• 締切済み

29歳、女です。1年ほど彼氏がおらず、なかなか好き

29歳、女です。1年ほど彼氏がおらず、なかなか好きな人もできずでした。 ですが最近一目惚れというか、すごくタイプな男性と出会いました。相手は2歳年上の男性です。 こんなこと、なかなかないので、何もしなかったら後悔すると思いなんとか今日、連絡先まで聞き出すことができました。今日連絡先を聞かなかったらたぶんもう二度と会えない相手でした。 ですが、ここからどうしたらいいのか分からずにいます。。。 ご飯には誘いたいのですが、ある程度LINEで雑談してからの方がいいのかなとか、連絡の頻度ってどれくらいがいいのかななど、振られるのが怖くて動けずにいます。 今更遅いですが、今日はおつかれさまでしたとLINEするべきだったでしょうか。。。 アピールの仕方がわからないため、何でも結構ですので、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.13

連絡先を聞けて良かったですね。 もし、今後ご飯に誘いたいのであれば、振られるのを恐れずに連絡して、ご飯行ってもっと知り合いたいということを伝えましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

最初は軽く雑談からがいいですね。趣味とか好きな食べ物とか、話題にするためのネタを仕入れないと。好きな食べ物情報を入手してからご飯のお誘いをしたほうがいいと思います

回答No.11

いいじゃないですか、春ですしね。そこまで積極的に連絡先を聞いたのですから、ご飯に誘ってもいいと思いますよ。連絡の頻度などは相手の温度感を確かめてからですね。うまくいくことを願ってます

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

雑談と言っても中身のないものではなく、相手の趣味趣向を聞き出せるような内容を少しして、タイミングを見て 「会ってお話ししたいです。ご都合はどうですか?」 という感じで食事でもお誘いしてみてはどうでしょうか。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.9

たまたま出会って、連絡先を聞かなければ二度と会うこともなかった相手に、勇気を振り絞って連絡先を聞き、教えてもらえたのなら、ラインでぐずぐず雑談なんかしていないで、デートに誘うべきだと私は思いますが。 私なら、自分が知っている中でもっともいいと思うお店に、ご馳走するから行きませんか、ぐらい言って誘いますけどね。 ちなみに、ご馳走するから食事に行こうと男性を誘って断られたことは一度もありませんし、こちらがご馳走したら次は相手から、この前のお礼にということで、ほぼ確実に誘ってもらえます。 そもそも、まずデートしてみて、そこで相手を楽しい気持ちにしてあげられないのなら、ラインで1年雑談したって好きになってもらえることなんかありませんよね。 あなたより人生経験がずっと長い者としてアドバイスしますが、人生において、人を心から好きになるチャンスは、回数無制限で何度でもあるわけじゃありません。 29歳の今がラストチャンスである可能性も十分あるし、この恋を逃したら生涯恋愛することも、結婚することもない、くらいの覚悟を持って、全力でアピールすべきだし、しばらくラインの雑談をするとか、いかにも普通の、その他大勢的で脇役的な攻め方をしていて、素敵な彼氏を捕まえられるなんて甘い考えは捨てた方がいいと思いますよ。普通のアピールで捕まえられるのは、普通以下の、別にどうってことのない男性だけです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.8

あなたがLINE IDを聞いたとき、なんの口実もなく、 「連絡先教えてください」と言ったのですよね? よく教えてくれましたね。 口実があればなんて言おうか、なんて考えませんよね。 そんなドストレートに聞いたのですから、 「私あなたのこと気になってるんです」って言ってるのと同じです。 まどろっこしく雑談などする必要ないと思います。 「ご飯一緒にどーですか」って誘えばいいんじゃないですかね。 あなたのことがタイプじゃなかったら、 初めて会った女性にいきなり連絡先聞かれて教えないと思うんです。 連絡先を聞かれて彼は期待しているんじゃないでしょうか。 ヘタな駆け引きなどせず、食事に誘っていいと思います。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

彼がどんなタイプの男性かによって、メールの頻度、タイミング、アピールの仕方は変わってくると思うので 今は彼がどんな人なのか「知る」ということ、それもごく自然に彼のことが気になるという気持ちのま楽しくメールされてはいかがでしょうか 何もしなかったら後悔すると思った時のように質問者様には勇気がありますし、失敗を恐れず自分を出して言った方が現在のように良い結果になると私は思います。 とは言いつつも、まだ恋愛初期のお付き合いする前ということなので、自分が「控えめ」と感じるくらいの範囲でメールしたらいいのではないでしょうか

回答No.6

別にどちらでも良いかと思います。基本的に男性は細かいことは気にしないと思いますので

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 先ずは、彼が恋愛に関心を持ってるか、既に交際してるような彼女がいるかなどをLINEのやり取りでの雑談で探ってみることです。 彼が、恋愛に関心を持ってなかったり、交際してる彼女がいるなら諦めないと空しい思いをするだけと思います。 もし、彼に交際してる恋人がいないとか恋愛に関心を持ってようなら、彼の恋愛観を探るような雑談と彼の趣味や好物などを聞き出して、彼が好物の食べ物を食べられるような食事に誘ったり、彼の趣味に付き合うようなデートに誘うと喜んで付き合うことがあるでしょう。 なお、私の息子は31歳の独身ですが、20代の時に交際してた彼女と失恋してからは恋愛に懲りたようで「女は面倒臭い!」と言うようになり恋愛には関心を持たなくなってしまいました。 ちなみに、親バカと思われるでしょうけど、私の息子は嵐というグループの松本君に似てるとよく言われる美男子ですから、女性からはかなりモテるようですが、本人が恋愛に関心を持ってないので親としてもどうにもならない状況です。

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

既に結婚されていたり 彼女がおられたり する かも、知れません ですので まあ先ずは 相手の素性も調べねば ならないでしょうし 焦らしが必要な場合も ありますし 先ずは気負わず ブレーキを緩くかけて 友達になっては 如何でしょうか

関連するQ&A

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 一目惚れをしました。 アドバイスをもらえませんか。

    一目惚れをしました。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 当方20代男性です。 先日自動車教習所の受付の女性に一目惚れをしました。 相手は、私より少し年上の明るそうな女性です。 彼女とは手続きの際に少し話した程度なので、少し雑談などをしてみたいのですが、受付と事務所が一体になっており雑談をするような空気ではありません。彼女も仕事中ですし。 最終的には彼女を遊びに誘ったりしてみたいのですが、どのように仲良くなるのがいいですかね? 仕事の邪魔をしないように今は、手紙でも渡してみようかとでも思っているのですがどうでしょうか?

  • 大学2年生の20歳の女です。

    大学2年生の20歳の女です。 最近出かけると知らない異性の方に話しかけられて連絡先を聞かれます。 タイプです、や、一目惚れしました、と言われるよくある感じのナンパだと思います。 今までも何度かあったのですが、先月から急激に話しかけられる回数が増えて、なぜだろうとすごく不思議に思うと同時に、軽く見られてるのかなぁと複雑な気持ちです。 こういうナンパをする男性はどんな女性に話しかけているのですか? 話しかけられないようにするにはどんなことに気をつけると良いですか? アドバイスお願いします。

  • 28歳女です。

    28歳女です。 知り合って間もない気になる男性に勇気を出して連絡先を聞き、奇跡的に彼から食事に誘われ行ってきました。 私から見てですが、会話もはずみ、彼も色んな話をしてくれて、彼も私もたくさんお酒を飲んで、とても楽しい時間だったと思います。 食事は彼がご馳走してくれました。 別れてすぐに彼から連絡があり、気をつけて帰ってね、今日はすごく楽しかった、またご飯行きましょうと連絡がありました。 私も返事をし、少しだけやりとりしてその日は終わりました。 とてもとても楽しく、ますます私は彼を好きになりましたが…また行きましょうとは言ったものの次に会う約束は全くしておらず、ここからどうしていいかわかりません。 楽しかったとはいえ、彼は酔っ払っていたし、ただの友達レベルの相手だと思わていたのかも、また行きましょうというのは社交辞令かもしれないと思い始めました。 ここからどうアピールすれば良いか分かりません。連絡はどの程度したらいいか、二回目のデートはいつくらいに誘ったらいいかなど。。。 何でも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離片思い><

    私は高2の女です。オープンキャンパスで出会った方を好きになってしまいました><その方には体験授業で一番お世話になって多分一目ぼれしてしまいました><その人の連絡先も聞かずに地元に帰ってしまったのですごく後悔しています・・・ こんな状態からどうやってアピールすればいいのでしょうか?>< 誰か教えてくださいっ!

  • 年の差

    私は18才大学1年の男です。バイト先で5つぐらい年上の社会人の女性に一目ぼれし、一応連絡先とかは聞けました。しかし、メールはいつもこちらからで、返事も返ってくることは少ないです。でも、バイト先では他の誰よりもお互い仲がよいと思います。相手にとっては、年下だし学生のみである私は、このまま好きになってもらえることはないのでしょうか? 恋愛にとって年齢差って、やっぱり難しい問題ですか?

  • 29歳女です。片想いしている相手(4つ上)にウザい

    29歳女です。片想いしている相手(4つ上)にウザいと思われてないか心配です。 会社の人が主催している宴会で出会い、ほぼ一目惚れして、こんなこともうないかもしれないと思い、二回目お会いしたときに連絡先を聞きました。 その後、私から連絡する前に彼から連絡をくれて、ご飯に誘ってもらいました。 それで近々ご飯に行く約束をしましたが、連絡先を交換してから毎日メールをしています。忙しい社会人で、毎日メールするなんて、うっとおしくないかなぁと悩み始めました。。。私は好きなので良いのですが。。。ご飯に行くまで、毎日メールに付き合わせるのが申し訳ないなぁと思っています。 彼は、仕事中以外は大体2時間以内に返信をくれます。私は仕事やプライベートでバタバタしており、それ以上時間をおいてからの返信になってしまっています。翌朝になってしまうこともあって、それが逆に彼にメールを付き合わせてることになってないか心配です。 しかもついついテンションが上がって長文メールを送ってしまったり、写真を送ったりしてしまっていています。彼は優しいのでリアクションをくれますが、内心ウザがられてないかと心配でなりません。 特に男性の方、このような女はウザいでしょうか。率直な意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 21歳女です。昨日初めて合コンに参加しました。そこで一目惚れした同じ歳

    21歳女です。昨日初めて合コンに参加しました。そこで一目惚れした同じ歳の男性がいます。 その場では連絡先を交換できず、翌日合コンの幹事を通じて彼のアドレスを聞き出すことができました。 しかし、恋愛経験がほぼゼロのわたしは一発目のメールをなんて送れば良いかわからず、悩んでいるうちに夜になってしまいました。 この場合なんてメールするべきでしょうか??それと、女の私から、こんな形で連絡先を聞くのっておかしいでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m