• 締切済み

恋愛したいか性欲なのか分からない

22歳学生の男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 好きな人はいたし、その人とも仲は良かったのですが、告白できないままその人に彼氏が出来てしまい今に至ります。  その経験がきっかけで、恋愛に関してだいぶ拗らせました。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、自分がしたいのは恋愛ではなくセックスなのかな、とも思い始めました。正直、片思いしていた人で卒業できるかも!?と下心があったのも事実です。これからどうしてもしたくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるか難しい上、地方住まいなのでいけるかすら怪しくはありますが)しかし、セックスしたいにしても、恋愛の延長線として、相手に受け入れて貰えたセックスがしたいのか、ただしたいのかもわからないです。 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてみるか どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.6

学生なら勉学なくして恋愛なし、社会人になったら定職なくして恋愛なし。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます。 その時にやるべきことをしっかりこなした上で恋愛をしろ!ってことでしょうか?

回答No.5

そりゃあんさん次第や!しかし彼氏持ちにアタックしたらあかん法律出来たんか?見境なくいけや、俺なんかあんさんよりかなり年上だけどイチモツ様に従ってるぞ!ドンドン行けや!行かんかったから恋愛できずに学生終わるんやないか!いい加減目冷ませや!

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます >行かんかったから恋愛できずに学生終わるんやないか! 実質終わってるような物ですが… まあどうせ終わり際なんで、この際アタックしても良いかもしれないです

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

dinodino-triさまはじめまして。keaget09です。 質問文を読ませていただいて、「風俗」の2文字がすごく気になりました。 私の元カレさんも1度だけ行ったことがあるらしいです。 でも満足は得られなかったとのことでした。 ヤることだけとか、卒業することだけとかが目的なのであれば、じゅうぶん楽しめるのでしょうけれど、そこには愛情も感情もないわけですし、恋愛とはかけ離れたものになるでしょうし、やはり本当に大切な人とちゃんとしてほしいな、って思います。 おっしゃるとおり。恋愛は本当にすごく大変です。 努力しても実らないケースもありますし。 努力して手に入れてもするっと逃げられたり自分から手放しちゃったり。 >そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 ・・・『気がする』どころかほとんどそんな感じです。 でもなんとか手に入れたいな~っておもいません? 思った時がチャンスなんだと思います。 22歳なのでしたら、いくらでもチャンスは転がってると思います。 あきらめずに頑張ってみてください。 最後はチャンスを手にしたもん勝ちだと思います♪

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます まだチャンスが転がってるとのことですが、どういったことがチャンスなのか、出会いがあるのかさえ全く想像できないのが正直なところです。学生時代に何もできなかった以上、もうラストチャンスは逃したという方がしっくりきます。 であれば、確実に異性と関わりが持てる風俗とかの方がいいかな、と思ったのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

ここでもそういう人はいたし、2ちゃんねるとか昔は全童連(全国童貞連合、という組織が本当にあったのです。今もあるか分からないけれど)なんてのもありましたが、みーんな40過ぎても童貞をこじらせて「恋愛を諦めるきっかけをください。風俗に行けとかはお断りです」ということをいいますから、ちゃっちゃと捨てちゃったほうがいいと思いますよ。30過ぎても同じこと考えますし、40過ぎてもまだ続きます。50になるとさすがに性欲が衰えるから「もういいや」って心境になれるみたいですね。 別に下心目的でもいいじゃないですか。ただ、それを知性で隠す知恵はあったほうがいいと思います。女性だって愛とかどうとかいいながらデブは嫌だの貧乏は嫌だのいいますからね。そこはお互いさま。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 童貞を捨てるにしても、風俗で済ますか、素人で捨てるかで大分違ってくると思うので、そこをどうするかが大問題ですね。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

恋愛も結婚も子供なども、その気にならなければできません。 あきらめたら、年はどんどん取ります。 それだけのこと。 高齢独身なんて結構います。その仲間入りをするだけです。 いつまでも、学生の恋愛を望んでも無駄です。 一人エッチじゃないのです。 相手もあることですからね。 そういう生の気持ちは圧し殺して、相手の望む人間を無理のない範囲で演じるくらいがいいと思います。時々、望むことができそうなチャンスが巡ってくることもあります。そこを前向きに逃さないようにするだけです。 相手から見えるのは、年齢なりのあなたの姿です。 アップデートは必要です。でなければ、目の前のチャンスはつかめませんよ。 ま、晩婚化が進んでいる昨今、遅くはないとも本当は思いますけどね。あきらめたら、すぐ手遅れになりますよ。

dinodino-tri
質問者

お礼

ありがとうございます 一番楽しめてなおかつ難易度が低そうなのが学生時代の恋愛だと思うので、それが出来なかったのはかなりの痛手だと感じてます。 出来ないくらいなら、いっそ恋愛そのものを諦めた方が良いかな、と思ってます。 性欲はどうにでもなりそうですし

回答No.1

そいつにアタックや!性欲モンスターになれや、若いんだから楽しめや!気持ちなれや2020だぞ!

dinodino-tri
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仲がそこそこ良いとはいえ、彼氏持ちにアタックして良いものでしょうか…?

関連するQ&A

  • 恋愛したいかすら分からない恋愛未経験男について

    22歳男です。恋愛も出来ないで学生が終了しそうで、正直後悔してます。 社会人になったら出会いは少なくなりそうですし、結婚前提になりそうなのが正直面倒くさいです。 それに、今まで恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力が必要です。恋愛出来るようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっていると思います。 上記の様に考え始めると、そこまで苦労して恋愛しても、リターンが少なすぎる気がしてきました。 当然童貞ですが、どうしても卒業したくなったら風俗でいいかな、とも思います。(そこまで給料の高くない所に就くので、捻出できるかは難しくはありますが) 以前は異性に興味が無かったし、恋愛なんて面倒くさいと思っていたのでそっちのが本来の自分なのではないかとも思います。 しかし、一度恋愛に興味を持ってしまった以上、このままだとコンプレックスができそうです。 もう自分の気持ちもよく分からないです。 どの道これからの生き方に関わってくる事なので、早めに決断したいです。 恋愛するための努力を行ってみるか、あきらめてそのリソースを別のことに注ぐか どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛やセックスとどう向き合うか?

    26の発達障害ありの男です。 恋愛経験なしの素人童貞なのですが、異性への欲求に対してどう向き合うか悩んでいます。 学生時代は好きな人もいたし、あわよくばセックスもしたいと思っていましたが、積極的に動けず終わってしまいました。 就職後に風俗へ行って童貞だけは捨ててきたのですが、思っていたより気持ちよくなかったです。 それ以降は学生時代に抱いていた恋愛やセックスへの欲求が冷めてしまいました。 元々めんどくさがりな性分なのですが、 ・セックスが思っていたより気持ちよく無かったので、それのために労力を割く必要もない。 ・どうしてもセックスしたいなら風俗がある。 ・学生時代の感情は「好き」というより「ヤりたい」だったことに気づいた。 などのことを考えてしまいます。 なので無理に彼女を作る必要もないかなと今は思っています。 ただ、今後どうしても彼女が欲しくなった時に、無駄に年を取った障害者が相手をして貰えるとも思えないし、そうなるのが怖いので、20代の内に恋愛や風俗に頼らないセックスをしておいた方が良いのではないか、とも思っています。 気が乗らないし、コミュ力を上げる、ファッションを見直す等々の努力もめんどくさいです。それでも今の内に恋愛をしておくべきでしょうか?

  • 恋愛やセックスを諦めることについて

    童貞や学生過ぎて恋愛未経験な人は異性を諦める方が建設的だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 童貞や恋愛未経験なら一度は必ず「童貞を捨てる方法」や「彼女を作る方法」でググった事があると思いますが、それらの方法を実践できましたり、やる気になる人などそうそういないと思うし、それが出来るならとうの昔にそういったことは出来ていると思います。 さらにいえば、風俗やパパ活といった方法もあると思いますが、それらも経済に余裕のある人だけの特権にだろうし、そういったことも出来ない人(自分もですが)もたくさんいると思います。 なら上に載せたように、恋愛もセックスも諦めることの方が童貞や恋愛未経験者には得策に思えてなりません。なのにそういったことを紹介したり、方法を教授するノウハウの販売が無いのは不思議だと思っています。 まあ、普通に仏陀ですら性欲を消すのに修行を要したので、とてつもなく困難ということは分かります。が、現代なら投薬や手術などで消してしまうことも出来ると思います。 個人的には理想として、童貞や恋愛にコンプレックスのあって、今後出来そうにない人にはそういった処置を行うことも社会福祉の内に入ると思うし、せめて「もうセックスも恋愛もしなくて良い、するな!」と社会の方から言ってもらえた方が諦めもつくし、そういった人のためになると思いますが、どうなんでしょうか? (まあ独りよがりだと言われればそこまでですが。)

  • 恋愛もセックスも諦める方法

    23の男です 先月発達障害の診断が出たことがきっかけで、新卒で入社した職場を退職してしまいました。 その後、就労移行支援施設へと通うことを前提に色々と活動していますが、恋愛やセックスに関して心残りがあります。 大学時代は好きな人はいたし、その人とも仲は良かったのですが、告白できないままその人に彼氏が出来てしまった経験がきっかけで、恋愛に関してはそれを上塗りしたいような、その人を振り切れないような思いがあります。当然童貞ですが、自分がしたいのは恋愛ではなくセックスなのかな、とも思い始めました。正直、片思いしていた人で卒業できるかも!?と下心があったのも事実です。 そうした思いを何とかするため、就職したらマッチングアプリを使うなり風俗へ行くなどしたいな、と考えていましたが、退職した今ではそれは難しいです。 就労移行支援を受けている間は収入を得ることは出来ないし、就労して稼げるようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっているだろうし、恋愛未経験だし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力になると思うとかなりしんどいです。その上コロナウイルスで風俗の利用もし辛くなってしまい、八方ふさがりになってしまった気がします。 いっそのこと恋愛もセックスも諦めてしまいたいですが、未だにそれらを諦めきれないし、出来なかったことへの後悔や怨念めいた物も渦巻いています。どうすれば諦めることが出来ますか?

  • 発達障害持ちの恋愛や性についての悩みです

    23の男です 先月発達障害の診断が出たことがきっかけで、新卒で入社した職場を退職してしまいました。 その後、就労移行支援施設へと通っているのですが、恋愛やセックスに関して心残りがあります。 大学時代は好きな人はいたし、その人とも仲は良かったのですが、告白できないままその人に彼氏が出来てしまった経験がきっかけで、恋愛に関してはそれを上塗りしたいような、その人を振り切れないような思いがあります。当然童貞ですが、自分がしたいのは恋愛ではなくセックスなのかな、とも思い始めました。正直、片思いしていた人で卒業できるかも!?と下心があったのも事実です。 そうした思いを何とかするため、就職したらマッチングアプリを使うなり風俗へ行くなどしたいな、と考えていましたが、退職した今ではそれは難しいです。 就労移行支援を受けている間は収入を得ることは出来ないし、就労して稼げるようになる頃には自分が望むような恋愛ができる年齢では無くなっているだろうし、恋愛未経験だし、さほど収入も多くない仕事になりそうだし、人間としての魅力に乏しいので、恋愛するにはかなりの労力になると思うとかなりしんどいです。その上コロナで風俗の利用もし辛くなった上に、収入もないので行けない状態で、八方ふさがりになってしまった気がします。 就職してから風俗に行こうにも、それほど収入が無い職種になりそうなので、行けるかも分かりません 正直異性と接することに関しては手遅れだと自分で思っています 異性とつながりを持つ方法とかを調べても「自分磨き」とか「経験を積む」等といったことばかりで、正直辟易しています。 そういったことが必要なのは分かりますが、自分の周りにいた彼女がいた人はそんなことをしていた様には見えなかったし、そんな努力が必要な時点で恋愛にはまるで不向きで、しない方が遥かにマシな人間なのではないか、と思ってしまいます。 なのに異性への欲求が無くなりません。 いっそのこと恋愛もセックスも諦めてしまいたいですが、未だにそれらを諦めきれないし、出来なかったことへの後悔や怨念、不安めいた物も渦巻いています。どうすればいいでしょうか?

  • 25歳過ぎてからでも恋愛を楽しめるでしょうか?

    私は25歳の男です。自分の恋愛経験の浅さにコンプレックスを感じてしまっています。 以前女性の方とお付き合いしたことは3回程あるのですが、どれも短期で終わってしまい、体の関係を持つことなく終わりました。ですので、恥ずかしながらこの年で童貞です。 このことがコンプレックスです。周囲には結婚する人もチラホラでてきているのに自分は・・・と虚しさを感じてしまいます。 ヤリたい!ということではなく、大切に思える人と深い関係になれた経験が無いことに、情けなさを感じてしまっています。 25歳だと、もう一番恋愛を楽しめた時期は過ぎてしまったのかな、もう遅いのかなと悲しくもなります。これはネガティブに考え過ぎだなと頭ではわかっているのですが、こんな考えが最近よく頭をよぎります。 自分次第だとはわかっているのですが、25歳以降から恋愛面で人生謳歌している方、またはされた方、何かアドバイスを頂けませんでしょうか。 過去は変わらないのだから、前向きに生きなくてはならないって答えは一応出てるのですが、経験談にもとづく後押しを頂けたらうれしいです。

  • 私は性欲が少ないのでしょうか?

     21歳(女)です。私は一度も性経験がありません。付き合ったことは何度かあったのですが、セックスするほど親密になる前に、なぜか自分から別れようとしてしまいます。自分でもよくわかりませんが・・。  性欲はあると思います。オナニーだってするし、エロビやそのような小説も好きです。でも、実際いざ自分がしそうになると、なんとなく嫌になってしまいます。めんどくさい、もうちょっと後でいいや、のように思ってしまうのです。  どうしてでしょうか?興味はあるのですが・・。普通の人より性欲が少ないのでしょうか?

  • 性欲とか恋愛欲って

    40歳独身恋愛経験なし、性経験ありません。 昔から、遊び相手が欲しいとか思ったことありませんし、セックスする相手が欲しいとか思ったことがありません。結婚願望もほぼありません。子供好きでもありません。そのためか、気が付いたらこの歳で。自分では自信を持って自分に正直に自然体で生きてきたつもりだったのですが、結果どう見ても周りと比較したらおかしいのは自分の方です。 こういう恋愛相談みたいなのでも不倫や多重マタ、その場の雰囲気で一夜だけなどみんな沢山悩んでいて、もっと自分は性欲旺盛にならないとダメなのかなとも思いますが、原動力みたいなのも自分に感じません。恋人が欲しい気持ちや、家族が欲しい気持ちが欠けているから、Hしたくないのかとも思いますし、性欲が足りないから恋人も欲しく思わないのか。女性の良さが分からないから、恋人が欲しくないのか。卵か鶏かのような禅問答の繰り返しです。ですので、童貞であることに焦りも感じませんし、風俗にも行きたいと思いません。でも、自分がおかしいのは確実だという気はしています。 どこかで気持ちが大きく変わるような恋愛をしていれば、違ったのかもしれませんが、逆に好かれたこともありません。告白されたこともありません。 男同士、会社の中ではいわゆるおとなしいタイプではありません。むしろ、職位も関係なく意見したりするタイプで、仕事も一通り何でもできるので、そこにひっかけてあだ名はワイルドカードです。酒も若いときは1升吞みでしたし、宴会や旅行でも幹事をやることが多いです。会社ではできるほうのつもりでいるので、プライベートがおかしいのが、最近自分の中で浮き彫りになって感じています。でも、セックスしたいとか恋愛したいとかにはつながりません。自信をもって生きているのに、結果がまるでふつうじゃないことに気持ちがぐちゃぐちゃになります。 15年来好きな人もいるのですが、何が何でもとかいう気持ちもないので、想っているだけで満足しています。好きな人と一緒にいたくないのか?Hしたくないのかと聞かれても、あまり肯定的な回答が自分の中に見つかりません。何が悪くて、こういう人間になってしまったのか、そっちのほうが残念です。 ヒントでもいいです、何が良くなかったのでしょう?情報が足りなければ補完しますし、どう考えているか回答します。

  • 一人に慣れ過ぎると恋愛は遠のく?

    24歳の大学院生です。専攻は理学系です。 大学入学と同時に地元を離れ、県外の大学に入学しました。 大学院は学部とは違う土地の大学へ進学し、春から就職の予定です。 なので、一人暮らしは現在6年目です。 20歳ぐらいまで、僕は恋愛に興味はあったけども縁がなく、恋人と楽しそうな友人たちを指を咥えて見てました。そんな友人たちからは「いい加減彼女作れよ、何にも経験ないとかキモイって」と馬鹿にされているうちにいつしかコンプレックスになってしまいました。こんなコンプレックスを抱えているぐらいなら…という気持ちで、21の夏に風俗で童貞を捨てました。 その頃から、「なんでこんな事で悩んでたんだ?っていうか別に一人でもできることって沢山あるし」と思い始め、一人旅に出かけたり、トラックの免許を取得してみたりと、それまで興味のあったことに手を出すようになりました。 そんな感じで興味のあることを色々試したり、大学院入学以降は研究や就職活動などで予定も立て込み、気がつけば23にして初めて彼女ができました。 だけど、何かその彼女は付き合い始めてみると、全然ソリが合わなくて、「別れた方がいいかも?だけど、こんな俺でも付き合ってくれるんだから絶対大事にしなくちゃ」とか考えている間に振られてしまいました。 で、もう20台半ばですが、僕が培った女性経験は「素人童貞、彼女いた期間4ヶ月」という無惨なものです。 だけど、最近はもう余りにも恋愛から離れた生活が長すぎたのか、「できないんならできなくてもいいか。もう最近は若い頃みたいに馬鹿にされることも少なくなったし、黙ってれば自分の恋愛経験なんてバレないし。悩みは人それぞれで、俺の場合はたまたま恋愛だったのか」なんて思い始めました。一人で色々自由に過ごすことに慣れてしまったんでしょうかね。 で、春から社会人になるのですが、社会人になったからと言って劇的に何か変わることはないと思います。当分このままで、気づけばオッサンになってて、気がついたときには寂しく無縁仏か…。ハハハ…。なんて考えてしまいます。 ちなみに、常に全て一人で行動しているわけではなくて、人と話したり一緒に何かするのは結構すきです。異性の友達とかはいて、たまにデートしたりはあるんですけど、発展しそうな雰囲気はないし、こんな状態の20台ってやっぱおかしいですか?彼女欲しくて欲しくてがっついてるよりはマシかと思うんですけど、こんな状態ではできるものもできないって気がします。何かアドバイスとかあればよろしくお願いします。 (まだまだ若いのに諦めるなんてふざけてる、というような年齢による説教はご遠慮願います。自分としては切実な問題なので…)

  • 童貞がコンプレックス

    はじめまして。20歳会社員です。 僕はこの20年間彼女が出来たことがなく童貞です。 しかし服装なども含めて外見はそこまでひどくはないと思います。(どこにでもいる普通の学生って感じです) 友達はみな経験済みで今も彼女がいるような人たちばかり。 ついお周りの人たちには経験済みだと嘘をついてしまっています。 『20歳で童貞は遅くないよ』と言ってくれる方もいますがやはり友達のほとんどは 『20歳にもなってまだ童貞はだせ~!!」』という感じです。 失礼を承知で書きますが経験していない人って痛い感じの人も多いじゃないですか。 じゃあ僕もそういう人達と同じなのかな~と思ってしまいます。 正直少しコンプレックスです。 これから歳を重ねていくにつれてこのコンプレックスが大きくなっていくんだろうなと思い焦っています。 風俗は人間としてどうかと思うのでパスです。 まずは恋愛をしなくてはいけないんだろうなと思うのですがなかなか人を好きになれません。 高校を卒業してすぐに就職したので出会いもそれほどないです。 童貞をコンプレックスに感じなくなる方法ってありますか?