• 締切済み

旦那が避妊してくれない

結婚して、16年です。元々、精神疾患や心臓病もあり、子どもに対しては、あまり積極的ではありませんでした。しかし、23歳の時に初めての妊娠…しかし、心臓病が遺伝し、1歳7か月でお空に… 夫婦で話し合い、負荷のない範囲内での不妊治療を始め、主人の不妊が発覚しました。そして、30歳の時にやっと、2人目を妊娠…しかし私の持病もあり、無痛&吸引など、ギリギリの所で出産…しかし、義実家からは第一子を殺した嫁…となっていて、何も助けて貰えず…うちの実家も車で8時間の距離にあり、また農家の為なかなか実母にも来てもらえず…私の持病か悪化し、泣く泣く施設へと預りをお願いしました。 そんな中、自分ができにくい体質とわかっていて、無理やり性行為を求めてき、避妊をしてくれないと嫌だ!!と拒否すると、あぁそぉ、僕が嫌いだからだよね!愛していないからだよね!とキレ初め、そこからはもぉ手に負えず…そんな事もあり、婦人科に一人で相談しに行き、ガンの再発の検査の際、まさかの3人目の妊娠が発覚…しかも、21週…胎動があり、何となく、もしかして??という恐怖もありました…胎動を感じてしまった以上、堕ろすという決断ができず、出産…児童相談所にも相談し、養育里親さんに出しました…そして、産後の検診の際、リングを入れてもらいました…しかし、働いていない中、障害者年金で10万の支払い…主人には、絶対言っては調子に乗るのも、わかっている為、言っていません。 しかし、元々経済的DVがあり、働いてしまうと、主人より稼ぎが良くなり、仕事場への嫌がらせがあり(旦那&義両親)、パートの話も出しましたが、障害者なんか雇ってくれる所あるのか?と…僕が嫁に貰ってやったんだから!と…離婚も真剣に考え、実家に帰った事もありました。しかし、連絡をよこしたのは義父さん…新幹線のチケット送ってやるから、帰ってこい!お前はもぉ、そちらの人間じゃない!!そもそも、お前みたいな、キチガイを嫁に貰ってやったこと、親権が取れるのか、ない頭で考えろ!!と言われ…実父はブチ切れ、とりあえず帰って、証拠を揃えろ!その後は、父や姉、弟がしっかりフォローするから、安心しろ!!あんな常識のない所へ、嫁がせた親の失敗だ…お前が自分を責めることはない!!と… しかし、リングを入れたのが一年以上経ちますが、一度もそのごの検診に行けておらず…主人の経済的DV&行動の監視で…ただ、最近無性に眠さとダルさが取れず、外出も一人では困難のため、どうすれば良いのか、わからず…リングも100%ではないし、定期検診にも行けておらず、とてつもなく不安です… 浮気を繰り返し、どんな病気を持っているのか、それでさえも怖いのに、言葉の暴力から逃れられず、されるがまま…また妊娠したら…私の体は持ちません…つまり、死です。 まだ真ん中は6歳の可愛い盛り、下はやっと10ヵ月…私にできることは、あるのでしょうか?

みんなの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

DV被害者の支援団体や保護団体が存在しますし、専門の弁護士もいます が、質問者様の住まれている地域がわかりませんので、補足があれば調べて再度、回答ができます

関連するQ&A

  • 出産日を旦那と姑に勝手に決められた!

    出産日を旦那と姑に勝手に決められた! 出産予定日から3日経過した妊婦です。 初めての出産への不安と、周囲からの「まだ?」の口撃でブルーな日々を過ごしています(;_;) 昨日、検診に行くと先生より、「あと1週間たっても出なかったら、16日か17日か20日のどれかに出しましょう。 ご主人の仕事の関係もあるだろうから次の検診までに相談しておいて。」と言われました。 こちら産院はやむを得ない事情が無い限り、立ち会い出産を推進されています。 私はメールで旦那にその旨を伝え、帰ってきたらどの日が良いか話合おうと思っていました。 ところが、旦那は仕事が終わってからうちに帰る前に旦那の実家に寄って来て(旦那の実家は車で30分)義母(旦那の母)と相談したらしく、「おかんがちょうど17日休みだから17日にしよう。俺もその日に休みとるわ。」 と言われました。 私の両親は17、18日にどうしても断れない用事が入っていると言っていたので、できれば実母についてもらっていた方が心強いし、いろいろ頼みやすいので17日は避けたいと思っていました。 そういったことも帰ってきたら2人で話し合って決めたかったのに、私と会う前に義母と決められていたことにショックを受け、とても悲しくなりました。 「17日はうちの両親は都合悪いみたい」と言いましたが、旦那はそんな私の気持ちにも気付かず、「うちのおかんは看護士だから心強いだろう!」と... 義母は義母で私が報告する前に私の母に電話をし、「私が休みだから17日でいいでしょ?」と... 私の母は、「お嫁に行ったのだから向こうに従わなくちゃいけないね。」と悲しそうでした。 もしかしたら義母も立ち会うつもりなのかな?とかなんだかイライラして、「しんどいのでしばらく実家に泊まる」(私の実家も近いです)といって実家に帰って来ました。 義母は義姉(旦那の姉)の子どもの世話で忙しいからあなたの赤ちゃんは実家のお母さんに見てもらってと常々言っています。 それに、出産後1カ月は私の実家に帰ることになっています。 なのにこっちの都合は全く聞こうともせず、私のいないところで勝手に決まってる、それを当然と思っていることに非常にイライラします。 17日は嫌だとも言いにくいような気もするし我慢するしかないでしょうか? ご意見お願いします。

  • 避妊について

    カテゴリー違いでしたらすみません。 避妊についてお伺いしたいです。 現在2人目妊娠中の20歳既婚女性です。 元々セックスレス気味だったのですが1人目を授かり、より一層セックスレスになりました。 そんな状態なので2人目は難しいかな・・・と思っていた矢先、妊娠が発覚しました。 今後の事なんですが、主人は3人目を望んでいません。 ですので、実母に永久避妊したら?と言われました。たぶん卵管を縛る?手術のことだと思います。 一度手術をしてしまうと二度と元には戻れないと知っていたので、まだ年齢的に勇気がなく とりあえず知識だけでも・・と調べてみました。 そこでデメリットを拝見し、やっぱり無しかな~と思っていたところ、避妊リングなるものを知りました。 装着する費用も手の届くものですし、はずせばまた妊娠も可能ということで、とても魅力的に思えたのですが・・・。 質問なんですが、このリングは避妊率、どのくらい高いのでしょうか? データみたいなものがよく記載されてあるんですが、いまいちイメージできず^^; 100組に~組などありますが、それって一生セックスし続けた上でのデータ? それとも期間限定?など細かい事を考えてしまい、こんがらがります。 こんな私にでもわかりやすく例えて頂けないでしょうか^^; 今までの妊娠経験からして実母にも妊娠しやすい体質だと言われているので(素人ですが)少し不安なんです。 仮に装着して数ヶ月に一度、中出しセックスを何年間も続けていても本当に妊娠しにくいのかな・・と。 もし避妊率が高いとわかった上で妊娠してしまったのなら、これも運命だと産みますが! ちなみにコンドームとの併用などは考えていません。 どうか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 病院選び

    今週病院に行って、妊娠が発覚しました。 2週間後にもう一度検診にくるように言われています。 そのときに「検診も、出産も、うちでするのかどうか 次回までに決めてきてください」と言われました。 初めての妊娠がわかったばかりで、 そんな早くに決めないといけないなんて思っていなかったので、 今ちょっと悩んでいます。 出産のときは実家に帰りたいので、 実家の近くの病院にするつもりですが、 検診をどうしようかと思っています。 実は、今回最初に行った病院は、先生が事務的な感じだったので、 次回の検診以降は、別の病院に変えたいのです。 今住んでいるところには、結婚してから来たので、 他の病院について詳しく知らないし、 実家の方だったら、姉もいて、いろいろ情報があるし、 とても評判のいい病院がいくつかあります。 検診も出産も同じ病院のほうがいいのかなぁ、とも思い、 できれば実家のほうの病院で検診も受けたいのですが…。 実家までは車で30~40分で、車の運転はかなり慣れていますが、 やっぱり無理でしょうか? 初めての経験で、自分なりに調べてもみたのですが、 考えがまとまりません。。。 皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 胎動について

    もうすぐ妊娠26週になります。 妊娠自体は初めてではないのですが、これまでの妊娠は繋留流産と科学的流産だったので初めての妊婦生活と同じようなものです。 19週で初めて胎動を感じたのですが、その頃と比べると少しはわかりやすくなっているもののそんなに胎動が強くなってきている感じがしないんです。 横になってお腹に手をあててると胎動を感じますが、キッチンで立っている時などお腹に意識をむけてもほとんど感じることがありません。 蹴られて痛いというような事もまだありません。 胎動の回数が少ないというより、弱いような気がするのですがこんなものでしょうか? 検診でエコーを見ている時も眠っているのか毎回動いてくれません。 先生は心臓はちゃんと動いているので大丈夫とおっしゃってましたが、心配になってしまいます。 また、お腹の上のほうで胎動を感じる事が少なく下腹部で感じる事が多いです。 この時期は赤ちゃんもお腹の中でぐるぐるまわったりしているので逆子の心配はまだしなくていいと聞いたりもしますが、あまりにも下のほうばかりで感じるのって逆子や早産等よくない兆候なんでしょうか? 流産を経験したり年齢も高齢出産ではないけれど33歳で初産というのもあり色々心配しすぎてしまいます。 先輩ママさん方の胎動がどんな感じだったか教えて下さい。

  • もうすぐ26週なのですが胎動が弱いんです。

    はじめまして。明日で26週になります。 はじめての胎動は17週くらいに感じて25週0日にはグルグル、ポコポコしているのがかなり明確にわかったのですが、その後どんどん胎動が強くなっていくのかなあ…と思っていたら翌日以降はモゾモゾ動く程度にしか感じなくなってしまいました。切迫早産と言われて自宅で安静にしているので横になっている時間のほうが多いのですが一時間に2回くらい動く程度です。 25週2日目の検診では心臓もしっかり動いていて元気だと言われましたが逆子になっていました。 七ヶ月といえば周りは痛いくらい胎動を感じるという子ばかりなのに私の赤ちゃんは少ししか動いてくれないけれど大丈夫なのでしょうか。一旦は活発に動いていたのに動きが弱くなったみたいで余計心配なのですが逆子になったことも関係あるのでしょうか… これから活発に動くようになるのでしょうか。 それとも出産までモゾモゾ動く程度なのかな。 初めての妊娠ですし周りに同じような人もいないし心配です。ご意見お聞かせください。

  • 避妊に悩んでいます!!

    こんなこと誰にも相談できません。  結婚して7年目になります。 子供が2人いますが、3人目は望んでいません。(私は何人でも欲しいけど経済的に無理・・・) 数ヶ月前に排卵日が激しくずれ、避妊に大失敗。中絶しました。 そして先日セックス中にコンドームが破れてしまい、翌日からトライディオールというピルを婦人科から処方していただきました。 主人は私に対して申し訳ないという気持ちと妊娠に対する恐怖心ができ、「もうセックスはしないほうがいい」と言い出しました。 婦人科の先生からIUDというものをすすめられました。つけてみようか検討中です。しかし経済的にも今すぐには無理・・・。(悲しい現実) 主人はパイプカットをしようかなぁと言っています。 コンドームは痛がるし、一度破れて以来信用できなくなりました。 セックスをしなくてもお互い愛し合っていれば大丈夫・・・なんて私には考えられません。 妊娠の心配をしながらのセックスなんてもう嫌です! 私たち夫婦を救ってください!! どの避妊方法が一番有効なのでしょうか?? みなさんはどうされていますか? 実際にIUDを使っていらっしゃる方の話も聞いてみたいです。 アドバイスなどよろしくお願いします!!

  • 検診用の病院について

    妊娠8週目に入り、初めての出産を迎えるものです。私の周りにもまだ出産経験した友達がいなく、相談する相手がいないのでここにきました。 まず現在私は実家から離れた所に住んでいますが、出産は実家近くの病院(里帰り出産)を考えています。 今私が家の近くで通っている病院はお産をやっている病院ではなく、どちらかといえば不妊治療向けの婦人科ですが、このままずっとこの病院のいいのか、それともお産をやっている病院の方がいいのか迷っています。  皆様どうおもわれますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠中の旦那の浮気

    この間、妊娠中の情緒不安定で質問をさせていただき、みなさんの回答で気持ちが楽になっていました。 しかし、今日、完璧に旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。 もうすぐ、臨月…なんでこんな時にって感じです。 相手の方に既婚者、メールの内容だと、今年のはじめに帝王切開で今年を出産。その後、相手の方が1ヶ月検診終わったというメールでは、子供は実家に預けて会いに行くからHしよう!みたいなことが書かれていました。 旦那は、5月ごろに携帯を変えていて昔の携帯が、ずっと放置されていたので、何となく昔の携帯を今日見たら、私が、妊娠発覚したころには、すでに何かしら関係があった様子。 多分、相手が妊娠中にも、最後までしていないとは思いますが、Hしていたと思います。 私的にはショックでしたが、何となく分かっていたので、どうにか今、落ち着いていられます。 携帯を変えてからは、相手の方と、どうなっているか分かりませんが、最近、なんだかんだ理由つけて朝帰り…。怪しいです。 今、産休にはいったばかりで、収入もなし。出産まで1ヶ月。我慢するしかありません。 事情があり実家に頼れない↓ どうすればいいか分かりません。

  • 妊娠六ヶ月で、胎動感じていますが…

    いつもお世話になっております。 今、初産で妊娠六ヶ月の者です。 17週から胎動を感じる事ができました。 ポコポコと元気に動く我が子に、ニマニマしてます(笑) 主人も、私が「あ、動いた」というと、目をキラキラさせて「どれどれ…」とお腹に手をあてるのですが… まだ、胎動を感じはじめて間もないからか、なかなか胎動を感じとれなくてへこんでいます(;^_^ 「んー動いたような気がするようなしないような…わからないよーっっ(叫)」 「俺、嫌われてるのかなぁ…」 そう言って、しょんぼりしている主人がなんだか可哀相で… 検診も一緒に行った事はなく、エコーの写真のみです。 今度、検診一緒に行こうといっています。 日々、成長する我が子。 これからより、活発に動くようになると思いますが、主人も手をあてて胎動を感じられる日は、くるのでしょうか? やはり、個人差あり主人が感じられないまま産まれてしまう事もあるのでしょうか><? 皆さんの旦那さま方は、いかがでしょうか? 「○ヶ月頃、主人もわかったよ」や「全く感じられずに産まれました」等 よかったら、ご返答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠、出産に係わる費用はすべて保険適用外と聞きますが・・・

    心臓の持病で身体障害者1級の為医療費の控除を受けてます。 そろそろ子供がほしいと考えてるんですが主治医は 「出産は可能だけど、妊娠中は飲んでいる薬を止めるので出産前から入院をして下さいと」言われました。 この場合の入院は持病のせいでも妊娠・出産なので保険は適用外になるのでしょうか? だいたい妊娠の保険適用外の入院は1ヶ月どのくらいに なるのでしょうか?