• 締切済み

画像ありなので閲覧注意です。男性ですが眉毛がかゆく

画像ありなので閲覧注意です。男性ですが眉毛がかゆくて毎日のようにかいてしまってほぼなくて画像のように短いです。この状態からどれくらいの期間で眉毛が元に戻るでしょうか?

noname#242250

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

そうなんですか。 描き眉はだめですか? 100均にも眉毛ペンシルがあります。 眉が薄い 前髪で隠す 前髪が当たるとかゆいのでかく 眉毛が抜けて薄くなる ますます隠さないといられない という負のスパイラルに落ち込んでいます。 描き眉で抜け出しましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

質問者

補足

描き眉はおそらく無理ですね。家では髪をオールバックにして前髪も後ろに流してハチマキみたいなものを眉毛の上につけて触らないようにしてます。画像のように。眉毛のかゆみ止めを寝るときに塗るようにしてます。しかしこれでも触ってしまいます。毎日寝るときのみかゆみ止めを塗るとかはどうでしょうか?外に出る前とかも塗るべきでしょうか?

• nagata2017
回答No.2

まずかゆみの原因を突き止めて それを治療する必要があれば治療をして それからのことですね。 眉毛は約3ヶ月で生え替わります。 自然に抜けて新しい毛が生えてくる時間が3ヶ月ですから 抜いてからだと それより少し時間がかかるかもしれません。

質問者

補足

かゆみの原因は僕の前髪が目にかかるくらい長くて眉毛にかかることですね。ただ前髪は切りたくないんです。薄い眉毛が見えてしまうので長い前髪で隠してる感じです。

• LiLiLaLa
回答No.1

女性です。 お見受けしたところ髪の毛はわりとあるので。 毛薄でもなさそうですし。 まずは皮膚科に行って見てもらう。 問題が解決してから毛を生やす方法を見つけないと毎日かいていたら生えませんよ。 以下アドバイスは皮膚科で問題が解決してからですが 今時Amazonで育毛剤ってものが売ってます。 私はまつげ用に買ってますが、眉毛用のもありますので買ってみてもいいと思いますよ。 あと、即効性を望むのであれば、Google、眉毛サロンで検索ですね。 あとはペンで書いて映えるのを待つとか。 皮膚の問題が先なのでまずそっちから解決しましょう。 お大事に(´∀`*)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。かゆみ止めを塗っても効かないので育毛剤をできれば買うようにします。