異性からのナンパが増えた... なぜ? 女性が気をつけるべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の20歳の女性が、最近知らない異性からのナンパが増えて困っています。一体なぜなのでしょうか?また、女性が気をつけるべきポイントはありますか?
  • 夜の街でよくあるシチュエーション。大学2年生の20歳の女性が異性からのナンパに困っています。一体どんな女性に話しかけているのでしょうか?また、女性がナンパされないために気をつけるべきことはありますか?
  • 20歳の女性が悩んでいます。最近、異性からのナンパが増えているようで、なぜなのか理由がわかりません。ナンパをする男性はどんな女性に話しかけているのでしょうか?そして、女性がこれを避けるために気をつけるべきポイントは何でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

大学2年生の20歳の女です。

大学2年生の20歳の女です。 最近出かけると知らない異性の方に話しかけられて連絡先を聞かれます。 タイプです、や、一目惚れしました、と言われるよくある感じのナンパだと思います。 今までも何度かあったのですが、先月から急激に話しかけられる回数が増えて、なぜだろうとすごく不思議に思うと同時に、軽く見られてるのかなぁと複雑な気持ちです。 こういうナンパをする男性はどんな女性に話しかけているのですか? 話しかけられないようにするにはどんなことに気をつけると良いですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>話しかけられないようにするにはどんなことに気をつけると良い おっさんの見解です。 室内着から外出着に着替える時、何を意識しますか? 他人の目線全て? キャンパス内重視?それは同性?異性? 異性に声を掛けられるほどの容姿をお持ちなので、わざわざブスに成り下がる必要はありませんから、ちょっとの意識の差ですが、今が外出オシャレ度100%だとしたら、数十%トーンダウンすれば良いだけだと思います。 

noname#248402
noname#248402
回答No.3

20歳の女でしょう。魅力があるということですよ。逆にこの年齢時で声もかけられない人の方がかわいそうですね。自分がしっかりしていれば良いだけのことですよ。いちいち相手にしないことです。

• Dr_Hyper
回答No.2

良く言えば,あなたに冷たく酷いことを言われなさそうなのだと思います。 男性は拒否されるのは構わないけど,強く否定されたり,蔑まれたりするのは嫌がる生き物です。 声を掛けて,そう言うの興味ないんで。というのは想定済みだけどその顔でよく声かけられるよね。と言われるのは凹むわけです。 なので,そういった相手を罵倒するような言葉が出てこなさそうな人をさそうか,そう言う言葉を言いそうでもそれを冗談にして流せるような感じがあるかどうかが大事だと思います。 まあそれを悪く言えば「隙」なのでしょうけど,それがぼーっとしているとか,性的なものを振りまいているという物では無く,性格的に優しそうという漠然とした言い方にもつながるかもしれません。 例えば,無表情な顔付きをする。 目を割と鋭く警戒して歩いているような顔をする。 あえて言えば,話しかけられないようなオーラを出す。というのが正解だと思いますが,あなたの場合それが無いのが魅力の一つなので,余程酷いことにならない限り,今のあなたの魅力を維持した方が将来的にはいいとは思うのですが。

• zabusakura
回答No.1

こういうナンパをする男性はどんな女性に話しかけているのですか? とりあえず、片っ端からという人もいれば、好みの人のみという人、 あとは本当に一目惚れの人か。 話しかけられないようにするにはどんなことに気をつけると良いですか? 明らかにヤバイ人って思われたら、確実に声をかけられないでしょうが それは本意じゃないでしょう? 無視するのが一番かと思いますが性質の悪いのも居るから逆上したり 車だと拉致しようとする奴もいるから、それだけは気を付けて。