• ベストアンサー

犬が臭い物を擦りつけてくるのはなぜ?

chocolateeの回答

回答No.4

犬たちにとって、香水のようなものなんだそうです。 ほんと、人間にとって臭くてたまらないものを 喜んでこすりつけていますよね。 大抵、離れないので引きずって遠ざけています。 その格好も面白かったりするのですが、背中のあたりが黒くべたついてしまうのには困ってしまいます。 「臭い=脂ぎっている」ですよね。 お風呂に入れたばかりだとやるせなくなります。

Shin_kai
質問者

お礼

ありがとうございます。