DVD/CD ROM ドライブが読み込めない

このQ&Aのポイント
  • このハードウェアのデバイスドライバーを読み込むことができません。
  • ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。(コード39)
  • 表示されて使用することができません。どうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD/CD ROM ドライブ が読み込めない

ideapad330  (Windows10) HL-DT-ST DVDRAM GUEON プロバディ 全般  このハードウェアのデバイスドライバーを読み込むことができません。ドライバーが壊れているか、ドライバーがない可能性があります。(コード39)  オブジェクト名が見つかりません。   表示されて使用することができません。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

恐らくデバイスマネージャーでの話だと思うので「HL-DT-ST DVDRAM GUEON」を一旦削除してWindowsを再起動してみましょう。それでもダメなら DVD・BDドライブを認識しない、エクスプローラーにもドライブ表示されない時の対処方法 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/dvdbd.html に書かれているレジストリの操作をしてみるとかでしょうか。

katsuji4368
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

他の人が言うように デバイスマネージャーから ドライブのドライバーを 削除してみましょう。 ただし、ハードウェア (ドライブ本体)も 駄目な場合もありますし、 OS側が駄目な場合もありえます。 正しい手順は ハードディスクの 丸まるコピーをして メーカー修理を すると良いでしょう。 もしかしたら、 システムの入れ替えを すれば再び使えるように なるかもしれませんが、 とりあえずは 外部ドライブでごまかすのも ありですね。

katsuji4368
質問者

お礼

ありがとうございます

• ahoabe
回答No.2

書いているとうりにドライバ-インストールしたら。 今まで正常に動作していたのかな。 初めて使うDVD/CD ROM ドライブ かな もしかしてWin10に対応していないDVD/CD ROM ドライブだつたりして。

katsuji4368
質問者

お礼

ありがとうございます