• ベストアンサー

賃貸マンションは短い期間でも契約できますか?

大掛かりな引っ越しがある為、一時的に部屋を間借りしたいのですが、2、3か月の期間でも契約はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

1か月以上なら貸してくれますよ。 でも仲介手数料とか敷金礼金をまけてくれることはない。

1001002
質問者

お礼

それはいいのです。ひと月以上なら契約可能なのですね。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

家主によりますね。どこでもいいというわけにはいかないでしょうから、あなたの希望する地域にあるかどうかはわかりません。面積もそうです。入りきらない荷物はトランクルームなどに預けるという方法もあります。

1001002
質問者

お礼

トランクルームもいいですね。暮らすところ自体が必要なので短期契約できるかなと思いました。ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.2

不動産屋さんに相談するとご希望の地域にあるか調べてくれますよ。 建て替えやリフォームなどによる短期間賃貸は良くあることなので、不動産屋さんも慣れてますよ。

1001002
質問者

お礼

建て替えやリフォームは大家さんがするのでしょうか? そこらへんが詳しくないのですが、 特に珍しい事でもないのですね。ありがとうございました。