• 締切済み

恋愛リアリティー考えました!

僕が新しい恋愛リアリティーショーを考えてみました、よかったら意見をください! タイトルはズバリ、「華いちもんめ」です。 32日間男女20人が10人ずつの二グループに分かれてルームシェア生活をして自分のチームにいる人に最終日に告白するというものです。 まず集まってすぐに20人が10人ずつの二グループに分かれます。 別れた後二グループそれぞれ別々の家に行きそこでルームシェアをします。昼間の間は参加者全員でさまざまなイベントをします(例えばビーチで遊んだり) イベントのメンバーはひにちごとにことなります。 イベントはこのようなメンバーでやります。 一日目は参加者全員でのイベント 2日目はグループ別イベント 3日目はお互い別グループの異性陣とグループになりイベントをする 4日目は午前と午後に分けて 2回デートにする(前日の夜寝る前にペアを決める。) そして、夕食も20人全員で撮ります。 初日の夜から4日に1回夕食後にトレードタイムというのを行ないます。 このトレードで自分のチームに入れたい相手チームの人を男性は女性を女性は男性をそれぞれ1人ずつ指名して入れ替えます。 その後はフリータイムでお酒を飲むことができたりもします。 寝る直前になったら、各チームごと集まります。 そこでチームから脱退させたい人を男女ひとりずつ選び、一人一人が見えないように紙に書き集計をして最も票が多かった、男女、それぞれ1人が決められます。 翌朝、朝食の前に発表になります。そこで選ばれた人は解散となります。 その後残りの参加者全員で朝食をとり。 朝食を取った後に、新メンバーを8人紹介します。 そこでドラフトを行います。 ドラフトを行って、自分のチームに入れたい人を選びます。 ただし、男女ひとりずつです。 そしたらまた昼間にイベントを行うこの繰り返しです。 4に1回トレードと脱退者を選ぶのとドラフトを計8回程度行う予定です。 最後に残った20人が、最終日の告白のタイミングで自分のチームにいる人の中から選び告白することができます。 考えた経緯については現在あるような恋愛であり、従来のはシステムが簡単でつまらないなと思ったので複雑にしたら面白いんじゃないかなと考えフッと思い出した、花一匁の遊びからヒントを得て、相手のチームから自分の欲しい人を取るという考えに行き着きました。ですがそれでは、面白くないので、代償として、自分たちのチームから人を減らすということを考え、それだったら新しい人が入ってきたらもっと面白いんじゃないかと考え、今に至りました。

みんなの回答

• kana1104
回答No.2

では、その案を制作会社に持っていってください。 あと、同じ質問を締め切らずに再質問すると、運営から削除されるかもね。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

変則ルールのテラスハウスみたいな感じね。いいんじゃない。 TVショーで20人はさすがに多すぎるから人数は10人で、5:5に分かれるんでどうか。あえて男女数が一致しないようになってるほうが面白くない?