• ベストアンサー
  • 困ってます

江戸城を再建するに一番大事なのはお金と天皇の承諾だ

  • 質問No.9701052
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (3/56)

江戸城を再建するに一番大事なのはお金と天皇の承諾だと思いますがどうでしょうか?天皇が住んでいることもありますが、天皇が承諾したから前向きな気持ちでやっていけるのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 17% (220/1282)

天皇陛下の承諾は要りません。
許可、指示などの権限はありません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1883/12801)

そう思っているのなら、何を書いても無駄でしょう。ここは質問をする場所で、自己主張をするところではないからです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1883/12801)

そんな無駄なことに金を費やしたりする余裕はないのでまずありませんが、天皇は何の権限も持っていません。政府が決めたことに従うだけです。再建したりしたら、江戸幕府の財政を考えて天守を諦めた江戸幕府と比較されて笑いものになるでしょうん。
補足コメント
yuu06121961

お礼率 5% (3/56)

江戸城再建が無駄なら首里城の復元も災害復興も無駄と言うことになります。天皇に権限があるなしは関係なく皇居としてあるのだから許しをえないといけないと思います。あなたの住んでいる隣に得体の知れない建物が建ったら嫌でしょう。建てて良いか聞いて欲しいでしょう。
投稿日時:2020/01/13 04:46