• ベストアンサー

Webページの印刷

shinkun0114の回答

回答No.1

もともとウェブページは印刷することを考えていないので、 一般的なA4に印刷しようとしてもうまくいきません。  とりわけ最近のページは、やたらと大きな画面サイズを 必要とすることが多く、ますます用紙に収まらなくなってきています。 ●紙の向きを変える  縦置きをやめて横向きに印刷する方法です。  ファイル(F)-ページ設定(U)で、紙の向きを設定できます。 ●縮小印刷する  お使いのプリンタにもよるのですが、縮小印刷を行うことで  A4用紙に納めることができます。 1.さきほどのページ設定で、B4もしくはA3などの、   大きめのサイズを指定します。 2.印刷プレビューで右端が切れていないかを確認します。 3.印刷コマンドを選び、プリンタの設定をします。   プリンタメーカーによって設定方法は違いますが、   印刷サイズをA4で選んで、印刷してみてください。

westsun
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。今後の参考になります。