• 締切済み

旦那が避妊してくれない

結婚して、16年です。元々、精神疾患や心臓病もあり、子どもに対しては、あまり積極的ではありませんでした。しかし、23歳の時に初めての妊娠…しかし、心臓病が遺伝し、1歳7か月でお空に… 夫婦で話し合い、負荷のない範囲内での不妊治療を始め、主人の不妊が発覚しました。そして、30歳の時にやっと、2人目を妊娠…しかし私の持病もあり、無痛&吸引など、ギリギリの所で出産…しかし、義実家からは第一子を殺した嫁…となっていて、何も助けて貰えず…うちの実家も車で8時間の距離にあり、また農家の為なかなか実母にも来てもらえず…私の持病か悪化し、泣く泣く施設へと預りをお願いしました。 そんな中、自分ができにくい体質とわかっていて、無理やり性行為を求めてき、避妊をしてくれないと嫌だ!!と拒否すると、あぁそぉ、僕が嫌いだからだよね!愛していないからだよね!とキレ初め、そこからはもぉ手に負えず…そんな事もあり、婦人科に一人で相談しに行き、ガンの再発の検査の際、まさかの3人目の妊娠が発覚…しかも、21週…胎動があり、何となく、もしかして??という恐怖もありました…胎動を感じてしまった以上、堕ろすという決断ができず、出産…児童相談所にも相談し、養育里親さんに出しました…そして、産後の検診の際、リングを入れてもらいました…しかし、働いていない中、障害者年金で10万の支払い…主人には、絶対言っては調子に乗るのも、わかっている為、言っていません。 しかし、元々経済的DVがあり、働いてしまうと、主人より稼ぎが良くなり、仕事場への嫌がらせがあり(旦那&義両親)、パートの話も出しましたが、障害者なんか雇ってくれる所あるのか?と…僕が嫁に貰ってやったんだから!と…離婚も真剣に考え、実家に帰った事もありました。しかし、連絡をよこしたのは義父さん…新幹線のチケット送ってやるから、帰ってこい!お前はもぉ、そちらの人間じゃない!!そもそも、お前みたいな、キチガイを嫁に貰ってやったこと、親権が取れるのか、ない頭で考えろ!!と言われ…実父はブチ切れ、とりあえず帰って、証拠を揃えろ!その後は、父や姉、弟がしっかりフォローするから、安心しろ!!あんな常識のない所へ、嫁がせた親の失敗だ…お前が自分を責めることはない!!と… しかし、リングを入れたのが一年以上経ちますが、一度もそのごの検診に行けておらず…主人の経済的DV&行動の監視で…ただ、最近無性に眠さとダルさが取れず、外出も一人では困難のため、どうすれば良いのか、わからず…リングも100%ではないし、定期検診にも行けておらず、とてつもなく不安です… 浮気を繰り返し、どんな病気を持っているのか、それでさえも怖いのに、言葉の暴力から逃れられず、されるがまま…また妊娠したら…私の体は持ちません…つまり、死です。 まだ真ん中は6歳の可愛い盛り、下はやっと10ヵ月…私にできることは、あるのでしょうか?

みんなの回答

• NOMED
回答No.1

DV被害者の支援団体や保護団体が存在しますし、専門の弁護士もいます が、質問者様の住まれている地域がわかりませんので、補足があれば調べて再度、回答ができます