• ベストアンサー

シリコンスプレーは車などの塗装の保護になる?

clotho0045の回答

• ベストアンサー
回答No.3

シリコンが得意とする物は、基本的に「プラスチックやゴム系統」の素材になる。 クレのシリコンスプレーだと、潤滑剤目的の製品だと思われる。 よって、鉄の保護には向いてないと思う(-。-;) 但し……塗装してない鉄板の保護には シリコン潤滑剤をぬって、真空に近い状態で密封保存すると……錆は防止出るけどね。 塗装表面の保護には、シリコンでもロウ系統のワックスが最適なのは間違いなく、素材の特性上で皮膜の耐久性も高いし……艶も出ます。

gizacharasu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!