• 締切済み

彼氏の身内が危篤な時に、彼を傷つけたかもしれない。

彼氏の身内が危篤な時に、彼を傷つけたかもしれない。 よろしくお願いします。 彼から別れたいのかな?と思えるような連絡(付き合い続けるかなども含めて今度話をしよう)が来てから、約2週間音信不通(未読)でした。 嫌われたものだと諦めていましたが、彼の仕事始めの日にお互いが働く職場に連絡が入り、偶然にも私が対応したのですが、 ・遠くに住む身内の体調が危ない状況で、暫くこちらには戻れない、出勤できない ・数日前から携帯が故障してしまい、連絡も見られない との話がありました。 彼が落ち込んでいましたが、私も気が動転したこと、職場には隠して交際していることから、 お気をつけて…としか言えませんでした。 今考えると、私の電話番号を伝えれば良かったと後悔しています。 自分がこんな状況の時に彼女にこんな対応をされたら、やはり嫌になりますか? 待つしかないのですが、自己嫌悪でいっぱいです。 支えになりたかったです。 彼の立場だったらどんな気持ちになりますか?

みんなの回答

• Rozsy
回答No.4

私はその対応自体は別にいいと思います。 職場ですし、咄嗟のことですから「お気をつけて」の言葉が非情だったとは思いません。 ただ彼がどのような状況かを(お身内のことと携帯のこと)その偶然が起きるまで、彼女であるあなたに報告する必要性を感じていなかったという点で「うーん」とは思います……。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

またかと思います。 機会って、そうそう無いですから。 決まった時間や日にちに会えるわけでも ありませんので。 私、出たとこ勝負なんて最も苦手です。 あなたも相手も自己嫌悪。 ある意味お似合いですね。

• cactus48
回答No.2

そうですか。貴女が考える意味は分かりますけど、でも彼の身内に 危篤の方がいるのですから、気を付けてと言われたら万が一の事を 考えて間違った行動はとらないようにと言われているように思う方 も居ます。ですから「気を付けて」とは言わずに「こちらの事は心 配しなくて大丈夫ですから、身内の方の元に付き添ってあげて下さ い。」等と言った方が少しは安心するのではありませんか。 自分が彼の立場なら、気を付けてと言われたら身内は助からないか ら、その事を暗示なさいと言われているような気がして、慰められ ている感じは受けませんね。やはり「気を付けて」とは言って欲し くありませんね。 身内が回復に向かい、出社が出来た時点まで待つしかありません。

• cactus48
回答No.1

「お気をつけて」と言われたら、何を気を付ければ良いのか悩みます。 やはり「お気をつけて」とは言うべきではなかったと思います。 どうして貴女だけで判断をしたのですか。彼は仕事始めには出れない事 を伝えて来たのですから、直ぐに直属の上司に電話を回すべきだったの ではありませんか。どうして貴女が処理してしまうのですか。 これは彼と彼女との問題ではなく、彼は会社に打診して電話をして来て いるのですから、貴女が許可を出すのは可笑しいと思います。 公私混同をするのは良くない事だと思います。 もしかして貴女は彼の上司ですか。違いますよね。その事を良く考える べきではありませんか。

ascent515
質問者

補足

回答ありがとうございます。 直属の上司が不在だったため、再度連絡を入れるようお願いしました。 公私混同はしていません。 お気をつけては、彼の身体のこと・こちらに帰ってくる際のこと等を伝えたつもりです。