• 締切済み

恋愛リアリティー考えました!

僕が新しい恋愛リアリティーショーを考えてみました、よかったら意見をください! タイトルはズバリ、「華いちもんめ」です。 32日間男女20人が10人ずつの二グループに分かれてルームシェア生活をして自分のチームにいる人に最終日に告白するというものです。 まず集まってすぐに20人が10人ずつの二グループに分かれます。 別れた後二グループそれぞれ別々の家に行きそこでルームシェアをします。昼間の間は参加者全員でさまざまなイベントをします(例えばビーチで遊んだり) イベントのメンバーはひにちごとにことなります。 イベントはこのようなメンバーでやります。 一日目は参加者全員でのイベント 2日目はグループ別イベント 3日目はお互い別グループの異性陣とグループになりイベントをする 4日目は午前と午後に分けて 2回デートにする(前日の夜寝る前にペアを決める。) そして、夕食も20人全員で撮ります。 初日の夜から4日に1回夕食後にトレードタイムというのを行ないます。 このトレードで自分のチームに入れたい相手チームの人を男性は女性を女性は男性をそれぞれ1人ずつ指名して入れ替えます。 その後はフリータイムでお酒を飲むことができたりもします。 寝る直前になったら、各チームごと集まります。 そこでチームから脱退させたい人を男女ひとりずつ選び、一人一人が見えないように紙に書き集計をして最も票が多かった、男女、それぞれ1人が決められます。 翌朝、朝食の前に発表になります。そこで選ばれた人は解散となります。 その後残りの参加者全員で朝食をとり。 朝食を取った後に、新メンバーを8人紹介します。 そこでドラフトを行います。 ドラフトを行って、自分のチームに入れたい人を選びます。 ただし、男女ひとりずつです。 そしたらまた昼間にイベントを行うこの繰り返しです。 4に1回トレードと脱退者を選ぶのとドラフトを計8回程度行う予定です。 最後に残った20人が、最終日の告白のタイミングで自分のチームにいる人の中から選び告白することができます。 考えた経緯については現在あるような恋愛であり、従来のはシステムが簡単でつまらないなと思ったので複雑にしたら面白いんじゃないかなと考えフッと思い出した、花一匁の遊びからヒントを得て、相手のチームから自分の欲しい人を取るという考えに行き着きました。ですがそれでは、面白くないので、代償として、自分たちのチームから人を減らすということを考え、それだったら新しい人が入ってきたらもっと面白いんじゃないかと考え、今に至りました。

みんなの回答

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

では、その案を制作会社に持っていってください。 あと、同じ質問を締め切らずに再質問すると、運営から削除されるかもね。

noname#245385
noname#245385
回答No.1

変則ルールのテラスハウスみたいな感じね。いいんじゃない。 TVショーで20人はさすがに多すぎるから人数は10人で、5:5に分かれるんでどうか。あえて男女数が一致しないようになってるほうが面白くない?

関連するQ&A

  • よく分からないです。

    こないだ先輩にお祭りに行こう。と前日に誘われたのですがバイトが入ってて断ったんです。そしたら次の日、lineのあるグループに誘われてて、先輩が招待してくれたみたいなんですが、他のメンバー全員知らない人なんです。しかも男女3人ずついるんです。お祭りもlineメンバーで行ったみたいで、これからみんなで遊びましょう。って感じなんです。なんでこのグループに誘われたのかも分からないですし、人見知りな私には面識のない人と遊ぶのは苦痛です。でも断れなくてグループに参加しました。一体何を考えてるのか分かりません。

  • チームが分裂の危機です。

    職場の仲間で、フットサルのチームを作って3年がたち、 当初メンバー6人(5人は素人)から、今では15人を超えるチームへと発展?していきました。 当初は全員が参加でき、練習試合も週に一度あるかないかで、みんなの事情とかも考え、楽しくやっていたと思います。 しかしメンバーが一人結婚し、その人物の参加率が減り、また一人結婚し、と活動自体が難しくなり、人数を増やしていくしかないとの事で、職場外から知り合いを経て、メンバーを増やし、15人ものチームになりました。 私含め当初メンバー5人については、多少の人数の増加は仕方がないが、極力人数を増やすことは避けたいと思っていましたが、もう一人のチーム代表は、試合が組めない、日程調整が困難であるとの事で、少しでもその負担を軽くしようと全員が出来るだけ参加をし、またメンバー加入もしぶしぶながら、仕方がないと思い了承してきた次第です。 前説が長かったですが、本題にはいると、後から加入してきたメンバーのレベルが高いため、代表はチーム全体に実力以上の力を求め、実力がないメンバーの試合への参加時間は減らす、自分が悪者になって言うしかないと自分を悲劇のヒロイン的立場でブログを書いている等の言動が目立ってきました。もちろん上を目指していくことは大切だと思うんですが、チーム設立当初の楽しさは減ってきた気がします。また他の人達から代表への苦言も聞いており、今度当初メンバーで(代表を除く5人)話し合いを持つことになりました。私はどうすればいいのでしょうか??何かいいアドバイスをください

  • プレゼント

    モーニング娘。のイベントでプレゼントを贈りたいのですが 何が喜ばれるのでしょうか?    それと、グループ全員ではなく、一人に贈ることは可能なんでしょうか? それとも他のメンバーに失礼にあたるんでしょうか?

  • グループ内での恋愛について

    このようなサイトで質問するのが初めてなので、わかりづらかったらすみません🙇‍♀️ 私は大学2年生の女子です。 私は好きなアーティストが同じでTwitter上で集まった大人数のグループにいます。(男女半々ぐらい) 出会ってからもう半年近く仲良くしています。 初めは壁があったものの、みんなコミュ力が高く今ではリア友と同じぐらい仲良くなりしょっちゅう遊びに行ってます。 いつもメンバー全員で遊ぶのではなく、各々仲がいいメンバーでご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしています。(他のメンバーと仲が悪いわけじゃないです) 最近まで一緒にライブに行ったりユニバに行ったりと仲良くしてたのですが、そのうちの1人が私のことが好きということを知ってしまいました。 気持ちとしたら好きになってくれるのはとても嬉しいのですが、グループ内での恋愛にあまり良い印象が持てません。 さらに言うと、その男の子と2人で遊ぶこともよくありましたが、私の中では友達、という意識が強くいつもおふざけを言い合って笑って楽しかったね、おわりという感じです。もともと私も相手も距離感が近いのでふざけて肩組んだり手掴んだりもしていました。(恋人繋ぎとかじゃないです、ただ痛い〜って怒るだけのふざけた感じです) 向こうも同じだと思っていたら違って驚いています。 グループ内の別の人が探りで私のこと好きなのか聞いたらしく、その答えが、「向こう(私)が絶対ないって感じじゃん」ということで本心はわかりませんでした。 私は男子と関わるのがあんまり得意じゃなく結構猫を被ってしまうのですが、その男の子の前では本心で心から楽しい!って思って過ごせます。 でもその理由が、向こうには女友達が多く、自分はそのうちの1人だから恋愛対象にはならないだろうといい安心感から来るものです。(他の男友達でもそうです) どんだけふざけても大丈夫って思えるし話すのもじゃれ合うのも本当に楽しいので今の関係を維持したいです。 でもこの関係を続けるのはかなりの思わせぶりになってしまうのではないかと不安です。 向こうは彼女が欲しいと言っているので、思わせぶりする私に時間を使うより他の彼女になるかもしれない女の子に時間を使って欲しいです。 でもなかなかこんな本心で話せる人はいないので、正直今の関係性を無くしたくないです。 最近ずっとこの葛藤でモヤモヤしています。 私の中では別れたらそこで終わりなので、別れるかもしれないと考えたら簡単に付き合ってみようとも言えません。 グループのことも考えると、もし別れたら1人はグループから出ていくことになると思います。(気まずいので) このままズルズル続けていっていいのでしょうか。 長くなってすみません。自分の気持ちもよくわかっていなくてずっとグルグルしています。

  • 人間関係で困ってます…

    小学5年生の娘がいるのですが、娘と仲の良い女の子5人グループのうちの2人の母(2人は仲良し)から、事あるごとに(代休や長期休みや昼下校)イベントのお誘いがあります。 イベントというのは、大きい公園で運動会、遊園地、体育館を貸し切って運動会、遠足みたいな。 初めは女の子だけだったのですが、男の子も誘い出して(その親2人が)今や、男女10人グループになっています。そのうち母同士4人(女の子母2人男の子母2人)がとても仲良しなので、保護者付き添いは必ずその人達。 当初はその母達メンバーだったのが、今は毎回全員の母の参加を募られます。 それに参加出来なければ、イベント後の夜ご飯だけでも参加しませんか?と。 こう何回も声がかかると、母達の参加がポツポツと増えてきて、毎回母が不参加なのは私だけになってしまいました… (正直あまりか代わりたくない母メンバーなんです。幼稚園の頃から大勢で盛り上がるのが好きな人達で有名でした) 楽しいことを計画してくれて、子供達も楽しんでいるので初めはありがたく思っていたのですが…。 遊園地の時は10人お揃いの服を買わされました。 これも親発進でした。 そもそも女の子5人は本人達が意気投合して仲良くなったからいいのですが、男の子達はその母達が引き合わせたグループ。 母達の10人グループLINEも勝手に作られて、ビックリしました。 当人達は男女でも、まぁまぁ仲良くなってきているのですが、母達が勝手に作ったグループって…と、なんか引っかかってしまって… もう小5ですし、自分達で遊びを考えて自分達の出来る範囲で遊べばいいのでは?親が介入しすぎではないか?とモヤモヤしています。 今日も代休の予定を母グループLINEで聞かれ、夕方集合→野外活動センター→BBQ→ロッジ宿泊→朝ハイキング→川遊び→カレー作りをする林間学校を考えてます!っていわれました。 面倒見がいいと言えばそうですが、ちょっと介入しすぎなんじゃないかなと思ってしまいます。 皆さんの意見聞かせてくださいm(_ _)m 支離滅裂な文章をお許しください。

  • イベント取材と肖像権

    私のグループのイベントがTVの取材を受けることになりました。 今まで何度かTV取材はあったのですが、これまではメンバーだけが参加したものでした。しかし、今回はメンバーだけではなく招待された一般のお客さんも参加するイベントになりました。この場合、主催の私は一般客の肖像権にどのように対処すべきでしょうか? 告知で当日TV取材があることを流せばよいのでしょうか?一人一人当日確認することはできません。あるいは取材チームがすべての責任を負うのでしょうか?

  • 数学の問題

    従姉妹の子の数学の問題が気になったもので、質問させて頂きます あるグループの中に2種類の人がいる。片方は林檎が好き、片方は梨が好きな人達。この2種類の人達はお互いがどの果物が好きかを知っている。林檎が好きな人、梨が好きな人は、自分以外のグループのメンバー全員に、どちらの果物が好きかを聞いた。すると梨が好きという人は240回だった。しかしもう一度確認する時にグループのメンバー1人がいなかったので、梨が好きな人は216回になった。グループの人数を求める という問題です。よろしくお願いします

  • 恋愛したいけど・・・。なかなか好きな人ができない。

    昔からそうなのですが、なんとなくいいなーって思うっていうのはあるんですが、どうしてもこの人と付き合いたいとかってまでいかないんです。 でも、恋愛したいなーって思う自分もいます。好きになれる人ができればなぁって思うのですが。 みなさんは、どういう感じで人を好きになるのですか??どういう部分に惹かれて、この人と付き合いたいって思うんでしょう。 私みたいに惚れにくい人は、どう恋愛するのでしょう・・・? 一度だけ自分からすごく好きになった人がいましたが、それ以前もそれ以後もやっぱりそんな好きになれる人ってできないです。 人と話したりするのは好きなので、男女問わず友達はいます。男の人から、好意を寄せてもらってるなと思うときも少なからずあります。告白していただいたこともありますが、自分から付き合いたいって思えないとどうしてもOKできず・・・。悩んだ末、OKしても結局は好きになれずダメになったり。 女友達に言うと、「好きって言われたらそれだけで嬉しくて、私は好きになっちゃうけどなぁ」って言われました。私はどうしてもそういうことができません・・・。あと、一人でいるのが嫌でいつも彼氏がいないとダメって子もいますが、私は一人は気楽で全然苦になりません・・・。ただ、クリスマスとかイベントが多い時期はさすがに辛いですが。 やっぱり私みたいな性格だと恋愛には不向きなのでしょうか・・・。それともいい出会いがないだけ? とりあえず、そんなんでも日々楽しくと思って活動的には過ごしていますが(苦笑)一人も寂しいと思う最近です。 20代女。

  • サークルで恋愛って

    25の会社員の♂です。 今年の春先に、都内の社会人テニスサークルへ入りました。 テニスを楽しくやる場が欲しくて、探して加入したのですが、 最近になって(当初から少しは)1人の女性メンバーが気になるようになりました。 その女性は1つ年上で、サークルが出来た頃から居る人で、サークルの中心の1人です。 飲み会等での会話から、現在彼氏はいないようです。 加入してから、2回サークルの飲み会に参加したのですが、 あまりその女性と話す事は出来ませんでした。 (中心メンバーが固まってずっと話をしている時間が多かったので...) 私には、体験参加の時から結構話しかけてくれて、その後も日記にコメントをくれたり、 そこそこ仲良くしてもらっています。 現在のところ、上記の様な感じなのですが、 どのように距離を縮めていけばよいでしょうか? サークルの活動時は、なかなか個人的に行動出来ませんし、常に他メンバーもいますし。 イベントでも結構中心メンバー達がいつも邪魔(私にとっては)なので... やはりサークル活動とは別に、誘えるように動いた方がいいのでしょうか? 一応 私は元カノと別れて5ヶ月ほどです。ですが彼女居そうって言われます。 女性からは結構好かれるタイプだと思います。でも、何かで先頭に立つタイプではありません。

  • サークルでの身の振り方について

    先々週、地元のテニスの練習に 一人で参加しました。 そこで出会った2つのグループがあるのですが、 1つは、私が初めて参加した時に出会ったグループで、 毎週来ています。 もう1つは先週、2回目に参加した時に出会ったグループです。 前述のグループが私が2回目の参加をしたときにはたまたまいなかったので こちらのグループに声をかけ、 一緒に練習してさせてもらいました。 こちらのグループは隔週で練習に 来ているとのこと。 今週は2つめのグループの人たちは お休みなのでいいのですが、 来週は両方揃います。 上記を踏まえて… 2つのチームが被って練習に来てる場合、 私はどういう身の振り方をすれば いいのでしょうか?

専門家に質問してみよう