• 締切済み

かわいいと思うのは感情か?

子供や女性にたいしてではなく 物等に対して「かわいい」と思うのは 感情なのでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

可愛いいというのは自分の思い通りになるという確信がある場合です。それを感情というかどうかはわかりません。愛情と間違われることが多い。かわいいは支配欲の満足でですが、愛情は相手の自由を尊重します。

• NOMED
回答No.1

感情というよりかは、対象物に人それぞれ違いはありますが、幸せホルモンの「オキシトシン」が過剰に分泌された瞬間の幸福感・・だと思います

参考URL:
https://next.rikunabi.com/journal/20151128/