• ベストアンサー
  • 困ってます

マッサージチェアの処分費用

  • 質問No.9701165
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (54/113)

古いマッサージチェアを処分しようと思っています。
たいへん重たいものです。男手一人では持ち上がりません。処理業者にお願いしようかと思っております。処理費用はどれくらいでしょうか? 概略で結構ですのでお教えください。ちなみに各動作は異常ありません。取説はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (20/44)

もし玄関先まで運べるなら普通に粗大ゴミとして出せます。

https://www.sodai-city.jp/nerima/www/cgi-bin/itemkana_ref.cgi?fld=0&kana=%e3%81%be

東京の粗大ゴミ費用ですが、「マッサージチェア(全身用」で2800円ですね。

よく郵便受けに入ってるゴミ処理業者のチラシには騙されないでください。
あれは必ず人件費が追加されるので最低でも一万円とか取られて、+処分費となります。
粗大ゴミで出すのが一番安いんですよ。

一人暮らしとかで玄関先まで持って行けないとか、粗大ゴミに出せないような物の時だけというのがゴミ処理業者の正しい使い方です。

故障してないなら他の方が書かれているようにジモティーや買い取ってくれる業者を使うのも良いと思います。

「マッサージチェア 買い取り」
「○○ 買い取り」(○○は機種名)

みたいな単語でネット検索すれば買い取り業者が出てきますよ。
お礼コメント
767363

お礼率 47% (54/113)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時:2020/01/15 10:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 27% (3926/14501)

リサイクル業者に電話すれば最悪、無料で引き取ってくれるかもしれません。
それなりに新しくて使えるものなら、さらにお金をもらえるかもしれません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (4310/9866)

他カテゴリのカテゴリマスター
とりあえず市または区のクリーンセンター(焼却場)に電話して見て
下さい。出張費と手間賃と処分料は請求されますが、民間の処分業者
に依頼するより低料金で済みます。

リサイクルショップに電話するのも方法です。買取出張している店舗
もありますから、運が良ければ処分費用は負担せずに幾らか得られる
かも知れません。
お礼コメント
767363

お礼率 47% (54/113)

ありがとうございました。市の方へのアプローチは考えていなかったです。(まず無理と思っていたので) やってみましょう。
投稿日時:2020/01/15 10:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (203/806)

 
不用品回収業者なら12,000円~18,000円程の料金が掛かります。
 
お礼コメント
767363

お礼率 47% (54/113)

ご回答ありがとうございました。そんなにかかってしまうのですか? 困りましたね。試しに業者に話してみます。
投稿日時:2020/01/15 10:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (2101/9222)

無料掲載アプリのジモティーへ出品すればいかがですか。
幅と高さを記載して大人2人で引き取りに来てください。
何処に置いてあるか。
運び出し距離や障害物の有無。
無料か有料か。
メーカーや型式 いつ頃購入したか
動作に問題がないか
引き取りの日時や時間帯
を掲載して下さい。
お礼コメント
767363

お礼率 47% (54/113)

ありがとうございました。ジモテイですね。調べてみます。
投稿日時:2020/01/15 10:20