• ベストアンサー

ナンの作り方

先日、錦糸町駅からちょっと歩いたところにあるカレー屋でナンを食ったんですが、それがあまりにも美味しかったので未だに舌に味が残っています(笑)  あれを自分ちで作りたいのですが、ナンの作り方をご存じの方、いらっしゃいましたらお教えいただきたいと思います。  なお、バターロールパンを作る程度の設備がありますので、簡単な奴でなくてもいいです。  よろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11938
回答No.3

下記URLのレシピはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9111/02NAN.html
質問者

お礼

ありがとうございます。  すごく役に立ちそうです!  ここんとこパン作りに凝ってるので、助かります(^^)

その他の回答 (2)

• kawakawa
回答No.2

本当は釜の中(下は炭火)の壁に貼り付けて焼くのですが、一般家庭にはないですからネ。 代用するとしたら、フライパンを2枚用意し、下のフライパンには炭を、上のフライパンには粉を伸ばしたものをはりつけて、炭火の上にかぶせるように置くという方法(言葉で書くと伝わりにくそうです)でも良いのではないかと思います。炭を入れるのは鍋でもよいでしょうネ。 アウトドアでは時々、バーベキューコンロを使って作りますヨ。炭火で直接加熱するところがポイントでしょう。 以上kawakawaでした

質問者

お礼

ありがとうございます。  それはさすがに難しいですねー(^_^;  できたら面白そうだけど(笑)  インスタントのバーベキューコンロが余ってますし。

• inaken11
回答No.1

大手スーパーダ●エーでナンミックスというミックス粉を買って、ナンを作って食べたことがあります。 焼くのはガスコンロのグリルで焼きました。 結構いけました。

質問者

お礼

ありがとうございます。  俺もそれ、タケ屋で見つけて今日食べました(笑)  でもなぁんか、あのお店のとはちょっと違うんですよねー(^_^; 美味しかったですけどね。  なんつーか、パリパリ感が欲しいんです。  で、手作りでやってみようかな、と(笑)