• 締切済み

家庭で手に入らなかったものには執着する?

kimu09の回答

• kimu09
回答No.1

買ってもらえなかったもの、 許してもらえなかったものに執着することはあると思います。 私はファミコン世代なのですが、家では買ってもらえませんでした。 高校卒業後、進学して一人暮らしをしましたが、真っ先にファミコンを買いました。 その後、発売されたゲーム機は一通り購入しました。 今では時間が取れないこともあってゲームをする習慣はなくなりましたが… 同じく買ってもらえなかったラジコンにもハマりました。 大人になって経済的、環境的に許されるなら経験しています。 自分の内面として、大人になって変化する部分もあれば、 変わらない部分、条件付きで変わる部分もあるのでしょう。 一度欲したものを諦められないのは、 子供のころも大人になっても同じ自分という人間である以上、 ある程度仕方ないことと思います。 経験しないと「次に行かれない」こともあると思います。 状況が許すなら、どんどん進んじゃっていいと思いますよ。 そして、どんなに子供っぽいことであっても、無理に「卒業」する必要もないと思います。 今は大人がアニメを見ていても白い目で見られたりしない世の中ですので。