• ベストアンサー

CT検査の被爆

hana-hana3の回答

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

年に2回なら、十分な許容範囲内です。 心配は要りません。 きちんとした病院なら、患者の放射線量管理を行っているところもありますから、過剰な検査はされないと思います。

参考URL:
http://www.ricotti.jp/risknavi/box/nuclear2.html,http://akm.jp/memo/exam/preg.html
q1w2e3r4t5
質問者

お礼

ありがとうございました。 国立病院ですので、おっしゃられる通りに検査をうけるつもりです。 なにしろ肺がんの疑いと言われたものですから、動転していました。 ありがとうございました。