

・軸をねじってはずす。
・シャープペンシルのユニットを引き抜く。
・芯を入れてふたたびさしこむ。
・軸を再度ねじ込む。

という手順です。
補足コメント
zsxdcf112

お礼率 34% (17/50)

引き抜くっていうのは結構強い力で引っ張ってよいのでしょうか?
今やってみたのですが、引っこ抜くには思いっきり引っ張らなければいけないようなのですが・・・
投稿日時 - 2004-08-21 20:06:59