• 締切済み

キャノン MG5730 インクを入れてもエラー

キャノン MG5730 で先ほどまで使えてましたが、 サポート番号1660が表示され、調べるとインク残量が少ないとの事なので インクを入れましたが、同様のエラーが表示され改善されない。 他のボタンはエラーがでているので押せず、 どうすればよいかわかりません。 ご教示よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1165/2222)
回答No.2

#1の方のアドバイス通り接点を磨いても認識しないならインクカートリッジが互換インクか故障です。 修理に関しては2022年9月まで可能ですが 下記の様に https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5730 PIXUS TS8230 17,600円の買い替えも勧めている様です。 因みの価格コムでは https://kakaku.com/item/J0000028233/ でもCANONでは保証期間が1年延長されますね。 しかし互換インクを使ったらアウトですので額面通りに受け取らない方が…

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている (PIXUS MG5730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/8511 サポート番号=1660 <原因> インクタンクが取り付けられていません。 <対処方法> インクタンクを取り付けてください。 交換の操作 1. 電源が入っていることを確認します。 となってますね。 【インクジェットプリンター】インクタンクを交換する (PIXUS MG5730) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85111 を参考にインクカートリッジを取り付け直して見ては?それでもダメならインクカートリッジの金属端子が接するプリンタ側(プリントヘッド)の金属端子を綿棒などで綺麗に掃除してみるとかでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう