• ベストアンサー

陰毛を処理したことのある女性に質問です。

陰毛を処理したことのある女性に質問です。 私は色々と変わった性癖があるのですが、その一つに陰毛を綺麗に処理して欲しいという願望もあります。 以前もやったのですが、やはり、剃った直後、はえ初めが肌が荒れる、チクチクして痛いと言われました。 やはり、手入れも面倒だし、女性側からすると、自分から気になって処理する女性以外は、剃毛には賛成じゃありませんか? 彼氏、旦那からお願いされても嫌なものでしょうか? また、手入れを続けてる方がいましたら、どのように剃り手入れをしていくのかアドバイス頂けますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emi0214
回答No.3

陰毛を処理している女です。 えっと・・・質問者さんはパイパンが好きなんでしょうか? つまり全く陰毛が無い女性が好きなんでしょうか? 私はVライン(ビキニライン)・Iライン(陰部)の手入れをしています。 Oライン(肛門周り)は毛が元々生えないというか薄いので手入れの必要はありません。 最近ではハイジニーナ脱毛というのがあります。 質問者さんは彼女(奥さん)にそうして欲しいのでしょうか? どうしても処理して欲しいならエステ代負担してあげて下さい。 自分で処理する場合はデリケートな部分ですのでお勧めしにくいんですが参考までに・・・。 ■ヒートカッターでカットする 肌に優しく、熱で切るので毛の切り口を丸くカットすることができて、チクチクするのを防止できる処理方法です。毛を少量ずつカットしていくので時間がかかる、慣れないうちは切りそろえるのが難しい、すぐに伸びてきてしまう、などのデメリットもあります。 ■カミソリで剃る 一番簡単な方法ですが、皮膚が弱い場合はカミソリ負けを起こしたり、慣れないうちは小さな切り傷を作ってしまうということがあります。また、毛が伸びてくるとチクチクした肌触りになってしまいます。 ■毛抜きで抜く 見た目がきれいに仕上がりますが、毛抜きでの処理を続けることで毛が埋没してしまうことがあります。また、一本一本抜くというのは根気がいる作業です。 ■除毛クリームを塗る 皮膚が弱い場合、炎症を伴う場合もあります。 私の場合は陰毛の処理するのがマナーというか・・そういう意識があります。 美意識というか・・・セックスする時に見られる部分であるから脇を処理する感覚と同じですね。 ただそれは全ての女性に精通するものではありません。 脇だけ処理すればそれでOKという考えも一般的であります。 陰毛の処理は個人の意識レベルの違いなので強制はしないで下さいね。

mustle_001
質問者

お礼

初めて肯定的な意見を頂きました(苦笑) 私は、もちろんパイパンも大好きですが、ツルツルじゃなくても良いんですよ。もちろん、相手は妻ですよ。エステ代全然負担するというか、言ったことあるのですが、お金がもったいないと否定的だったんですよね。(本人が人に見せるという部分で乗り気じゃなかったのかも) 色々と参考になるアドバイス有難う。 あなたのように、マナーという意識を持ってもらわなくてもいいのだけど、美意識、そうですね、彼女はTバックもつけるし、紐パンもつけるし、そういう時はみ出てるのは嫌だし、処理してれば綺麗に見えると思う=興奮するんだよね。(独りよがりなのかな・・・・言われたし) でも、皆さんのおっしゃるとおり、強制はしない方がよさそうですね。でも、言うだけは言ってみます。(あきらめ悪いでしょ笑)

その他の回答 (3)

回答No.4

当方20代後半女性です。 温泉に行けなくなるといやなので、 前面の三角部分だけ残してあとは処理しています。 剃るとすぐ生えるしチクチクするので 脱毛機で抜いています。 抜いた直後は少し痛いですが、 まだ肌荒れしたことないです。 面倒と思うこともあるのですが 毛がないことに慣れるとあるほうが違和感! 毛があると生理のときの血が絡まっていやだし。 ま、どう考えるかはひとそれぞれですし 肌の弱さなどもひとそれぞれなので あまり無理強いはしないでください☆

mustle_001
質問者

お礼

やはり、人それぞれで、肌荒れしない方もいるんですね。うらやましい。それに、自分からちゃんと処理しようと思うところが又羨ましい(笑) 慣れるもんなですか?脇や足と同じなのかな。でも、おっしゃるとおり、肌の弱さは人それぞれだから、彼女には向いてないのかな・・・・ あなたのように、自分でやろうという気持ちになってくれると嬉しいのだけどね。 ないものねだりだよね。 無理強いしないように気をつけます。 有難う。

noname#178927
noname#178927
回答No.2

悪しからず、30代既婚の男です。 家内が天然無毛です。 結論から言うと、あるべきものはあった方が良いです。 あれにはちゃんと役目があって、まあよく陰部の保護と言いますが実際その通りかも知れません。 ちょっと想像してみてください。 もし陰毛というものがなかったら、あるいは自分だけに陰毛があり相手に陰毛がなかったら・・・セックスの際に体位によっては陰部のデルタ部分が接し合いますが、その時どうなるでしょう? はい。両方とも無毛の場合、肌と肌が直接擦れ合うことになります。また片方だけに陰毛がある場合は、陰毛というのはご存知の通り硬くて太いですから、相手の人のデルタ部分をタワシで擦るような状態になります。 私、当時これに気付きませんでね。恋人時代の彼女と初めてのセックスをし、以後数度体を重ねたある日「擦れて痛い」と。見てみると、確かにデルタ部分のさらに下端部分がうっすら赤くなっている。原因は私の陰毛ですね。以来私たちのセックスは、正常位はなるべく避けるようにしています。ちなみに私たち夫婦は正常位の代わりとして対面座位を好んでとります。 また他にも、水着を着るといわゆる「スジ」がクッキリ浮かび上がってしまう・下着自体が擦れることがある等々の困った点があり、いろいろ苦労があります。 で、あるべきものはあった方が良いですよ、という結論です。

mustle_001
質問者

お礼

現実的なお話をして頂き非常に参考になりました。正直、見た目がいやらしいし、彼女も恥ずかしい?(わかりませんが)かもしれないので、いつもよりも興奮すると思っていたのですが、ほう!なるほどと思いながら読ませて頂きました。 見たいのはもちろんですが、求めるところはお互いが快楽を得られるには?なので、慎重に考えたいと思います。

• shio-hina
回答No.1

mustle_001さん、こんばんは。 30代主婦です。 反対です。 理由は、非常にデリケートな部分で 肌荒れになるからです。 それに、温泉等にも行けませんし、産婦人科へ行くのも恥ずかしいですよ。 温泉は、分かりやすいですよ・・・ もし、旦那からお願いされたとしても、嫌です。 mustle_001さん自身で、剃った事ありますか? 一度してみたら如何でしょう? 辛さも、“はえ初めが肌が荒れる、チクチクして痛い”も分かると思いますよ。 >はえ初めが肌が荒れる、チクチクして痛いと言われ・・・ 願望は勝手ですが、相手に思いやりを持って下さい。 独りよがりは嫌われますよ。。。

mustle_001
質問者

お礼

貴重な経験談?を有難うございます。女性にとってはメリットがまったく無いようですね。 ちなみに、自分自身剃ったことはあるんですよ。基本、願望をもったら、何でもそうですが、自分自身でどういう感覚か、受け入れられるか試してからリクエストするのですが、自分自身、若干の痒みはあったけど、それほど違和感がなったので、上手に手入れされてる方はどうしてるのかアドバイスが欲しかったのです。 確かに勝手な願望ですけど、思いやりは持っているつもりなんですよ。でも、自分の願望はちゃんと言葉にして伝えますけど・・・(苦笑) 独りよがりだけど、嫌われてはないと思うんだけど・・・いつも引っ付いて甘えてくるから。