• 締切済み

犬が後ろ右足を痛がります

私の家では今年2歳になるオスのコーギーを室内で飼っています。 半年ほど前から右の後ろ足を痛がるような仕草をし始めました。 それほど気にはしていませんでしたが、最近足を触ると「キャンッ」と悲鳴をあげるようになりました。 散歩から帰って来て足を拭こうと右の後ろ足をもつと鼻にしわをよせて唸るように悲鳴をあげて噛みつきます。 今は犬の体ごと持ち上げて2人がかりで拭くようにしています。 最近になってから足をよくなめてもいます。 散歩中に何か踏んで怪我をしてしまったんでしょうか? でも傷っぽいものは見当たりません。 それとも骨か何かに異常があるのでしょうか。 家族全員困っています。どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.3

>鼻にしわをよせて唸るように悲鳴をあげて噛みつきます。 痛みに我慢強いと言われている愛犬のこの行動は見ていてお辛いでしょう。 この質問を読む側も辛くなりますので、 早急に獣医師に診て貰ってください。 宜しくお願いします。

tyobi-1103
質問者

お礼

明日にでも連れていきたいとおもいます。 ご丁寧にありがとうございました。

• tuki1953
回答No.2

動物病院できちんと診てもらいましょう。 いろいろな原因を推測されますが、直接、獣医師の判断を仰ぎましょう。

tyobi-1103
質問者

お礼

そうします。 ありがとうございます。

• atom1028
回答No.1

「困っています」じゃなくて病院に連れて行ってあげればどうですか? 半年ほど前から気にしていること、最近は触るだけでも声をあげて唸る事などきちんと分かる範囲を伝えてお医者さんに判断してもらってください。 いくらここで聞いても、実際に見なければ専門知識があっても分からないでしょうし、 ワンちゃんだってそうやって痛いのを訴えているのに可哀想です。 何か連れて行けない事情でもあるのでしょうか?

tyobi-1103
質問者

お礼

そうですね。 連れていけない事情は特にありません。 お母さんに明日連れて行ってもらうよう頼んでみます。 ご回答ありがとうございました。