• ベストアンサー
  • 困ってます

巾木の補修に使える塗料

  • 質問No.9701809
  • 閲覧数68
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (7/1616)

巾木の表面のシートが少し剥がれたので塗料で補修したいです。
ペンキとニスどっちがいいんでしょうか?
ニスだと基本的に透明ですから、濃さがないのかなと思うんですが、どうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (1615/8294)

下地の合板に、色をしみこませて、
その上に、ニスとか、ウレタンを塗装する方法があります。

他のもので、実験してみましょう。

シートのはがれは材料が残っている場合、両面テープとか、Gクリアーなどの、ゴム系接着剤が良いです。
補足コメント
inudaisukidesu

お礼率 0% (7/1616)

ペンキを染み込ませるのですか?
投稿日時:2020/01/16 06:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (98/425)

そうですね、剥がれる前がどの様な色合いにもよりますが、ペンキでもニスでも色々な種類が有りますので一番マッチした物を選べば問題ないと思います 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (836/1975)

他カテゴリのカテゴリマスター
補修用のクレヨンが簡単かもしれません。
https://new.shuno-oshieru.com/how2repair_furniture/