• 締切済み

2.5インチHDDケース動作電圧

Let's noteのHDDを交換したので、 取り外したHDDをケースに入れ、 外付けHDDとして使用したいのですが、 HDD動作電圧が3.3Vで、ほとんどの HDDケースは動作電圧5Vです。 どうすれば使用可能ですか? また、3.3Vでも使用可能な製品情報を ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

NOVACのHPに書いてあるとおり、 できないみたいですね。 他の対応するケースを 買わないとダメみたいです。

回答No.2

外付けハードディスクのコネクター部分と 2.5インチHDコネクターの間に、 「3.5-2.5インチ変換コネクター」を かませます。   パソコンのパーツ売っているところなら、 たいてい売っています。 (外付けHDケースは3.5インチ用ですよね?) (2.5インチ用ケースならそのまま使えますが)

HONDAVFR800
質問者

補足

HDDは2.5インチです。 2.5インチ用のケースであればどれでも 使用可能なのですか? NOVACのHPを見ると5V専用とあったのですが・・・

• ZENO888
回答No.1

下記参考に、そのHDDが5V駆動も出来るのか逆の確認をしてみましょう。 http://homepage1.nifty.com/~goemon/pc/pana/lets_note2.htm まぁ、最悪外付けケースのHDDへの電源ピンに3.3Vが供給出来るように改造すればいいだけですが・・・。 自己責任で。

HONDAVFR800
質問者

お礼

ありがとうございます。