• ベストアンサー

ロシア語版の、例の「誕生日を祝う歌」の歌詞を教えて

Hill姉妹の「Good Morning to All」の替え歌である 「誕生日を祝う歌」のロシア語版を お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1110)
回答No.1

С Новым Годом ! 検索したところ見つかりました。 С Днём рождения тебя С Днём рождения тебя С Днём рождения поздравляем ※ С Днём рождения тебя! 歌うときに、誕生日の人の名前を歌に入れるのでしたら ※のところを  "С Днём рождения 〇〇〇さん" と替えて歌えばいいと思います。 歌詞は、こちら↓より引用しました。なお、Днем → Днём、рожденья → рождения と一般的な表記に書き換えています。 「С Днем Рождения Тебя」 https://www.youtube.com/watch?v=fDvW7q2hAk4

pipipi911
質問者

お礼

ご回答、誠に有難うございました。 感謝! で、ございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日の歌

    11月に、結婚式のサプライズの余興で、 親戚の誕生日を祝いたいと思っています。 そこで、バックに誰でも知ってる 「Happy Birthday to You」 の歌をかけたいのですが、CDなどがなかなか見つかりません。 いいCDなどはありませんか? 出来れば歌が入ってないのが良いのですが・・・。 なければ歌入りでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日の歌で・・・

    こんにちは!もうすこしでいつもすっごくお世話になっている先輩の誕生日なんです!んでちょっとしたパーティーをやろうと思っているんですけどそこで誕生日によく歌う唄(Happy Birthday to you Happy Birthday dear ~ ってやつ)それをギターで弾いてみんなで歌いたいんですけどどなたかコード分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 誕生日の歌

    こんにちは。 友達の誕生日会を企画していますが 誰もピアノを弾けないので 誕生日の歌の伴奏をCDに任せることにしました(笑)。 そこで質問なのですが、 誕生日の歌の伴奏が入っているCDをご存知の方、 是非そのCDのタイトルを教えてください! よろしくお願いします!

  • 『悲しき天使』のロシア語の歌詞をカタカナで教えて

    『悲しき天使』(=長い道[を])のロシア語の歌詞を カタカナ表記で教えてください。 実際の歌声を聴きながらカタカナを参考に練習で 近づけて行きたいのです。 日本語の『悲しき天使』の意味と異なる 場合は、できれば、 ロシア語の歌の意味も教えてください。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • ロシア語を簡単に・・・

    独学(本読んだりしてる程度)でロシア語の勉強を始めたのですが、未だにアルファベットを全部(というか全然)覚えることができてません・・・^^; そこで教えて欲しいのですがロシア語のアルファベットを簡単に覚える方法等はありますか? 例えば英語だったら エービーシーディーイーエフジーエイチアイジェイケー・・・みたく歌で覚える方法がありますよね?ロシア語でもそんなのがあったら教えてもらえると助かります! 勿論他の方法で簡単にアルファベットを覚えられたよ!っというのがあればそちらも教えてもらいたいです。 また、田舎なためロシア語を教えてくれる人・施設がないので教えてもらうと言う考えは無しでお願いします^^: よろしくお願いしますm( ..)m

  • 誕生日の歌は、どういうのがありますか?

    今度、仲間の誕生日を、盛大に祝うのですが 誕生日の歌が、思い浮かびません。 どういうのがあるでしょうか? できれば、女性ボーカルで、かっこいいのがいいのですが。 それでも、なんでもいいので、参考にさせて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語版からロシア語版へ

    dell c800使用しています。リカバリで出荷状態に戻したんです。 ここから、ロシア語版XP をインストールしようと思ったんですが、アップデートできないんです。しょうがなく新規インストールすると起動時にMeとXPの選択が出てきてしまいます。しかも、HDも無駄のような気がします。 OSをロシア語XPだけにする方法ってありますか? 初心者ですみません。教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • 「WindowsXP ロシア語版 」をインストールしたいのですが

    シャープ製メビウス「PC-MM70G」を購入し、OSを「WindowsXP ロシア語版」をインストールしたいのですがインストール方法が分かりません(サポートセンターも、サポート外と言い教えてくれません)。どうすれば、ロシア語版をインストール出来るのでしょうか?ちなみにドライブは、シャープ製「CE-DW02」を使っています。どうしたらインストール可能でしょうか?

  • お誕生日を祝う歌について

    老人施設で音楽レクを担当しています。日本の伝統、文化をお年寄りから教えていただいています。明治45年生まれの方がちょうどお誕生日に100歳を迎えるので記念音楽会を企画しています。お誕生日を祝う歌として外国の歌は、よく歌われていますが、日本で昔から歌われているものや、日本の作品はどんなものがあるか、ご存じの方いらっしゃいましたら助言いただきたくお願いいたします。

  • ロシア語

    Hi, i from Kazakstan my native language Russian and i am Russian And like to learn Japanese language! and you want to learn Russian? Google trans こんにちは、私はカザフスタンから私の母国語、ロシア語と私はロシアの午前 と日本語を勉強したい! 、あなたはロシア語を学ぶしたいですか?