印刷できない!TS8230を使ってるんだけど...

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使っていますが、印刷ができません。印刷データが送信できませんのメッセージが表示され、印刷ができなくなりました。
  • TS8230を使っているのですが、印刷ができません。送信した印刷データがどういうわけか受信できず、印刷できない状況です。
  • 印刷できない問題に遭遇しました。TS8230を使用していますが、印刷データの送信ができず、印刷ができなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができません

TS8230を使っています 印刷データが送信できませんのメッセージがでて印刷ができなくなりました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • no-sa
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

取りあえずプリンタの電源を入れ直して見ては? それと使用してるOSなどの情報も書きましょう。 [Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665 Windows10をお使いならPrint Spoolerが停止になっていたりしないか?念の為確認しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 あとは上記からプリンタドライバをダウンロードして現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしプリンタの電源を切りPCを再起動します。そしてダウンロードしておいたドライバをインストールを開始してあとは画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてプリンタドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。

no-sa
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m ドライバを再インストールしたら印刷が出来るようになりました

その他の回答 (1)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>TS8230を使っています どんな機器(コンピュータやスマホ)と、 どんな接続(USB、有線LAN、無線LAN) で使っているのか、の情報が必要です。 >印刷ができなくなりました 「できなくなった」ということは、「以前はできていた」わけですよね? いつまでは出来ていたのか、が分かるのであれば そういった情報も共有してください。 実は原因や起きている状況を絞り込む上で、意外に重要です。 無線LANを経由して接続しているのなら、 ・無線LANルーターの再起動(ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから接続) USBで直結しているのなら、 ・コンピュータ側、プリンター側双方でのケーブルの再挿抜 をまずは試してみてください。

no-sa
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m ドライバーを再インストールしたら印刷出来るようになりました

関連するQ&A

  • 印刷するには

    ts5030について インターネットのない環境でパソコンのデータを印刷するにはどうすればいいか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130印刷トラブル

    TS8130で印刷しようとするとえらーで印刷できない。 エラーメッセージは6004です。 再帰どしても同じです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷中にメッセージが出ました

    TS8330、本日使い始めて、年賀状印刷をしている途中 「TS8330シリーズの印刷に不具合(?)が出ました」と出ました。 特にその後印刷できているのですが、何のメッセージでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然、印刷出来なくなりました。

    TS-8030をを使っています。無線LANです。携帯からは印刷できるのにPCからは突然印刷出来なくなりました。どうしたらプリンタにデータが飛ばして印刷できるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷できない

    TS3530を 購入して、確定申告データーを印刷したが、データーの右半分が印刷できない ので困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • データの印刷がはじまらない。

    TS8130を使っています。 データーの印刷時プリンターの電源は、入っているのですが。「オフラインです」の表示がでて印刷がはじまらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真の印刷ができません

    シアン、マゼンダ、ブラックの色が出ません、データは印刷できますが、画像が印刷できませんTS8030です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷が進まない

    ts6330を先日購入しました 年賀状を印刷したいのですが 処理中です というメッセージがでて 一枚に15分ほどかかり 1時間で五枚しか印刷できません Windows10 筆まめ 使用しています よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    機種はTS3130S、PDFが印刷できなくなりました。他のファイルは印刷できます。「印刷に失敗しました。プリンターを確認してからやり直してください。印刷に失敗しました。」というメッセージが出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません

    TS7430プリンター印刷しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう