• ベストアンサー

結婚と仕事のチャンス

KoalaGoldの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

私だったら仕事のノリとタイミングを逃したくはないです。上り坂を必死に走っている時ですよ、登り切らなければ一息つけません。 結婚となると結構時間を取られますので、忙しいという言い訳が実家や彼女に使えなくなります。感情的になる彼女を見るくらいなら結婚は延期です。

noname#243082
質問者

お礼

現実的です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一番くじのダブルチャンスについて

    何時も御世話になっております。 コンビニなどで売っている一番くじのダブルチャンスについて お尋ねしたい事が有ります。 携帯電話のみで、スマートフォンではチャレンジ出来ないのでしょうか?? 携帯電話持っている人が近くに居なくて難儀しております。 私、恥ずかしい話、両方持っていません。 パソコンでは出来ないと書いてあるので!! 詳しい事を知っている御方へ、どうか御教授ください。 夏目友人帳のダブルチャンスのにゃんこ先生がどうしても欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚と仕事

    私は29歳女性です。 結婚も仕事も両方手に入る方法ありますか。 私は結婚相手もいませんし、仕事も中途半端です。結婚も仕事も手に入れることは可能でしょうか。 真面目に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 外回りの仕事は異性との出会うチャンスが多いの?

    最近、僕の周りで結婚ラッシュです。 馴れ初めを聞くと、仕事で外回りしている人や、営業先で知り合ったパターンが多いです。 直接、その人と仲良くなる。営業先での人脈から知り合う...etc。 外回りの仕事って恋のチャンスが増えることよくあるんでしょうか?? 僕は内勤の仕事なので、さっぱりイメージが湧きません(汗)

  • 自分の仕事と結婚3

    こちらで、質問させていただいていました。  自分の仕事と結婚2  http://okwave.jp/qa/q8936842.html  自分の仕事と結婚  http://okwave.jp/qa/q8934742.html こちらで質問させていただきました。 たった二人の自営の会社を継ぐはずでしたが、 タイミングが合い、右肩上がりのしっかりした企業に内定がありました。 彼女のおかげです。二人が結婚するために、尻を叩いてくれました。 しかし、 休みが土日じゃなくなること、会社が実家から遠い(1時間ちょっと)。 彼女のアパートからなら15分で、アパートにご厄介になる事は了承済みです。 13年ぬるい環境でやって来た自分が、大きい会社でやっていけるか急に不安になってきました。 金銭面は今は同程度ですが、これから先あがっていきますし福利厚生・社会保険あります。 自営だったら両方ありません。 自分的には彼女の言いなりでやる訳でなく、自分でもやりたいことなのですが、 新しい環境に不安を感じてしまいます。

  • 結婚と仕事は別もの

    独身で転職活動をしているのですが、婚活もしています。 合コンや相談所へ登録するなどそういう形ではあまり動いていなくて、釣書を書いて知人に紹介を頼んでいるだけなんですが、気持ちの中に「結婚もできれば近いうちにしたい」という思いを抱いています。転職も同じくらいの強さでしたいです。 いうなれば、両方並行して同じ気持ちの強さで望んでいるという感じです。女性です。 こういう活動をしていて「結婚と仕事は別の事だから、別に考えて活動した方が良い」と言われます。 どういう意味ですか。いえ、意味はわかります。活動にどう生かしていけばいいのか分からないです。 甘くて古いかもしれませんが、結婚後は家庭を守る事を優先したくて、家庭に悪影響が出ない自分が務まる範囲で仕事をしたいと思っています。 5年も10年も働いている職場(仕事)だったら、正社員でフルタイムでも家庭と両立していけるかもしれませんが、転職後、そこまで余裕ができて職場の信頼も得てとなると、結婚がはるか遠い未来にしかできないと思います。 だからと言って、結婚できる事を前提として、正社員外の仕事やハナからパートタイムで転職というのはリスクが大きすぎます。 こんな考え方からどうしても両方を連動させてしまって、転職活動も婚活もいつも中途半端な感じです。身が入らない訳ではなく、本当に両方とも真剣に考えています。 「結婚と仕事は別に考えて」転職活動も婚活もするには、考え方を変えなければいかないのかなとは薄々感じているんですが、どうすればいいのか分からなくて、時間がもったいなくてムダに使っている気がして、質問させて頂きます。 「別に考えて活動」はそもそも無理なんでしょうか。同じ状況だったらどうしますか。

  • 女性が結婚まで処女を守るのは同時に男性の気持ちが本物か試すチャンスにな

    女性が結婚まで処女を守るのは同時に男性の気持ちが本物か試すチャンスになると思うのですがどうでしょう? ヤり目的の男性は避けられるし病気のリスクも減る。体の相性云々を乗り越えられないのもどうせヤり目的だろうし。

  • 結婚と仕事とどっちですか

    29歳女性です。お付き合いしている彼に最近プロポーズされ来年結婚するか悩んでいます。 将来子供は2人欲しいと思っているので、年齢的にはそろそろ結婚したほうがいいかと思っています。 一方仕事は下積み時代が長かったので、一昨年までは労働基準法ギリギリの賃金で働いていました。去年からは一気に年収がアップして、約1千万円もらえるようになりました。 しかしこの仕事は結婚してからも続けられるようなものではなく、先輩の女性には子供がいる人はほぼいません。それと一度辞めてしまうと再就職は厳しいです。 彼の年収は私の半分くらいで結婚したらそのお金で2人が生活することとなります。 子供をもつことを考えると、私の仕事は出産できる環境ではないので、出産だけして彼に専業主夫になってもらうということはできません。 お金のこともあって、結婚に悩んでしまうので彼に申し訳ない気持ちがしていまいます。 やっと自分のやりたかった仕事で稼げるようになり、キャリアアップにもなるので今仕事を辞めたくないとの思いと、自分勝手ですが、あまりもてる方ではないので、この機会に結婚しなければまた結婚できるチャンスはないかもしれないという焦りがあります。 皆さんでしたら、この年齢でこの仕事の状況であれば結婚はどうされますか。率直にお答え頂けると嬉しいです。

  • 結婚と仕事、決めらません。

    結婚と仕事について、決めかねているので、ご意見いただきたいです。 私は、現在、正社員として大阪で働いています。仕事は、やりがいのある仕事で、満足しています。待遇もよいです。 なので、仕事は結婚後もずっと、続けたいのですが、学生時代から6年付き合っている結婚予定のカレは、東京で仕事をしています。お互いが違う場所で就職したときから、いつか決断をしなければいけない日が来るとは思っていましたが、とりあえずは、お互いにやりたい仕事を頑張ってきました。しかし、先日、カレにプロポーズされ、ついにこの日が来たか!!という感じです。カレとは、性格的にも合うし、結婚したいと思いますが、結婚するには私が仕事を辞めて、転職しなければなりません。(カレ一人のお給料では、さすがに食べていけません。) また他に、大阪にも、結婚したいと言ってくれている人がいます(カレがいることは知っています)。その人と結婚するなら、仕事を続けられるのですが、やはり、一緒にいたいと思うのはカレの方なので、下記のいずれかで、迷っています。 1.仕事は辞めて、カレと結婚する。 (東京で転職しようと思いますが、今よりいい会社はないと思います。) 2.仕事を辞めずに、カレと別れ、他の人を探す。 (今、好意を寄せてくださってる方も含む) 結婚と仕事、両方成功させたいと思うのはワガママなのでしょうか。。。   

  • 自分の仕事と結婚2

    タイトルがわかりにくかったので、改めて質問です。。。 http://okwave.jp/qa/q8934742.html こちらで質問させていただきました。 たった二人の自営の会社を継ぐはずでしたが、 タイミングが合い、右肩上がりのしっかりした企業に内定がありました。 彼女のおかげです。二人が結婚するために、尻を叩いてくれました。 金銭面は今は同程度ですが、これから先あがっていきますし福利厚生・社会保険あります。 自営だったら両方ありません。 社長に嫌われても大きい企業にいくべきですよね。

  • chanceという英語について

    chanceという英語は、たいていポジティブな意味で好機などと訳されますが、ネガティブな可能性で使われることがあるような感じがします。 実際に可能性と言う意味もあり、それだと本質的にはポジ・ネガ両方の意味が出てくるはずです。 失敗する可能性とか、クビになる可能性というようなときにchanceが使われることがないでしょうか。 もし、ネガティブな意味もあるならば、高速で英文を読んでいるときにchanceを日本語の意味としての”チャンス”としてしまうと、読解の流れが転倒してしまうように思います。それともやはりchanceはチャンス(好機)なのでしょうか。