• ベストアンサー

HDDケースについて

Let's note CF-10のHDDをSSDに変更したのですが、取り出したHDDをケースに入れて使用を考えており、Amazonでみたところ、USB3.0の商品ばかりなのですが、問題はありますか?古いのでUSB2.0の規格でないとならないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.4

USB3.0と2.0は上位互換となっておりUSBの形状も含めて互換性が保たれていますので問題ありません。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

問題ありません。大は小を兼ねるで、パソコンの3.0でも2.0でも使えます。2.0だと遅くなるだけです。

• wormhole
回答No.2

USB-HDDでしたらUSB-HDD側がUSB3で、PCがUSB2でも問題ないです。

回答No.1

USB3.0用で問題ないのですが、PC側のUSB2.0に取り付けた場合はバスパワー不足で動作しない、動作が不安定になる可能性があります(USB2.0用のケースだったとしても同じです)。 その場合は、ACアダプタから外部給電できるHDDケースをつかうか、または、ACアダプタつきのセルフパワーHUBを間に噛ませて使用してください。