PCと繋がらない

このQ&Aのポイント
  • MG6130のプリンターを持っているのですが、PCとwifiで繋がらないです。
  • 接続しようとしても見つかりませんとしか出ません
  • 誰か教えてください。ちなみにWindows10です
回答を見る
  • 締切済み

PCと繋がらない

MG6130のプリンターを持っているのですが、PCとwifiで繋がらないです。接続しようとしても見つかりませんとしか出ません誰か教えてください。ちなみにWindows10です ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

接続環境が分かりませんが Windows10にアップグレードした後であれば Windows10対応デバイスドライバーが必要になります(OS毎に違うファイル) http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3036&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ドライバーは32bit 64bit共通ですが ソフト関連はbit数で適用できるプログラムが違いますので 最初の選択を間違えないよう気を付けてください ESETも再インストールしないと正常に動かない場合がありますので アンインストールしてからインストールしなおして下さい https://eset-info.canon-its.jp/support/wc0102/ 適用済みであれば デバイスドライバーが変わる事で設定情報が消える場合があります 再登録で認識されます 最初からWindows10でしたら プリンター側で無線機器の登録をやり直してください パソコンはネットワーク接続先を1つしか使えませんので ネットワークとプリンターをパソコンのみで使い分けている場合は パソコンを起動させたままプリンターを再起動させてみてください

• dimio38
回答No.1

Wi-Fiはプリンターとダイレクト接続か、無線LAN親機経由の接続か、どちらでしょうか? また、Windows10用のドライバーはインストールしましたか?