旧PCから新PCへの入れ替え

このQ&Aのポイント
  • 旧PCから新PCへライセンスを移動する際のアンインストール方法と必要なネット接続について解説します。
  • 旧PCから新PCへのソフトウェアの入れ替えには、ネットに接続している必要があります。
  • 旧PCから新PCへライセンスを移動する際は、旧PCからのアンインストールと新PCへのインストールの手順を行う必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

旧PCから新PCへの入れ替え

旧PCから新PCへライセンスを入れ替えたいのですが、旧PCからソフトをアンインストールをする際は、ネットに接続していないとダメですか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.3

ESETがインストールされているPCにWindows10をクリーンインストールし、それにESETをインストールし、認証キーでアクティベートしたら、まったく問題なく継続利用できました。有効期限も引き継がれました。それと同じではないでしょうか。つまり旧PCのアンインストールはネットに繋がなくてもいい。

• kame999
回答No.2

認証なのでネット接続が前提です

• ts0472
回答No.1

ライセンス入れ替え というものではなく ESETが管理している登録パソコンの変更と考えた方が良いです 1台版でしょうか? 私は5台版を使っているので詳しい情報不明ですが アンインストールできなくてもアクティベーション可能との記載があります https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/214?site_domain=default ネットワークに接続していなくてもアンインストール可能 新しいパソコンが登録されて 古い登録パソコンが抹消される 1台版であれば古いパソコンの使用権限が無くなります 製品付属の新規インストール用シリアル番号ではなく ユーザーページ内に記載されているシリアル番号が必要だったんじゃないか?と思います