• 締切済み

溺れるような恋愛したことありますか?

振内山(@samusamu2)の回答

回答No.2

溺れるに当てはまるかわかりませんがあるかもしれません。 付き合ってしまえばあまり溺れませんが、まだ付き合う前の段階のほうが溺れてれる気がします。 自分のものではない段階って不安が大きいですが、一番ドキドキできる期間でもあるんで。

関連するQ&A

  • 恋愛しない、恋愛できない

    恋愛したくても出来ない、 恋愛はしない主義、 恋愛するのが怖い、 色々あると思いますが、恋愛をしない人、恋愛できない人は 結局、結婚もしないでいるしかないのでしょうか?

  • 大恋愛ってどんな恋愛?

    大恋愛の末の結婚とか良く言いますよね。 改めて考えると大恋愛って具体的にどういう恋愛ですか? 私が漠然と考えていたのは、 誰でも恋に落ちて、ある人をどうしようもなく好きになり、その人のことばかり考えて夢中になりますが、その期間が長い状態。 なんて思っていましたが、改めて考えるとこんなことじゃあないんじゃないかと、思いまして質問しました。

  • 恋愛、恋愛って何でしょうか?

    恋愛、恋愛って何でしょうか? どうもよろしくお願いいたします。 何故、人は恋愛したほうが良いと言うのでしょうか? また恋愛未経験は悪く言われるのでしょうか? 欠陥人間ですか? 私はもうすぐで24歳になる男です。この歳で、誠に恥ずかしながら、彼女いない歴=年齢であり、童貞です。また、重度の女性恐怖症でもあります。 この結果からして、失礼かもしれませんが、一般的な価値観、考えを持っている普通の女性はドン引きするでしょう。 中にはマニアックな女性も、いらっしゃるとは思いますが極少数派と思います。 要するに、はっきり言ってしまえば、ほとんどの女性からはドン引きされるわけです。 結果は分かってるのに何故、周りは恋愛したほうが良い、頑張れと言うのでしょうか? 重度の女性恐怖症の為、恋愛や結婚は諦めてますが、やはり恋愛未経験は今後も厳しい目で見られるのは、避けられないのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 恋愛がわからなくて、恋愛ができません。

    ずっと生まれてから23年間彼女がいません。 今回質問したのは「なぜできないか?」とか「モテない・・・」とか「出会いが無い」などそういうことではなくて、 恋愛の仕方が分からなくて、恋愛ができません。 過去に何人か気になる人や好きな人はできたことはあるのですが、 その好きになった彼女への近づき方が分からなくてどうしていいのか分からなくなって、 それが怖くなって彼女を拒否するようになり、結局僕の中では彼女を 「誰よりも大好き」だという気持ちがあるのに 離れていってしまいます・・・。 過去に僕が好きになった人の1人には、もう僕がどうしていいかわからなくなって、パニックになり、 好きな人から話してきてくれたのに無意味に怒ってしまい、それっきりの関係になってしまったこともあります。 今は好きな人もいません。(自分が気づかないように、好きな人ができないよう抑制してるのかもしれませんけど・・・) そろそろ僕も1人の女性と向き合って、自分の恋愛というのをしたいのですが、 今度誰か女性を好きになってもこのままではまた以前と同じように恋愛できないでしょう。 相手の女性のことが好きで好きで、大好きになってしまい、だけどそんな好きな女性に近づき方が分からず、 また女性から近づいてもらえたときもどうやってこちらは対応すればいいのかもわからないし、 そのうえ僕が近づいてもいいのか不安になり、嫌われることを恐れてしまうし、「大好きな女性」という恥ずかしさや照れもあります・・・。 僕もいづれは好きな人と一緒がいいです。 だけど、恋愛が分からなくて、恋愛できないでいます。 どうすれば僕も恋愛できるでしょうか? ただ1人の女性が好きなだけなのに、どうすれば僕はその1人の好きになった女性に近づけるでしょうか? このことでいつもかなり悩んでしまいます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の嫌なところを教えて下さい。

    恋愛をして、嫌な気分になったことはありますか? 恋愛をするとこういうところが有害だな、と思うことはありますか? 恋愛をしたせいで失った事、諦めた事、犯した失敗はありますか? 恋愛さえしなければ、と感じた恋愛の経験はありますか? もう二度と恋愛しないようにしようと誓う契機となった、苦い体験はありますか? 一生恋愛などしたくないと思わせるような、恋愛のダメなところや嫌な経験などを紹介してください。

  • 恋愛について。

    恋愛について。 恋愛についてお聞きしたいことがあります。 私はよく「恋愛に積極的になったら?」と、よく言われます。ですが恋愛に積極的になれば?と言われてもどうすればいいのか分かりません。好きな人もいません。恋愛に興味もありません。 こんな私ですが、どうすれば「恋愛」と言うのもに積極的になれますでしょうか? 言葉足らずかもしれませんが、だれかアドバイスなどを教えてください。

  • 恋愛ってなんですか?

    恋愛って何なんですか・・・? 少女マンガの読み過ぎかも知れないですが、私は純粋な恋愛に憧れてます>< 恋愛なんて、所詮身体の繋がりだけで、純粋な恋愛なんて存在しないんですか? 友達と「所詮恋愛は身体の繋がりだけなんだよ、恋愛なんてそんなもんなんだよ」 と話していて、酷く恋愛に対して嫌悪感を抱いてしまいました。 飲み会とかで、そのまま女の子を持ち帰って一夜だけの付き合いみたいなのが 多いと聞きました・・・所詮、性行ができたらそれでいいんでしょうか? 恋愛というものが分からなくなってきました・・・。 純粋な恋愛に憧れる私は、おかしいですか? どうか教えてください!

  • ドキドキする恋愛、穏やかな恋愛

    人を好きになる気持ちは【ドキドキして苦しくなったりする】ものと【穏やかで気持ちは安定するような】ものがある気がします。 大半前者で、感情的に一喜一憂したりみたいなものな気がします。 今の彼とは後者で、好きなんだけど穏やか。 彼もそうらしく、元カノには前者だったので私との恋愛はそう言った意味で「おそらく本気」と言いました。 そう言われたら私も「おそらく本気」になります。 でもそう言われたことが凄く悲しくてショックで… 彼に「体だけの関係なの?」とぶつけたら「違う」と少し怒ってしまいました。しかし「○○が不安ならその度聞いていいよ。何度でも違うって答えてあげるから。」と言って抱き締めてくれました。 ドキドキする恋愛と穏やかな恋愛がありますが、恋愛はドキドキしないとダメなものなんでしょうか?

  • 【恋愛】自分が求めている恋愛が分かりません。あなた

    【恋愛】自分が求めている恋愛が分かりません。あなたが求めている恋愛って何ですか? 自分が求めている恋愛論を教えてください。

  • 恋愛ってどんなもの?

     高校2年の男の子です。まだ恋愛をしたことがありません(たぶん・・・) それで最近、恋愛ってなんだろうって思います。恋愛ってどんなものなんですか?恋愛をしたらどんな気持ちになるんですか? 漠然とした質問なんですが、少しでも恋愛とは何かを見つけるヒントになるようなことを教えてください。お願いします。