ありがとうメッセージに反応がない人の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 「ありがとうメッセージ気付かない人っているのかな?」という質問に対して、99%の人が気付いていると感じている一方、1%の人は全く反応がないようだ。この状況について疑問を抱いている。
  • 質問者は自分が鈍感ではないと考えており、どのような要因があるのかを知りたいと思っている。
  • また、OKWAVEにはチップが採用されていない場所もあるとの情報もあるため、それが関係している可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ありがとうメッセージ気付かない人っているのかな?

共感した、為になった、感動した、面白かった、助けてもらった。ありがとうのお返し、他にもあるかな? 私は以前のyuki8820の時から、このような回答や質問に「ありがとう」でメッセージを送っているのですが、99%の方は気付いている、読んでいると感じています。 しかし、1%(1人)の方は反応が全くないので、どうも気付いていない、読んでいないようなのです。私が鈍感という事はないと思います。 OKWAVEは様々な所(10箇所くらい)から質問できると聞いた事があります。チップが採用されていない所もあるとも聞きました。 こういう事が要因なのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。 この質問で「私の事かも?」と思われる方がいるかもしれません。 ご迷惑をかけますが、ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

noname#242709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

こちらはスマホで、「お礼」と「補足」のコメントは読ませてもらってますが、 チップとかは全く気に留めてません。 「ありがとうメッセージ」も通知が届いたことは無く、如何なるものか目にしたことも悪く、具体的には知りません。 時々、質問者に対する貴方のコメントには、まだ当サイトの運営姿勢に慣れてない危うさを感じてますが、 真剣に答えようとする投稿姿勢には好感を持ってます。 参加者の一人として、これからも見守らせてもらうつもりでいますよ。 1%については何とも言えませんが、 何にしても99%なら納得、 100パーセントを望むのは贅沢というものでしょう。 何かの事情かもしれないし、 「中には自分が理解できないような違う立場や、違う考え方の人も沢山いる。」 …そう思っているのが、心も重くならずに済むのではないでしょうか。

質問者

お礼

g27anatoさん、回答ありがとうございます。 そうなんですか、危ういですか。 あの件ですね。「だらし無いとは…」私も含めて、とするべきだったとは思っていました。 >>真剣に答えようとする投稿姿勢には好感を持ってます。 →ありがとうございます。生真面目過ぎるかなと、自分でも思っています。 >>100パーセントを望むのは贅沢というものでしょう。 →そうですね、申し訳ありません。 実はg27anatoさんにもありがとうメッセージを送った事があります。先月かな? 競馬関連でです。気付いていると思っていました(笑) エルコンドルパサーが一番好き、と送りました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.1

私は読んでません。仕様で見れません。

質問者

お礼

unnounさん、回答ありがとうございます。 なるほど、そういう事なんですね。見ない、読まない人もいるという事なんですね。 そうかあ、それは思いもしませんでした。 貴重な意見をありがとうございました。

質問者

補足

申し訳ありません。 仕様と私用を勘違いしていました。 unnounさんは「見ない」ではなく「見られない」ですね。