• 締切済み

陰毛についてです。答えられる方お願いします。

私は10代前半なのですが、最近陰毛が薄くなりました。(手入れなどなにもしてません) 前は肌が見えないほどもじゃもじゃ(?)だったのですが、今はもう少しで陰毛が無くなりそうなくらいになりました。初体験は済ませてます。ホルモンと何かしらの関係があるのでしょうか…。何かの病気とかではないと思うのですが、心配です……。良ければご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.3

経験を重ねることでも こすれあって抜け落ちていきます。

okirakuDazai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね!ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.2

人類の進化の過程です。病気ではありません。

okirakuDazai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 年齢とともに薄くなるんですね!

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

多分、ホルモンバランスかも知れません。 ダイエットしてませんか?

関連するQ&A

  • 陰毛について

    初めまして。病気のカテゴリーと悩みましたが、こちらで相談させて貰います。 私は、前から陰毛の量が多し、長いかなと思っていて、最近少し剃ってみたんです。 陰毛が一番多い所は、長さを5cmくらい剃ってみました。あとはビキニラインを剃ったんです。 そしたら、陰毛が多い所がすごくかゆいんです。 かきすぎて、少し赤くなってしまいました。 横になるとすごくかゆくなります。 かゆくて寝れないくらいです。 彼氏は「伸びたらかゆくなくなるよ」って言うんですが… 病気とかあるみたいなんで心配です。 陰毛を剃る事は良くないんですかね? このまま放っておいても平気でしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 陰毛が減少

    一年ちょっと前から陰毛が減少しています。 何かの病気でしょうか? 男性ホルモンのバランスがおかしいんでしょうか? 髭はここ最近伸びるのが早くなりました。 22歳男です。

  • 陰毛に白髪

    20代前半の女です。 真っ白な陰毛が下着に着いていました。部分的にではなく、毛全体が白いです。 1本だけですしもう抜けていますが、恥ずかしいしショックです。 何が原因かも分かりません。単なる老化でしょうか?まだ自分の髪の毛にも白髪を見たことはありません。 今後、この陰毛の白髪は増えたりするのでしょうか…何かの病気ということでもないですよね? 色々と考えて落ち込んでいます。まとまらない文章ですが、回答頂けると嬉しいです。

  • 陰毛が抜ける

    18歳女です。 質問させていただくのは初めてです。 最近陰毛がよく抜けてちょっと薄くなってきてしまいました。 このままでは無くなってしまうんじゃないかと不安ばかりです。 男の人の場合は無くなることは無い、とこちらの質問の中でみました。 関係ないかもしれませんが、しばらく前にお風呂に入ってる時に何気なく毛を抜いてることがよくありました。 そのせいなのか、それともこれは何かの病気なのでしょうか? すごく心配です。 なにかわかるかた、教えて下さい。

  • 子供の2次性徴・陰毛発生など

    一般的に、男子で陰毛や腋毛が発生するのは何歳位なのでしょうか? 実際に発生した時期を覚えておられる方、子供さんのお体でご存知 の方、その他知識が御ありの方、是非お教え下さい。 小学6年生(11歳10ヶ月)の息子ですが、約1年前から(10歳7ヶ月) 陰毛が発生し始め、脇は、最近ごく薄い産毛のような物がみられる ようになりました。 身長は154.8cmです。 小学校6年生では、陰毛が発生している子は多いのでしょうか? 少し、性的成長が早くないかと心配です。 最近の子供たちは思春期が早いとは聞いていますが、 「思春期早発症」という成長ホルモンに関する病気があるようなので 何だか心配です。 息子は正常と考えて宜しいのでしょうか? 多くの方のご意見を賜れますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 陰毛を処理したことのある女性に質問です。

    陰毛を処理したことのある女性に質問です。 私は色々と変わった性癖があるのですが、その一つに陰毛を綺麗に処理して欲しいという願望もあります。 以前もやったのですが、やはり、剃った直後、はえ初めが肌が荒れる、チクチクして痛いと言われました。 やはり、手入れも面倒だし、女性側からすると、自分から気になって処理する女性以外は、剃毛には賛成じゃありませんか? 彼氏、旦那からお願いされても嫌なものでしょうか? また、手入れを続けてる方がいましたら、どのように剃り手入れをしていくのかアドバイス頂けますか? お願いします。

  • 女性の陰毛

    初めまして。 少し恥ずかしい質問ですが 質問させていただきます。 題名の通り女性の陰毛に ついてなのですが 私はまだ10代の女子なのに 陰毛が濃い上に 生えている範囲が 広い気がして嫌で嫌で 周りを少し剃ってから抜く、 というのをしています。 ですがやはり10代じゃなくても 陰毛が濃くて範囲が広いのは 本当に嫌で仕方ありません。 陰毛を薄くするような薬など ありませんか? 理想としては生えている?と いうくらいになりたいと よく思っています。 回答よろしくお願い致します。

  • 陰毛の手入れ?

    腋毛は石鹸を泡立てて、T型のかみそりで剃ってます。 ところで「陰毛の手入れ」って皆さんどうしてますか? 結構モジャモジャで剛毛気味なんですけど、今まで全然気にしたことがなくて、 思春期は親の仕事の関係で海外で育ったので、その国ではそういう話題を したことがなく、今大人になって「陰毛も手入れするもの」と 最近知りました。 「手入れ」とは一般的に具体的に何するものなのですか? 腋毛みたいにかみそりで剃るのですか?剃るとしたらどの辺まで? それともスキバサミで量を減らすとか?おしゃれに染めるのか? モジャモジャをサラサラにするのか? 今更周りの人に聞けないので困ってます。 ちなみに夏の水着はいつもスカートや短パンがついてるタイプを選んでいたので 陰毛のことなど気にしたことがありませんでした。 真面目なアドバイスをよろしくお願いします。

  • 陰毛が抜けていきます

    中学生です 最近陰毛が抜けるというか、生えている範囲がどんどん小さくなってきました 前は人並みに生えていたと思います 玉袋とかにも生えてたのに今はなくなってました 太ももやふくらはぎの体毛も薄くなってきました 身内には相談できないし、陰毛がゼロになるのも嫌です やっぱり病気か何かですか? オナニーを毎日したり、夜更かしするのも理由の1つですか?

  • 陰毛が薄くなった

    知人の女性(50代半ば)が最近陰毛が薄くなって、というよりほとんど無くなってしまい、悩んでいます。性欲はあるそうです。何かいい方法、薬品などありませんか。特に医師など専門的な知識のある方、経験者の回答をお待ちします。

専門家に質問してみよう