• 締切済み

転大人になってもホームシックと遊ぶネタがありません

社会人のものです。 このたび、いい年したアラサーなのですが、 仕事の関係で初めて独り暮らししました。 まず特にやることがなく、暇を持た余してしまいます こちらの対策は皆さんどうされてるでしょうか? また、ホームシックになっている気がしています。 親のありがたみも感じています。 とにかく寂しい次第です。 皆さんも転勤で遊ぶ友達も家族もいないと辛いものでしょうか? どう乗り越えられたか、アドバイスほしいです。 よろしくお願いします。

noname#247567

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

パソコンに内蔵カメラがあるので スカイプでテレビ電話にして遠くの人と会話できます。 https://www.youtube.com/watch?v=nLYgL64DjvM

質問者

お礼

そうですね、確かにその方法がありました、ありがとうございます

• nijjin
回答No.1

趣味とか無いのでしょうか? 車やバイクがあればドライブ 映画が好きなら映画鑑賞 本が好きなら読書 食べることが好きなら食べ歩き 友達が欲しいなら作る ネットが好きならココで回答するなり動画を見るなり好きなように 登山が好きなら山登りに 釣りが好きなら釣りに と色々あるかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よくないことなのですが、 夢中になれる趣味がないのです… いずれもドハマリしない程度に嗜む感覚です。 これから探せば良いかもしれませんが…