- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCと繋がらない)
PCと繋がらない
このQ&Aのポイント
- MG6130のプリンターを持っているのですが、PCとwifiで繋がらないです。
- 接続しようとしても見つかりませんとしか出ません
- 誰か教えてください。ちなみにWindows10です
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4538/11215)
回答No.2
接続環境が分かりませんが Windows10にアップグレードした後であれば Windows10対応デバイスドライバーが必要になります(OS毎に違うファイル) http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3036&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ドライバーは32bit 64bit共通ですが ソフト関連はbit数で適用できるプログラムが違いますので 最初の選択を間違えないよう気を付けてください ESETも再インストールしないと正常に動かない場合がありますので アンインストールしてからインストールしなおして下さい https://eset-info.canon-its.jp/support/wc0102/ 適用済みであれば デバイスドライバーが変わる事で設定情報が消える場合があります 再登録で認識されます 最初からWindows10でしたら プリンター側で無線機器の登録をやり直してください パソコンはネットワーク接続先を1つしか使えませんので ネットワークとプリンターをパソコンのみで使い分けている場合は パソコンを起動させたままプリンターを再起動させてみてください
- dimio38
- ベストアンサー率23% (869/3648)
回答No.1
Wi-Fiはプリンターとダイレクト接続か、無線LAN親機経由の接続か、どちらでしょうか? また、Windows10用のドライバーはインストールしましたか?