• ベストアンサー

目からウロコのクイズ教えてください!

こんばんは。 最近、姉夫婦がクイズにはまってます。 私にいろいろと問題をメールで送ってきて、私が玉砕することを喜んでます。 応戦したいので、今までに、「おお!」と思ったクイズがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltyG
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

こんなのもありましたよ!

参考URL:
http://mond.mond.jp/zatsugaku.html
free-man-free
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に見やすいサイトですね。 それに問題は姉夫婦が苦手そうな知恵を絞る問題です。 みなさん、いろいろありがとうございます。 さあ、逆襲の始まりだ!

その他の回答 (2)

noname#9131
noname#9131
回答No.2

こんなのはいかがでしょう?

参考URL:
http://www10.plala.or.jp/zatsuzenjoto/iq-space/iq-que-1.htm
free-man-free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 難しい問題目白押しですな^^;

回答No.1

下記URLはご覧になりましたか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=952298
free-man-free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは自分の手で調べるべきでした! すいません。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • クイズ!!!

    初投稿です!友達にココなら分かるかもと聞いて、今カキコしてますっ!! >< 今友達との間でクイズがはやっているのですが、ムカシ(私が小学校のときに)見た雑誌かなにかのおまけページに、こんな問題がありました! 0~10(この辺りすっごく不安ですっっ)まで番号がついた駐車場があります。ここに一台の車がやってきました。駐車場は一つの番号のところだけ開いています。しかし、なぜかその車は止まらず走っていってしまいました。どうしてでしょうか? あんまり覚えてないのですが、たしかこんな感じのクイズでしたっ!0~10はとくに不安です>< 1からかもしれないし、20までかもしれません!このクイズは問題だけ覚えてて答え忘れちゃったので、すっごく気になって&困ってます!! >< 誰か分かる方いませんか?!?!

  • 女性はクイズ番組を見ないのか?

    最近、疑問に思っています。 私(女)はクイズ番組が大好きで、よく見ているのですが、姉はクイズ番組が嫌いで、チャンネルを変えたがります。 自分の周囲にいる女性に聞いてみても、「あまり見ない」という人が多かったのでした。 理由としては「見ていたら疲れる」「ドラマのほうが好き」などがありました。 一般的に言って、クイズ番組というものは、男性のほうがよく見ているのでしょうか? また女性があまり見たがらない理由としては、何が適当なんでしょうか? 教えてください!

  • このクイズ誰か解いてください!

    このクイズ誰か解いてください! 犯人は誰だ ある殺人事件があり、容疑者は、父親、母親、兄、弟、姉、妹の6人でした。 さて、数日後、ある動かぬ証拠で捕まったのは誰でしょう?

  • クイズが解けなくて困っています・・・。

    とってもしょうもない質問なのですが・・・。実は会社でクイズを出されてみんな答えがわからず悩み続けています。 問題はと言うと・・・。蛇が利口なら「ジャガリコ」(蛇が利口)、豚が夫婦喧嘩したなら「トンガリコーン」(豚が離婚)、それでは河豚(フグ)が兄弟喧嘩したら「???」。 どなたか私を助けて下さい!!!このままでは毎日悩み続ける日々を強いられなければなりません!!!      (>へ<)/゜゜゜

  • 教えて下さい(クイズ)

    子供にクイズを出されたのですが答えが解りません。 頭の良いヘビがいました。それはジャガリコ ブタの夫婦が離婚しました。それはトンガリコーン じゃあ、カバの兄弟がケンカをしたら よろしくお願いします。

  • クイズなんですが

    先週の大学のゼミで、クイズを出されたんです。 「私自身が私の子供であることはあるだろうか?  また、私自身が私の孫であることはあるだろうか?」 というものです。わたしは問題を読んだだけでチンプンカンプンなんですけど…。このクイズはどういうことなんでしょうか? 自分で、または自分の子供に自分のクローンを生ませたら…とかって考えてみたけど、「こんな答えでいいのかな~、ちゃんとした答えがあるんじゃないかな」と思い、皆さんの考え(クイズの答え)を教えてほしいんです。 皆さんはどう思いますか?

  • クイズを探しています

    どういうジャンルのクイズなのかわからないのですが、 例えば、AさんBさんCさんDさんを早く到着した順に並べなさいという問題で 「AさんはBさんより早くDさんより遅い。Cさんは2番か3番。」というようなヒントを元に 謎解きするクイズがやりたいのですが…このようなクイズが出来るサイトなどあれば教えて頂きたいです。

  • 面白いクイズおしえてください。

    今,友達と,クイズの出し合いをやっています。どなたかいいクイズ知りませんか?回答も書いてください。平成教育委員会っぽいのをまっています。

  • ○×クイズを教えてください~

    中学生なのですが、今度小学校を慰問します。そこで○×クイズを出すので考えておいてと言われたのですが、 いまいち考え付きません。よろしければ小学生5年生ほどの子が楽しめる○×クイズを教えていただけませんか?5問ほど考えてきてほしいと言われたのですが。できれば問題と答えと簡単な解説をいただけるとうれしいのですが。私なりに検索しては見たのですが・・どうぞよろしくおねがいします。別に1人5問書いてとかいうのではないのでお気軽にオネガイします~

  • 4択クイズ・・・・・

    今CGIのゲームで4択クイズを作っているのですが、 自分で問題を作成するには限界があり、 (それらしい答えを3つ用意するのに苦労して(苦笑) なにか面白い問題があれば教えてほしいのですけど。 ジャンルは問いませんので 「これは?」というものがあればよろしくお願い致します。 質問サイトなのに、このようなスレ立ててごみんなさい(照笑)

専門家に質問してみよう