767363のプロフィール

@767363 767363
ありがとう数74
質問数72
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2011/04/30
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代70代
  • 都道府県群馬県
  • マスメディアは国政を中立的な立場で報道しているか?

    テレビや、新聞などの マスメディアは、国会で話し合われたことなどを中立的な立場で 報道していると思いますか?

  • バンコクのお薦めの観光を教えてください!

    久しぶりにバンコクに行くので10泊します! ですので、お薦めの観光を教えてください! 王朝、カオサン、チャイナタウン、ウィークエンドマーケット、サイアムパラダイスナイトバザール。あとはアユタヤなどのツアーぐらいしか浮かんでこないです。 なお、私は一人旅です。あとは、デパート買物ぐらいでしょうか?

  • マレーシアに単身赴任の夫に持って行くもの

    来週、クアラルンプールに単身赴任中の夫のもとに遊びに行きます。 日本から持って行って重宝するものがあれば教えて下さい。 (今のところ米5キロは決定しています)

  • どうしたらいいのか分からないです。

    どうしたらいいのか分からないです。 長文です。辛口コメントも承知です。 付き合って一年以上になる、遠距離恋愛の彼氏がいます。 留学先で知り合い、三ヶ月過ごした後、私は留学先を離れました。十二月に一度、二週間遊びに行きましたが会ったのはそれっきりです。 メールは毎日くれます。私も電話をかけます。 ですが...言語の問題なのか、上手く話が通じません。色々相談や悩み事も、分かってもらえません。最初は平気だったのですが、勉強が忙しくなって電話するのが億劫になってきました。 彼は優しいです。私のことも大切に思ってくれているのは感じます。 ですが私としては辛いです。正直遠距離恋愛なんて、どう続くのか不安です。 昨日、彼から大学試験に受かったと連絡がありました。三通メールが届き、「電話して!」と頼まれました。 私はその日、精神的にとても疲れていたし、勉強のストレスに負われていたので、これで電話をかけると八つ当たりをしてしまうかもしれないと暫くそっとしておきました。ですがやはり大学試験合格なので、「おめでとう」と電話をかけました。 すると、「なんか怒ってるでしょ。何?」と聞かれ、最初は否定したのですが、あまりにも「俺のせい?ねぇ俺なんかした?」と聞かれたので、ただの勉強疲れだと答えました。 すると彼はムスッとし、「俺だって疲れている時はそんなそぶり見せないよ」と怒ってきたのです。 以前は私が嬉しいことがあると、彼に電話をかけても「ごめん、勉強するから電話できない」としょっちゅう断られ、うんざりしていました。電話をしたとしても内容は同じことばかりで、こんなことじゃ電話代が勿体無い、とさえ感じました。 あと一つ、他に気になる人がいるのです。 私が疲れて彼氏に電話をかけても相手にされなかった時に、連れ出して気分転換させてくれた友人です。笑わせてくれます。安心させてくれます。 メールも毎日くれるんです。(ピアノと合唱が上手いので)自分の作曲した歌を送ってくれて、私に作詞させてくれたこともありいます。非常に良い経験で、彼といると嫌なことは全て忘れてしまいます。 その友人には、彼氏がいることを言えません。彼が私のことを好きだというのを知ってしまい、卑怯なことに「彼氏持ちだということは、知られたくない」と思ってしまったからです。 私はまだ友人を恋愛対象で見てはいません。 ですが、彼氏のことも好きだとは言えません。 彼氏は、私に彼と同じ大学、または同じ街にある(街内にあるのなら、どこでもいい)大学に入って欲しいのです。そして一緒に生活したいと言うんです。 ですが彼は合格したのは良くても、何の勉強をしたいのかまだ全然決めていません。そして私は他に行きたい大学があり、学びたいことも決めています。将来の夢も決めています。 彼が合格した大学に行っても、私には余り得にならない話です。それを彼に言うと、「あ、そ。分かった」と無神経に答えてきます。 本当に優しい人なんですが、私が側にいないと不安な人でもあります。簡単に言えば、嫉妬深いんです。 それでも最近私は放っておかれたことが多く、そのせいで気持ちが冷めたんだと感じます。 問題は、彼氏が夏休みに私の住むところに二週間遊びに来て、私も二週間彼氏の住む場所に遊びに行く約束をしたことです。 最初は楽しみで仕方がなかったのですが、最近そのことを考えると億劫になります。飛行機のチケットも買ってしまいましたし、変更は不可能です。 自己中は承知です。こんな相談、両親にも友人にも言いたくないです。自分の気持ちが嫌になってしまいます。 夏休みが終わったら別れようかとも思いました。彼氏にも一度、「友人として旅行しない?」と聞いたことがあるのですが、逆切れされました。 一年以上前の留学先で私をどん底から助けてくれた人なので、できれば傷つけたくないのです。 皆様のご意見を参考にしてみたいです。 お願いします。