• 締切済み

ネットワークビジネスに誘われている身内

身内がネットワークビジネスに誘われて困っています。 本人はあまり概要がわからなかったようで、 友人のビジネスを手伝うみたいな気持ちで受け答えしていたようですが、 彼等は仕事をやめて本格的に一緒にやるつもりだったようです。 身内のものは、彼等は変わってしまったし、 実際縁を切りたいが、そんなことを言える状況ではなかったと、 今は音信不通状態で身を隠しているんです。 というのも、このご時世。 いったん切れると怖い世代でもありますし、 なんとか上手く縁を切れればいいのですが、それも難しそうで。 かと言って、このまま連絡せずにおいてもいいものか。逆上しそうな気がして。 本人は自分ではとても手に負えないし、別の仕事をしたい。と言ったみたいですが、 まったくだめだった様子。 きちんと最初に断っておけばよかったのでしょうが、 相手はあてにしていたと思うんです。 お金も絡んだ話でしょうから。 第三者を挟んでの話し合いが良いとか、 お金を渡して縁を切るなど、 何でも良いです。アドバイスお願いします。

• higa3
  • お礼率92% (677/732)

みんなの回答

• LINERS
回答No.1

大変ですね。 ん~難しいですなぁ 言ってわかってくれる人たちでもなさそうだし とりあえず名前だけ付き合うっていっても犯罪がらみだったら怖いし。 とりあえず実際どんなことしてるのか。法に触れるのか等確認してみることが懸命ですかねぇ~ 害が無ければいいんですが。

higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 法には触れないようですが、 もう少し距離を置いて見た方がいいみたいです。