• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日はどんな事がありましたか?)

今日の出来事まとめ

このQ&Aのポイント
  • 私は仕事で忙しい年末年始を過ごしましたが、今日は休みでした。
  • 皆さんはどんな事がありましたか?私は昨日と今日と散々でしたが、嬉しい出来事もありました。
  • 涙が溢れるほど嬉しかったです。明日も仕事ですが、明るい希望を持って頑張りたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  今日は楽しい事がいっぱいでした 良い新年になると思い嬉しいです。  

noname#242709
質問者

お礼

a4330さん、回答ありがとうございます。 一部始終を見てましたよね。 そんな配慮ある回答に見えます(笑) 素っ気ないフリをして、実は優しいお方なんですね。それは以前から感じていました(笑) 私も良い新年なったらと思います。 彼女できないかな? 15年振りにドキドキしたいなあ。 Unblock Meやってますよ。 デイリーパズルモードが、いきなりレベル上がり過ぎです(笑) というか、手数が増えてるから難しいのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14926)
回答No.3

仕事と母に夕飯を届けました。(今、義妹が実家に里帰り中。まぁ普段から 料理しない義妹なので時々、持って行くのですが)

noname#242709
質問者

お礼

zabusakuraさん、回答ありがとうございます。 仕事と料理、配達、お疲れ様です。 みんな仕事しているのですね。 スーパーやコンビニ、飲食店、それらに関わる方達、年末年始、GW、お盆、連休なんて夢のまた夢です。連休取ろうと思えば取れますけど給料が…、ですものね。 夕飯は手料理でしょうか?出来合いでしょうか? どちらにしても大変ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うちは年末年始は普段通りです。 私は今日は一人で近所のスーパーに行ったり 海外ドラマを観たりしてました。 いいことがあったそうで、 良かったですね(*^-^*) 私はどんよーりしてました (笑

noname#242709
質問者

お礼

sakuranbojamさん、回答ありがとうございます。 年始に海外ドラマですか? 確かに普段通りな感じがしますね(笑) 私も昨日、休憩中の17時頃からどんよーりしてました(笑) 仕事に戻れば、そんなことは忘れますが、今日起きたら「ハァー」とため息でした。そして10時頃に嬉しくて号泣しました。今でも思い出すと涙腺が緩みます。 そういえばサクランボジャムって食べた事ないです。 今度食べてみようかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心療内科で「今日診て貰いたい」というのは非常識?

    心療内科で「今日診て貰いたい」というのは非常識なのでしょうか? 自分の話なのですが、昨日から仕事が少し変わり たいへんな苦手意識を持つお局さんと働くことになりました。 始業前にその人の顔を見ただけでも、 仕事しながらでも、休み時間も涙が出てきて困りました。 今日も何をされたわけでもないのに朝から涙が止まらず、 これは精神的にきているのでだと感じ 早退して心療内科に行こうと思いました。 ところが10院くらい電話を掛けたのに、 「予約無しの初診」ということで 本日の診察は不可なところばかりでした。 自分勝手な言い分ですが、 明日から普通に仕事をしたいので 今日診て貰って薬を貰うなりなんなりしたかったのですが…。 こういう考えで心療内科を受診するのは 間違っていたのでしょうか? それともたまたまどこも忙しかっただけでしょうか。

  • 上司が正しいのか、自分は間違っているのか

    先日職場に来月の勤務シフトの希望提出を行いました。 年末年始に公休希望(連休+有給)を出したところ、 上司から咎められました。 その人が言うには「年末年始はおまえらが出てきて働くべき。 上司を立てて休みを譲れ。このような休みを通すなら仕事は任せない」 といった内容です。 (このような言い方ではありませんが、遠回しにそう取れる言い方でした) そのような言い方をされたので、休みの希望は諦めました。 ちなみに年末年始は暇な仕事です。 楽しみにしていた年末のイベントの予定も潰れ、上司には怒りと呆れしか覚えません。 この上司は職場ではトップですが、仕事は出来ません。周りの評判も良くないです。 バイトの女子学生にタメ口を聞かれてもヘラヘラしてるような人間です。 要するにバカにされて舐められているのです。 前の職場から居抜きで年功序列で上がって来ただけの人です。 周りにその人より長く勤務している人はいません。 普段から自分がたまに有給や公休の希望を出すといちいち突っかかってきます。 ※どこに行くのか、どうしても必要な休みなのかなど それ以外でも自分がルーズな点やいい加減な点を棚に上げて、くどくど説教してきます。 他から見たらどうでもいいようなこと、下らないことをです 自分で言うのもなんですが、ちゃんと仕事はこなしています。 ですがどうやら目の敵にされているようです。 年末年始に休む自分が悪いのか、この上司が言ってることが正しいのか・・・ みなさんはどう思いますか?

  • 今日は取引無しですか?

    土日と、年末年始は株式取引無しですよね。 祝日、例えば今日とか、売買お休みですか?

  • 音信不通の彼。一時忘れたいのですが。

    音信不通になってもうすぐ1ヶ月の彼。 彼の性格をよく知る共通の友人に相談し、仕事が忙しい彼に余裕ができる年末年始の休みまで待ってみようと決めました。 それなのに、毎日朝晩泣いています。仕事中は気が紛れますが、休みの日は1日中ダメです。自分の趣味に時間を使っても、職場の人と仕事帰りに遊びに行っても結局彼のことを考えてしまいます。 こんないい加減な人はやめて新しい出会いを探そうという気持ちと、でもこんな目にあっても彼が好きという気持ちで揺れ動いています。 毎日眠れないしご飯も食べられな日々・・・ 今日も無理やり出かけていますが、電車の中でじわっと涙が出てきます。 年末年始のお休みを前にこのままじゃまずいです(>_<) 友達も少ない方で、今からだと予定が埋まってしまっている子も多く・・・ 全部忘れて思いっきり何かに没頭できたらいいのですが。 皆さんならどうやって忘れますか?? あと、恋愛に疲れた時に読むおすすめの本はありませんか??これから都内の大きな本屋に行きます。 恋愛小説でも自己啓発本でもエッセイでもなんでもいいです!!

  • 今日から仕事ですね

    退職代行業も盛んなようですが。私は年末年始も 一生懸命に働きました。お陰様でマンションを数棟買う資産も 出来ました。今年はつみたてNISAなどやってさらに蓄財に ターボをかけます。年末年始散財して今日から仕事という人は 憂鬱ですか。

  • 仕事を休む事を強要されたら?

    私はある会社で正社員として働いています。 年末年始の休みは、12月30日~1月3日と決まっています。 なのに、3・4日で仲のいい人達がみんなで旅行に行くから、私にも休みを取るように言われました。 私は4日から仕事だし、休み明け初日なので、当然仕事はかなりたくさんあります。 そういう理由があるから、休みを取るのは難しいと友達に言ったところ、「なんとかならないの?上の人(所長)と交渉してみて」と言う返事が来ました。 所長がなんと言うかは分かりませんが、仕事がたくさんあって大変なのは私自身です。 それを言ったら、自分勝手なヤツと思われそうなんですが・・・。 角の立たない断り方ってないんでしょうか?

  • 年末年始の勉強場所について

    税理士受験生の会社員です。 仕事帰りや週末に某大手受験専門予備校の自習室を利用させてもらっているのですが 年末年始は休みです。 普段仕事で時間が少ない会社員には 勉強するチャンスなのですが 自宅でずっとはあきそうなので 自習室を利用したかったのですが 年末年始は学校が休みでそうもいきません スタバなどでやろうかと思っていますが・・・ そんなに長くいては申し訳ないので・・・ 皆さん年末年始はどこで勉強されるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 今日から、年末年始ですが・・・

    今日から、年末年始ですが…(2017.12.29~2018.01.03) 今日から、年末年始に入りますが、年末年始の週末(土、日)や、 大晦日、来年の元旦、お正月などは、何をして過ごす予定でしょうか? または、何をして過ごしましたか? 過ごした後の経過でも、途中経過でも、回答を頂ければ幸いです。 この質問は、2018年1月3日の深夜(1月4日の0時頃)まで、 受け付けたいと思います。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • すぐに回答下さい。

    昨日の朝に嘔吐して 病院行ったら胃腸炎にかかっていました。 仕事は年末年始の休みがある為13連勤中でした。 昨日の仕事は休めない為病院行った後出勤して 途中で早退させてもらいました。 今日は仕事場の先輩から 店も暇なので休んでいいよと 連絡があり、 今休むべきか行くべきか悩んでいます。 今の仕事で風邪などで 休む事もなかったし、 あたしだけが13連勤してる訳ではなくみんなも大変なのに休んでいいのか分かりません。 体調は昨日と比べてスッキリしています。 ただまたしんどくなれば 早退させてもらったり 次の日休んだりする事になるかもしれないし それなら今日休んだ方がいいかなとも思います。 みなさんならどうしますか? すぐに回答ほしいです。 お願いします。

  • 失恋と罪の意識で今日は泣いてばかりです。

    28歳女です。  今日いつも通りに会社に行くため朝電車に乗ったのですが、電車の中で感情を抑えきれず泣いてしまいました。気持ちを落ち着かせようとしたのですが、涙は止まることがなく、結局途中で電車を降りて会社を休むことにしました。  涙の原因は彼に振られたことです。それと自分が彼の負担となって彼を落ち込ませてしまったことへの罪悪感??(彼は今家族のことでとても辛い状況にいるのです。)よくわからないんですが、うまく彼にアドバイスが出来ず、取り返しのつかないことを彼に言ってしまいました。  別れを告げられた日(5/18)と、翌日は平常心でいられたし、仕事もしていました。昨日(5/20)は休みなので部屋にこもっていました。今日は涙が止まらないのと、死ぬことばかりを考えてしまいます。ご飯も1日半食べてないです。食べる気がしません。自分が彼に言ったことを考えたり、今日仕事を休んでしまったので、会社の人になんて思われているか不安です。仕事もしたくないです。  今まで振られたことはもちろんあります。妊娠したのに相手に無理だといわれたこともあります。辛いことは今まであったのに、今回はなぜか部屋の中で泣くならまだしも、外に出て毅然とすることが困難です。  時間が解決してくれるとは思いますが、平常心を取り戻すにはどうしたらよいですか?ちなみに彼とは連絡できません。縁を切られてしまいました。    これはただの失恋話ですが、自分では気分が持ち上げられません。彼によいアドバイスをすることが出来なかった私が求めるのも変ですが、何かよいアドバイスがあれば聞かせてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう