• 締切済み

仕事が忙しいからと振られそう。

仕事が忙しいからと振られそう。 よろしくお願いします。 仕事が激務でそちらを優先したい。別れるか話し合おう。 と切り出された場合、どうしたら彼と付き合い続けることができますか? 仕事が忙しくて付き合うのは面倒だなと相手が感じていたら、話し合おうがもう挽回は不可能でしょうか? 続けられる可能性が低いことはわかっていますが、話し合いでどうにかなるならその可能性にかけてみたいです。付き合い続けたいので教えてください。

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.3

仕事が忙しい時は、グッと会うのを我慢して、彼以外の楽しみに浸かれば良いのよ。 ★貴女の趣味に時間を持つ ★友達と有意義な時間にする ★次回のデートを考えたり ときめきなプランにする 等々、自分の時間にしてみたら? 「彼・彼・彼」って脳内で彼ばかり一色にしちゃうと彼しか見えなくなるので、激務はそっとしとくのも手立てよ?彼は疲れているからね。そういう時に栄養満点弁当を作ってみてはどう?届けたり。 元気が出る言葉を掛けてあげるとかね? 長く付き合う為に静観も 大事よ。激務は会わない事も思い遣りかと思います。 相手が面倒になれば、別れも言われるかも知れないけど、その時は ちゃんと受け止めて諦めましょう。 私の主人は独身の頃、激務こそ 会いたがっていました、性格に拠るんでしょうかね? 何とか振られない様に引いたり押したり静観も入れたりやってみましょ。

• gyspm642
回答No.2

365日、24時間仕事をしてる人はいまん。 本当に好きな相手なら普通は仕事なんか手につかないし、たとえ仕事以外は少しの睡眠時間くらいしかないとしても、彼女と一緒に眠るだけでもいいはずですし。 「忙しいから」なんていうのは断るための常套な言い訳です。 忙しいけど、空いた時に数分でも会いに来てくれる相手を見つけましょうよ。

回答No.1

あなたの気持ちを正直に話してみたらどうですか?別れたくないと、どれだけ彼を大切に思ってるかと。 仕事が忙しい現状は変えれないし、あたなが配慮しなければいけない事が触れるかもしれないけど、現状を変えられない以上の情に訴えるしかないかと。