• 締切済み

聴いていて、一押しの切ない曲といえば

色んな曲を聴いていらっしゃると思います。 その中でも聴いていて、その時の心情もあり 「切ないなあ」って感じた曲もあるかと思います。 一押しの「切ないなあ」と感じた曲はどの曲ですか ?

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.9

 ブルッフ「バイオリン協奏曲1番」   https://www.youtube.com/watch?v=pqsfv8ROtrQ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14928)
回答No.8

スターダストレビュー「木蓮の涙」 西島隆弘 「出逢いのチカラIII」 さだまさし「フレディもしくは三教街」 南こうせつ「夢一夜」 BARBEE BOYS 「目を閉じておいでよ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.7

Live-monsterさまこんばんにゃ。keaget09です。 おひさしぶりです~。 なかなか回答できなくてすみません。 さて、私からは・・・。 合唱曲『消えた八月』です。 中学3年生の時、校内合唱コンク-ルで、私の隣の隣のクラスが歌って優勝した曲です。 『僕の好きな八月は・・・・。君の好きな八月は・・・・。』のあと。 『しかし すべては 消えた』のとこ。 ・・・・・多くは語りませんが、すごく切なくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

知っている人は少ないと思いますが、「三つで五百円」 https://www.youtube.com/watch?v=qwBP5yBghhA 子供の時に親に捨てられて、流しで生計を立てている哀れな男の歌です。 妻は逃げて、子供は家でお腹を空かせて泣いている。 そういう子供のためにも流しで必死に歌うんですが、レパートリーにオペラやタンゴまであるのは実に切ない・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3218)
回答No.5

同名映画の主題歌ですが、映画を見た印象が今でも残っていて、切なくなります。 内容は、映画の撮影で知り合った二人が恋に落ち、仕事が終わり家に帰るときに、お互いの伴侶に別れを告げ再開しようと約束をします。 そして約束の日に、夫と別れた女は男が乗ってくる飛行機のタラップを見つめ、男が下りてくるのを待ちますが、最後の客が下りても姿が見えません。 そんな最後のシーンんがこの動画です。 「あの愛をふたたび」(フランシス・レイ)https://youtu.be/rUUo7RTnaBk

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

中島みゆき 「しあわせ芝居」 桜田淳子さんverで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「雪が降る」です。 雪は降る  あなたは来ない あなたの来ない夜 すべては消えた 切ないですね。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.2

Liveさん、こんばんわ。 つい最近、似たお題に回答した記憶が・・(笑) 今回は男性目線で、「恋するカレン」ですね。一推し。 https://www.dailymotion.com/video/xtecqu

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

稲垣潤一さんの「It's the end」です。 https://www.youtube.com/watch?v=S0j6KbXg6UI とても寂しくて切なくなるメロディーと詞です。 Live-monsterさんもきっと聴いたことあるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いち押しのかっこいい曲

    みなさんいち押しのかっこいい!と思う曲を教えていただけないでしょうか?洋楽、邦楽、その他ジャンルはなんでもかまいません。また、かっこいいのは歌詞でもメロディーでもいいのですが、ちょっといいと思う・・・ではなく、これは超かっこいい!一押し!(笑)というものでお願いします。

  • 「イチオシ」と「一押し」

    「イチオシ」と「一押し」 一押しの商品は、文字(広告)で見ると「イチオシの商品」といったように カタカナで表記される場合を良く見かけますが何か理由があるのでしょうか?

  • あなたがいちおしのLOVE SONGとは・・・

    みなさんは日頃LOVE SOMGをお聴きになっていると思います。 J-POPでこれがいちおしだという曲は何でしょうか ? 私はかなりあるのですが・・・・ チャゲ&飛鳥の「 終章(エピローグ) 」は好きで良く聴いています。 浜田省吾さんの「 もうひとつの土曜日 」これは大好きです。 是非みなさんの ★これがいちおしだよって思う曲を教えていただけませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。

  • みなさんが一押しの「哀愁漂う曲」教えて下さい。

    色々と浮かぶと思うのですが・・・ さて、質問です。 みなさんが一押しの曲で、「哀愁漂う曲」と思う曲はどの曲ですか ? 丸山圭子 どうぞこのまま https://www.youtube.com/watch?v=Ik3a5qE18n4 来生たかお Goodbye Day  https://www.youtube.com/watch?v=pWFPe1_-XaI

  • みなさんのイチオシ曲教えてください!

    こんばんわ。 先日、使用していたmp3のデータが飛んだので、 新しく曲を入れているのですが、自分で選択していくと どうしても以前と同じ曲ばかり選んでしまいます。 なので、新たな曲を求めて、できれば みなさんのイチオシ曲を教えてください。 何でもいいので、とりあえず多く羅列していただけると 助かります。 ただ、できれば「ただの流行曲」「外人さんのタテノリ」な 感じはあまり好みませんが・・。 ちなみに、私の個人的な趣味は、 洋楽(最近でシャキーラのhips don't lie /madonnaのhung upなど)、 クラシック(Josh Groban、クラシックまでいかなくてもオーケストラ・ピアノバックの歌大好きです)、 映画音楽(特にジュラシックパークのテーマ、久石譲)、                            が好きです 思い出しましたが、特にバックでオーケストラ(ピアノ)が流れてる 曲(sweetboxはポップすぎますが。。)知ってる方いたら教えてください。 なんだかんだで注文が多いですが、何でもいいのでアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • B'Zファンイチオシの曲

    こんにちは。 最近B'Zにはまった高2です。 B'Zファンの方々に質問 皆さんがイチオシのB'Zの曲は何ですか? ちなみに僕はBE THEREが一番好きです。

  • 一押しどころ!!

     みなさんが思うガンダムSEED +DESTINY 、OO  のいちおし!!ここがイイ!!ってところを教えてください!

  • 光GENJIの好きな曲

    一時代を築いたアイドル・光GENJIの曲の中で、好きな曲を教えてください。 久しぶりにカラオケで歌いたくなりました。 ちなみに、私の一押しは「RAINY GIRL」「君がいるから」です。

  • 一押し!!

    マヨネーズってあんなにたくさんの種類があるんですね。 選びかねましたので、皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思います。 一押しのマヨネーズってどれですか? 自家製が美味しいのは重々承知しておりますが、今回は市販されているものに限らせて下さい。

  • 腰にくること間違い無しのグルーヴ感のあるイチオシの曲~♪

    皆様にお願いでございます。 こ、これは腰にくる…(或いはきたぁ~というのでもいいです)というグルーヴ感かもしだしているイチオシの曲があったら、是非是非、教えてください! あの、できれば、間違いなく腰にくるというので、お願いします(笑)。 あ、あと付け加えるならば、モロにダンス系のサウンドとかはちょっとパスさせて下さい。すみません。 宜しくお願いします。