• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイクロソフト PCセキュリティー

esetのセキュリティー使用していますが、マイクロソフトのPCセキュリティーのダウンロードも必要になりますでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

必要ありません。というか、セキュリティソフトを複数使ってはいけません。バッティングして正常に動作しません。ESETをすでにお使いなら、それ一本出来行きましょう。性能もそれの方がいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明が、簡単で明解でした。ありがとうございます。 ここは昨日から入りましたが、個人的に質問は違反になるんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

必要ないです、Microsoft SecurityEssentials の事だと思いますが、Microsoftがサーバー用のSecurityソフトの無料版を配布しているだけで、他のSecurity会社のソフト同様、金融関係のセキュリティ機能は無いです。 Windows8.1からはDifennderと言う物に変わり、最初から導入されていますが、新たにSecurityソフトを入れた場合Difennderは無効になり、新しいSecurityソフトに切替わります。 同時の2つのSecurityソフトはが動作する事は大きなリスクがあるので、自動的に切り替える用になっていますので、わざわざ導入する必要性は有りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんいちわ。お礼が遅くなって大変申し訳ございませんでした。今更ですが 御回答ありがとうございました。