Wifiの接続が頻繁に途切れる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Wifiの接続が頻繁に途切れる原因と対策について教えてください。
  • 再起動してもwifiの状態が改善しない場合、原因と解決策を教えてください。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズに関連してwifiの接続が頻繁に途切れる問題が発生しています。原因と対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wifiがよく途切れます

wifiがよく途切れますが、再起動しても状態は変わりません。 (PCにwifiを直接接続していない場合) 原因と対策を教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.2

この現象相談多いですけど 1度セットすればそんなに簡単には 切れないはずですが?

• tarou1916
回答No.1

原因と対策については、 https://allabout.co.jp/gm/gc/47166/ のホームページに説明があります。 我が家の場合もおなじ現象になりましたが、古いタイプだつたので、最新のルータに買い替えたところ解消しました。